• ベストアンサー

REGZAフォン

T-08DのREGZAフォンは、別売りのカバーとかを付けなくても防水はできるし、ちょっとの衝撃ぐらいは防げるんでしょうか!?w(゜o゜)w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

T-08Dという製品は存在していないようなのですが…?? でも大概スマホは衝撃には弱いですよ。 背面から落ちれば、カバー等が外れるだけですむかもしれませんが、 ガラス面の角からコンクリート面に落としてしまったらタダじゃすまないでしょう。 前面から落ちても、直接ガラスが接触するような作りで無ければ、多少マシですが。 (角まではガラス面ではない、あるいはフレームで囲まれているなど) 落としちゃったら、もう運次第です。

pafu0082
質問者

お礼

ありがとうございました

pafu0082
質問者

補足

本当に申し訳ありませんでした(;´・`)T-01Cでした!こちらの機種について教えてもらえないでしょうか!?お願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

カバーは、金属製のプロテクター形状の物でもない限り、 衝撃吸収効果なんて、ほとんどありません。 基本的に、ファッション的な要素の物です。 まぁ、擦り傷防止程度の効果はあるでしょうけど。 どちらにしても、ガラス面側から固い地面に落とすと 落とし方によりけりですが、かなりのダメージがあると 考えておいた方が良いです。

pafu0082
質問者

お礼

ありがとうございます