• ベストアンサー

V301SHがない!

携帯の機種変更をしようと思い、ショップに行ったところ、V301SHは品切れで入荷未定と言われました。もう一軒行っても一緒でした。 ショップの人でも分からないことをここで質問するのもなんですが、いつ入荷されるでしょうか。僕の古い携帯はそろそろバッテリーの寿命が限界で、入荷に一ヶ月くらいかかるときついなぁと。できるだけ早く欲しいなぁと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

うーん、これは何ともいえませんねぇ。 選択肢としては、 1.自分の住んでいる町以外の町のショップに行く 2.V301SH以外の機種で我慢する(V602SHがJATEを通過したみたいだし…) 3.V301SHをヤフオクなどで仕入れる 4.バッテリーを買う 5.素直に予約して待つ 今思いつくのはこれくらいです。

umikaze0000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

• the_apest
回答No.3

SHOPだと店にある在庫の中から機種変更をするので電話で聞いてから行ってみるといいですね。 また二・三日掛かってしまいますが量販店での機種変更〔ヤマダ・コジマetc〕は別のルートなのでそちらならあるかもしれませんね。 それか下記にあるように解約キヘンですね。安く買い即解約、持ち込んで機種変更する。 一番良いのは自分の携帯に家族割引として違う人の名義で契約する。〔年間割引・ハッピーボーナスはつけない〕 あまりやりすぎるとvodafoneからチェックされるそうですが・・ もしお急ぎならこれですね。

umikaze0000
質問者

お礼

回答No.2

6.オンラインショップで購入して、速攻解約&機種変更をする。 (割高になってしまう場合もあるので、必要な費用をよくチェックしてからにしましょう) V301SHは、人気なのですね? 友人も、他のじゃヤダ!と言い張って、V301SHにしました。

参考URL:
https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/online_shop/products/select.jsp
umikaze0000
質問者

お礼