• ベストアンサー

V301SHがない!

携帯の機種変更をしようと思い、ショップに行ったところ、V301SHは品切れで入荷未定と言われました。もう一軒行っても一緒でした。 ショップの人でも分からないことをここで質問するのもなんですが、いつ入荷されるでしょうか。僕の古い携帯はそろそろバッテリーの寿命が限界で、入荷に一ヶ月くらいかかるときついなぁと。できるだけ早く欲しいなぁと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

うーん、これは何ともいえませんねぇ。 選択肢としては、 1.自分の住んでいる町以外の町のショップに行く 2.V301SH以外の機種で我慢する(V602SHがJATEを通過したみたいだし…) 3.V301SHをヤフオクなどで仕入れる 4.バッテリーを買う 5.素直に予約して待つ 今思いつくのはこれくらいです。

umikaze0000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.3

SHOPだと店にある在庫の中から機種変更をするので電話で聞いてから行ってみるといいですね。 また二・三日掛かってしまいますが量販店での機種変更〔ヤマダ・コジマetc〕は別のルートなのでそちらならあるかもしれませんね。 それか下記にあるように解約キヘンですね。安く買い即解約、持ち込んで機種変更する。 一番良いのは自分の携帯に家族割引として違う人の名義で契約する。〔年間割引・ハッピーボーナスはつけない〕 あまりやりすぎるとvodafoneからチェックされるそうですが・・ もしお急ぎならこれですね。

umikaze0000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

回答No.2

6.オンラインショップで購入して、速攻解約&機種変更をする。 (割高になってしまう場合もあるので、必要な費用をよくチェックしてからにしましょう) V301SHは、人気なのですね? 友人も、他のじゃヤダ!と言い張って、V301SHにしました。

参考URL:
https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/online_shop/products/select.jsp
umikaze0000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • J‐SH09からV603SHに変えたけど…。

    携帯を持ったままコケてしまって、アンテナが折れて裏面にガリガリ~っと大きなキズがついてしまいました。 でもメールも電話も普通にできるのでしばらく使っていたのですが、変えることにしました。 お店に行ったところ、シャープで在庫があるのはV603SHしかないとのことで、他のも予約はできるけども2ヵ月前に予約した人の分もまだ入荷の見込みがたってないとのことでした。 高かったし、1週間ほど考えたのですが、やっぱり変えることにしました。 機種変更をして3日目ですが。。。後悔しています。 まずサブディスプレイが付いてないのが不便だし、ボタンの面が平らで押しにくいです。 いろいろな機能がぎっしり入ってるけど、きっとこれの3分の1も使わないんだろうな~と思うのです。 ミュージックプレイヤーとして使うにも思ったよりお金がかかりそうです。 もうちょっと調べて買えばよかったなぁ。 アンテナ折れてても、前のに戻したいぐらいです。 V603SHを使っている方、こんな所がいいよ、便利だよ、というの教えていただけたらうれしいのですが。。

  • V603SHとV501SH

    私は今V601SHを使っているのですがそろそろ機種変更をしようと思っています。 V603SHとV501SHで迷っているのですがこの二つの機種の長所や短所や特徴などを教えていただけませんか。 私が主に使う機能は電話とメールです。よろしくお願いします。

  • V601TとV601SHで迷ってます。

    機種変更を考えています。今はSH52です。 V601TとV601SHで迷ってます。 昨日、ショップに東芝製に変えるつもりで行ったのですが、シャープ製の大画面をみて悩み決めれずに、パンフをもらって帰ってきました。 主人が最近V602SHにかえてましたが、同じ機種は予算的にちょっと無理そうです。 簡単ではありますが、参考に意見をお聞かせください。

  • V801SHって電波が悪いのですか?

