• 締切済み

docomo REGZAフォン T-01Dについて

REGZAフォン、T-01Dに機種変しようと思っています。 しかしネットでいろいろ調べていると、不具合がものすごく多いらしく買う気が失せました 中にはもちろんいい感想もありましたが、基本不具合のものばかりです そんなに不具合が多いのでしょうか? 少しのフリーズくらいならスマホには不具合は付き物なのでしょうがないと思いますが、 どうなんでしょうか?使っている方、回答お願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.1

T-01Dは良い機械だとおもいます。 T-01DとF-08D。 ハードは同じ機種です。 機種に搭載されたアンドロイド部分は、100%同じモノ。 F-08DはT-01Dにディズニーオリジナルアプリが、山のようにプリインストール済み。 本来ならば、F-08Dの方が、T-01Dよりもトラブルが多いハズ。 ですが、実際は・・・ T-01Dはネガティブな書込が沢山。 F-08Dはポジティブな書込が沢山。 この違いは、利用者層の違いです。 メーカーも、自信をもってT-01Dを出荷しています。 回答としては、T-01Dは、そんなに悪い機械ではありません。 T-01Dは出荷数も多いスマホです。 F-08Dは売れに売れているスマホ。 T-01DとF-08Dの合計出荷台数は、ドコモでは歴代の上位に位置することは確実。 当然ながら出荷数が多いほどネガティブな書込も多くなります。 ネットの裏を読むとネガティブな書込が多いほど、良い機械である証拠だという考え方も出来ます。 実際、ウチのカミさんがF-08Dを使用してます。 F-08Dは当然T-01Dと同じ下り転送速度が7.2Mbpsと遅いスマホです。 ですが、実際に使用してみると、FOMA回線は最高でも3Mbps程度。 このため、私のGALAXY NEXUS(下り14Mbps)と比べて、F-08Dが遅いことは、一度もありません。 内蔵の通信チップは14Mbps用よりも7.2Mbps用の方が省電力。 現行のFOMA回線で使う限り、消費電力の多い14Mbpsチップを搭載するメリットは無い気がします。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/02/news014.html

kinoko899
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 参考になりました 僕の友達も使っている人がいたので不具合はどう?などいろいろ聞いてみましたがそんなに起こらないと言ってました やはりすべてが悪いわけじゃないんですね