docomo REGZA T-01Dの不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • docomo T-01Dには不具合が存在し、その中には着信音や充電のアイコンの問題、自動的な電源落ちなどがあります。
  • ショップでの点検では不具合が見つからず、メーカーでの点検も中身の保証はしないため、購入時のアプリやデータが消える可能性があります。
  • また、スマホでキリンビバレッジのこども文庫プロジェクトの絵本を閲覧中に、端末の温度上昇を検知して充電や操作中の機能を終了する警告が表示されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo REGZA T-01Dで質問です。

お世話になります。 今年の1月からdocomoのT-01Dを使っています。色々と不具合?(何も着信していないのに着信音がなる。充電していて充電のアイコンは充電中なのに赤の充電ランプがつかない。勝手に電源が落ちる時がある等)があったのですが、ショップに持って行っても不具合が見つからないとかで返されます。メーカーで点検もできるが中身は保証しない。買った時の状態で戻ってくるため購入したアプリやデーターは消えますという回答でした。 今回の質問は、スマホでキリンビバレッジのこども文庫プロジェクトの中の絵本を子供とみていると途中から『端末の温度上昇を検知しました。低温やけどの恐れがありますので充電及び操作中の機能を終了させてください。※安全のため端末の電源を切る場合があります。』と表示されてしまいます。 スマホでネットは見るなと言うことでしょうか? スマホに詳しくないので教えて下さい<m(__)m>

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

> 『端末の温度上昇を検知しました。低温やけどの恐れがありますので充電及び操作中の機能を終了させてください。※安全のため端末の電源を切る場合があります。』と表示されてしまいます。 ・故障ではありません。 T-01Dは、すこし安全対策を徹底しすぎたようです。 「REGZA Phone」と銘打ちながら、ムービーなどを再生すると10分くらいで安全装置が働き、強制的に電源がOFFになる事もしばしばあります。 ウチのT-01Dも少し暑いと、直ぐに仕事を放棄するので困ったモノです。 仮の対策は、、、 ハンドタオルに保冷剤を包んでT-01Dの背面を冷やしながら使うと、仕事を放棄しないで真面目に働くようになります。 > メーカーで点検もできるが中身は保証しない。買った時の状態で戻ってくるため購入したアプリやデーターは消えますという回答でした。 ・T-01Dは、ドコモからの発表では今月中にアンドロイド4.0へのバージョンアップが予定されています。 アンドロイド4.0へバージョンアップすれば、自宅で簡単に、すべて(導入したアプリや、様々なデータ)のバックアップがPCに出来るようになります。

Tackline
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 同じ症状があるということで少し安心しました。 同じ機種ということでx530さんをベストアンサーにさせていただきました。 また質問があるときは投稿しますのでよろしくお願いします。 本当に皆さんありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 一般的にですがスマートフォンは携帯と言うよりちっちゃなパソコンです。 パソコンにはCPUという働くと熱をおびてしまうものがあります。 これは仕方のないことです。 通常のパソコンは電源をつけたり切ったりします。 ところがスマホは電話の機能があるためにほとんど 電源が入りっぱなしです。 当然メーカーは24時間、電源が入っていることを想定して 商品として販売していますがなんせパソコンなので 困ったときは電源を入れ直してあげることが当たり前と考えられています。 パソコンは熱があがらないように大きなファンが入ってますが スマホは長時間使っていても熱が上がりにくい部品を使っていますが それでも電源が入っていれば熱を出します。 自分も去年の他機種夏モデルを使っていますが ・温度があがり同様のメッセージが表示されることがあります ・勝手に再起動することがあります。 ・平均して常時38℃前後の熱があります。 スマホは便利なので長時間ネットをみてしまいがちですが 見てはいけないものではありません。 しかし長時間の使用は休ませながら使いましょうと いうことになってしまうのだと思います。 気になるのは着信音やランプのほうだと思います。 ※充電ランプは多少の誤差がアプリで確認したことがあるので  どちらが正しいかわかりませんが・・・^^; 自分がスマホを購入した時ド○モショップの店員から 個人的な意見ですがという前置きで 機種変前のガラケーは一応持っておいた方がいいという アドバイスをもらい従いました。 理由を聞くとアンドロイド端末はガラケーほど安定していないから という事でした。 SIMカードを差し替えればガラケーをそのまま使うことができるので 万が一の場合でも電話・メールを使うことが出来るから考えてみて下さいと・・・。 スマホは好調に販売されているとの事ですがバッテリーの減りが 早すぎるのでガラケーに再度、機種変し直した方々もいると聞いています。 安定してネットをご利用になりたければパソコン(ネットブック)をご利用に なるのもアリかと思います。 ※ネットブック(ちっちゃいノートパソコン) メーカーからのスマホをアップデートするようにメッセージが出た場合は アップデートしとくと不具合が消える可能性があります。 自分は勝手に再起動するのは壊れないようにフェールセーフ機能だと 思うようにしています^^; 直接的な回答じゃなくてすいません。