    V801SHに機種変更をしようとvodafoneショップに行ったら店員さんから 「V801SHは電波が悪いという、お客様からの苦情があるので、あまりオススメできません。」 と言われてしまいました。でもCMもやっているし…なんて思っています。 何の機種にしようか悩んでやっとV801SHと決めたのに、そう言われてしまうと… という感じなのですが、V801SHを使っている方で、電波が悪いことはありますか? どなたか教えていただけると嬉しいです。それではレスお待ちしています☆ (こちらの都合上、お礼のレスは1日以降になってしまいます。すみません…)

  • V601SH 音楽再生時間

    V601SHに機種交換しようと思っています。 音楽再生機能がついていることと、カメラが2メガピクセルであることが理由ですが、音楽を聴く時にバッテリーが持つ時間はどれくらいですか? 使っている人がいたら教えてください。 今はSONYのネットワークウォークマンで音楽を聴いていますが、携帯だけ持っていれば音楽を聞けるようになるのであれば、多少使い勝手が悪くても変更してみる価値はあるかなと思っています。 また、V602SHが近日中に発売されるようですが、そちらへの機種交換も考えています。

  • V501T か V501SHか?!

    20代女性です。 機種変更(ボーダフォン 2年以上)を考えています。 V501TかV501SHか、どちらにしようかと悩んでいます。 スペック表を見る限り、あまり違いもないようですし、 実物を少し触ってみましたが、ますますどちらにしようか迷ってしまいました。 V501T or V501SHを使っている方 もしくは携帯電話にの機種について詳しい方! この携帯のここが良いよ、ここが使いにくいよというのがあったら教えてください。 (友人にシャープの機種を使っている子がいて、 シャープの機種は「戻るボタン」がページによって 変わるから使いにくい みたいなことを言っていましたが、実際のところどうでしょうか) よろしくお願いします。

  • SH-51からV601SHへの変更

    現在SH51を使用しておりまして、そろそろ機種変更をしようかと考えています。 そこでなのですが、V601SHに機種変更をし、SH51をMP3プレイヤーとして使おうと思っているのですが、SDカードをSH51とV601SHで共有して扱えるのでしょうか? よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • V501SH、811SH、812SH(SoftBank)をご利用の方お願いします

    現在、携帯電話はSoftBankに加入しており、SHARP社製(V501SH)の端末を使用しています。 約1年6ヶ月使用し、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、機種変更を考えており、世の中やSoftBankの流れからして、3G機種に変更することを考えています。 私は携帯電話に ・電話をかけられること ・メールができること ・写真撮影が遊び程度でできること 以上3つを求めており、今のようにテレビやインターネットなどたくさんの機能は期待していません。そのため、外見を重視することになり、811SH、812SHへの変更を考えています。 ●811SH、812SHを実際に使っていい点と悪い点はどんな点ですか?  事前にこのサイトなどでそれぞれのいい点(デザインがいい、コンパクトである等)、悪い点(電池の持ちが悪い、音量が小さい等)は見させてもらいましたが、現在使われている方又は知識のある方に再度書き込みをお願いしたいと思います。 ●今使用しているV501SHは、アドレス帳を見る等携帯電話で作業中にメールが届いても着信音やバイブでのお知らせはしてくれません。その点不便だと感じていますが、上記の機種ではその点は改善されていますか? ●少々セコイ話ですが、携帯端末の価格を出来るだけ下げたいのですが、次の端末の価格改定はいつ頃なのでしょうか?お分かりでしたらお願いします。 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • V601SHのブックマークについて

    今V601SHを使っているんですが、今回機種変更を考えています。 機種変更をするときに、新しい機種に元も携帯のデータは入ると思うのですが、ブックマークも移動しますか? V601SHはブックマークしているもののURLの表示ができませんし、サイトに接続しているときも、そのサイトのURLも表示できません。。(友達に教える というのがあれば別ですが) なのでお気に入りのサイトが次の携帯では見れなくなったり?するの困るのですが、移動はできるのでしょうか?

  • V904SHの使い勝手について

    V602SHからV904SHへの機種変更を考えています。 そこでV904SHが使いやすい機種かどうか知りたいと思いますので、実際使ってみてどうだったか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう