REGZAとDisneymobileとMEDIASのスマホ選び

このQ&Aのポイント
  • REGZA(T-01D)とDisneymobile(F-08D)、どちらを選ぶか迷っています。通信速度やフリーズの有無、使い勝手、バッテリーの持ちなどを教えていただけると助かります。
  • 私は画素数と画面の大きさを落としたくないため、他の機種は考えていません。彼氏もREGZAとMEDIAS(N-05D)で迷っています。主観的な意見も教えていただけると嬉しいです。
  • Disneymobileは人気で品切れもあり、REGZAを再検討した結果、REGZAにしようかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZAとDisneymobileとMEDIAS

今月中にガラケー携帯(FOMA)からスマホに変えようと思っていますが、REGZA(T-01D)とDisneymobile(F-08D)で迷っています。 ショップに行くと、Disneymobileは人気という事で、品切れで入荷待ち最低1ヶ月と言われ、他を考えていなかったものの、もしかしたら1ヶ月以上かかるかも知れない、と言われ再検討すると帰ってきました。 そして再検討した結果、REGZAにしようかなぁと思っています。 そこで、DisneymobileとREGZAを使っておられる方の感想を伺いたいと思います。 特に以下の点を教えていただけたら嬉しいです! (1)通信速度は早いですか? (2)現在使っている携帯がF-02Cなのですが、よくフリーズします。 Disneymobileは同じ富士通ですが、こちらもフリーズを起こしますか? (3)使い勝手はいいですか? 個人差があると思いますが、「私の場合は…」でいいので、お願いします! (4)バッテリーの持ちはどうですか? 私は画素数と画面の大きさを落としたくないので、他の機種は考えていないです。 あと、すみません…もうひとつお聞きしたいのですが、彼氏がREGZAとMEDIAS(N-05D)で迷っていますが、どちらがお奨めでしょうか? 主観的でよろしいですので、教えていただけましたら嬉しいです!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>(1)通信速度は早いですか? どちらもLTE非対応なので3G通信になりますね。 結論からすると「遅い」です。 文面からして回線の速さを求められているようなので私としてはGALAXY S II LTEかARROWS X LTEをオススメします。これらでも画素数や画面の大きさは落としません。 >(2)現在使っている携帯がF-02Cなのですが、よくフリーズします。 >Disneymobileは同じ富士通ですが、こちらもフリーズを起こしますか? それは使い方次第です。やたら多くのアプリが常駐していない限りめったにフリーズは起こさないでしょう。 ※東芝と富士通は携帯電話事業を統一していますので一応はREGZA T-01Dも富士通製品となります >(3)使い勝手はいいですか? >個人差があると思いますが、「私の場合は…」でいいので、お願いします! 私は「薄い・きれい」が基準なのでどちらを選ぶかといえばREGZAでしょうか。 >(4)バッテリーの持ちはどうですか? もともとどの機種でもそれほど良くないのですが…。CPUの利用率やバッテリ容量にもよります。 節電方法としてはScreen Filterなどで画面を暗くする(ただしAMOLEDなど有機ELディスプレイでないと節電効果が表れにくいです)、常駐するサービス・アプリを可能な限り停止・アンインストールする…などなど。 >彼氏がREGZAとMEDIAS(N-05D)で迷っていますが 速さならLTE付MEDIASをオススメしますが、使い勝手はそうでもないです 因みにですがREGZAには前世代機種があります。T-01CといってauのIS04と仕様が共通です。 しかし何故かauの2代目REGZAはT-01Dとは全く別の機種となっています(IS11T、フルキーボード付)。

neko-milk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 店員さんかと思うくらい、凄くお詳しいですね、助かりました! 私はLTEの意味も知りませんでした… withシリーズしかチェックしていませんでしたが、教えていただいたARROWS X LTEがいいなと思いました! これだとXiもついていますね。 今、REGZAのミニパンフレットを見ると、確かに「FUJITSU」の文字が… そして教えていただいて「いいな」と思ったARROWS X LTEも富士通ですね(笑) アプリは(恐らく)たくさん使うと思うのですが、それだと重たくなってしまうかな… でもそれは気をつければ、滅多にフリーズは起こさないとの事なので、自重する事にします。 使い勝手や節電方法、MEDIASの事まで、ありがとうございました! 2代目REGZAは、auとdocomoで差別化を図ったんでしょうかね? フルキーボードとは、ビジネスマン向きだなぁと思いました。