REGZAフォンT-01の操作性、動作について

このQ&Aのポイント
  • REGZAフォンT-01の操作性と動作についてお困りの方は多いです。バッテリーの消耗が早く、アプリが固まるなどの問題があります。
  • バッテリーの消耗が早く、充電が頻繁に必要です。また、アプリが固まることがあります。
  • REGZAフォンT-01の操作性と動作には改善が必要です。バッテリーの消耗が早く、画面が勝手に落ちるなどの問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZAフォンT-01 の操作性、動作について

メーカーに聞けばいいとは思ったのですが、もし同じような現象でお困りの方がいらしたら、どのように解決すればいいか聞きたいと思い 投稿します。 東芝(今は富士通?)レグザフォンT-01を発売すぐに購入しました。 買ってしばらくは結構気に入っていたのですが、次第に増える問題点(不満)があり、どうしたらいいか悩んでいます。 1.まずかなりのスピードで電池消費します 必要最低限のアプリにする、画面は最少の明るさにする、なるべくWiFiモードにしない(これをするとすぐになくなるー>これも開発不足と思うんですが。。)などしてもなかなかバッテリー時間を確保できません。日に最低2回は充電しています。 2.spモードメールがよく固まる これはREGZAだけではないのでしょうか? ドコモマーケットのアプリがよくないだけでしょうか。 とにかく、一番フリーズする確率が高いです。 3.これが一番 困るのですが、 しばらく置いておいた間に、画面まっくろ、勝手に電源が落ちている。 充電がなくなったから、ではないみたいです。 立ち上げて充電量を見ると35%とか残っています。 4.電話かけるときに、ちょうど保留のボタン(この場合アイコン)が耳の近くにあり、しょっちゅう 保留となる。 同じく 「電話をかける」という操作(動作)が ほかのアプリに比べて遅い。 という具合です。 本当いうと、他に買い替えたいんですが、2年間は解約しないという縛りがあるし、月賦で払っているために、できないでいます。 どなたか同じような問題を抱えていらして、ご意見をお聞かせ願いませんんでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risa3441
回答No.2

はじめまして^^ 私も発売してすぐに購入しましたが 初めからそのような誤作動がありました。 通話中に回線が切れたり 朝起きたら電源がおちている、 タッチパネルもうまく反応しない メール作成中に電源おちる とにかく毎日のことなので 腹が立ちドコモに持っていったら 『メーカーにだしてもおなじですよ 問題なしで返ってきます 私も持っていますがレグザフォンは こんなものですよ』 だそうです。 それに腹が立ち 『高いお金払って利用してるのに 全く機能しない携帯だし 解約するにも違約金かかるし 詐欺ですね!!』 って言い残して他のショップに 行きました。 そこで経過を伝え謝られて 修理も出してもらいましたが 戻ってきても同じでレグザフォン買って 後悔後悔後悔のまいにちです。 新しいものに飛びついた 自分がばかでした。 コールセンターにも相談したけど・・・ 大手のドコモは知らんぷり。。 謝れば済むくらい思ってるのかな? 違約金払って別の機種に変更するのも 悩んだけど、それも悔しいし・・・ とにかくドコモサイテー・・・・ どうにかしてよどこも・・・

yayoi-3_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような憂き目に合われた方がいらして、少しだけ安心しました。自分だけかという気になっていましたので。あれから、あらゆるアプリを切るようにしたり、明るさを調整したり、と、とりあえず、1日は持つようになりました。それでも、やはり使いにくさは良いとは言えません。重さもありますし。iPhone4や4sの使いやすさが正直うらやましい気がしますが、Android型携帯がほしかったので、1年後を目指して機種交換、もしくはキャリア変更するのもいいかと思っています。ドコモは確かにお殿様商売をしていますよね。。。。」

その他の回答 (1)

• zoltin
回答No.1

以前、T-01Cを利用していました。 以下の事を確認して下さい! 1.起動中のアプリはきちんと終了していますか? 待ち受けに戻ってタスクキラーなどのアプリでOffにしないと裏では動いているのでバッテリーを消耗します。 2.SPモードのゴミ箱は削除していますか? 受信 送信メールはゴミ箱に溜まるので整理整頓して下さい。 3.真っ暗になる事については、申し訳ありませんがよく分かりません。 4.もう少し耳を中央に当てる感じでお話すれば良いかと思います。

yayoi-3_desu
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 なるほど、SPモードメールの件はやってみます。 アプリは、私もアプリキラー(Open Advanced Task Killer)を入れてしょっちゅうアプリを落としています。 その上、Battery Mix というバッテリー監視ソフトも入れて確認もしているんですが、だからと言って、伸びるという実感もなく、今まで来ています。 もうこのレグザフォンの構造的な欠陥かな、とも思い始めています。。。