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.1

ケースカバーとか使ってませんか? 本体の放熱が、カバーによって遮られているのかもしれません。 カバーを付けてないのなら、温度計の故障かも。

関連するQ&A

  • LINX 3D バッテリーのもち時間

    ほぼ、初期状態 購入当初から ときおり、使用していないのに 充電100%から半日程度で気がついたら充電0%で電源がおちていたり 就寝前充電100%にしても朝おきると充電がなくなり電源がおちていたりすることがあります。 アプリも初期のモノだけ。 週に1回程度なのですが スマホとはそんなものでしょうか? DSには持ち込みチェックしてもらいましたが 特に不具合は見当たりませんでした。

  • docomoから着信通知のSMSが来たのですが、

    先月スマートフォンに変えたばかりの者です。 docomoから着信通知のSMSが来ていたのですが、 私は自宅で携帯を充電していて、電波が届かなかったり電源が切れていたりすることはないはずなんです。 今まで家で電話できていたし、 電波も大体が70~80パーセントで十分に届いています。 相手から着信があってから、私にSMSが届くまで 4分程度しかかかっていませんでした。 原因を考えてみましたが、 勝手にスマホの電源が切れていた、くらいしか思いつきませんでした。 重要な電話でしたので、着信がないということはとても困ります。 みなさんに質問なのですが、 こういうことは、よくあることなのでしょうか。 もし改善方法があれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 機種:xperia acro hd 03-d(docomo)

  • レグザフォンT-01Dを使用されている方へ

    10日程前にレグザフォンT-01Dを購入しました。 スマートフォン初体験の為今現在アプリは使用せず一日の使用時間は10分位SPモードのメールをいじる程度です。それ以外は待機(一切さわらず)にしていますが、約6~7時間程で電池がなくなり電源が落ちてしまいます。その状態をドコモショップに相談し、点検に出しましたが【異常なし】の診断で本日戻ってきてしまいました。帰宅後すぐに充電しましたが、2時間以上しても充電が99%以上にならない為、充電を中断し待機状態4時間で電池残量80%と、やはり減りが早いようです。 この機種をお持ちの方にお聞きしたいのですが(どのスマートフォンもさほど変わりはないと思いますが)電池の減りはこんなに激しいものなのでしょうか? ドコモショップの店員の対応はアプリの使用具合とか画面が大きいから等スマートフォンを活用していない私に対する返事ではありません。大変困っています。 ちなみに、代替えのso-02cのスマートフォンは3日間程充電しなくても残量40%位でした。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 新しいスマホでip電話不具合するのか

    新しいスマホでip電話不具合するのか 私は Android5のスマホを使ってます。 zoiperというアプリでipfusionを使ってますが着信エラーがまずありません。かなりzoiperというアプリが優秀だからなのかわかりませんが、これさえ使えば着信エラーはありえないのでは? 最新の端末になればなるほどその精度はあがるはずです。 逆に新しい端末の方がip電話が使えなくなったというケースはありえますか?

  • これ、なんという本でしたか…?

    絵本だったのか、文庫本だったのか、国語の教科書だったのか…、 どこで読んだ作品だったのか、覚えていません。 ただ、子供の頃読んだ、ということは確かです。 ストーリーもよく覚えておらず、かなり少ないヒントしかありませんが、 これ、なんというタイトルの本だったでしょうか? ・建物の2階の窓から、キリンが長い首を出している。  (それを主人公の女の子が外から見ている?) ・主人公の女の子が描いた絵が、本物になる。  (建物もキリンも、元々は女の子が描いた絵だったような気がします…) すごく好きなお話しだった気がするのですが、 思い出せません。 よろしくお願い致します。

  • docomo REGZAフォン T-01Dについて

    REGZAフォン、T-01Dに機種変しようと思っています。 しかしネットでいろいろ調べていると、不具合がものすごく多いらしく買う気が失せました 中にはもちろんいい感想もありましたが、基本不具合のものばかりです そんなに不具合が多いのでしょうか? 少しのフリーズくらいならスマホには不具合は付き物なのでしょうがないと思いますが、 どうなんでしょうか?使っている方、回答お願いします。

  • スマホのモバイルバッテリー利用方法

    スマホを初めて使ってみて気がついたのは電源がすぐなくなってしまうことでした。たいして使わなくて放っておくだけなのに一日に数回充電という具合です。(使うときは家の中のWIHI) そこで外出時に備えて予備バッテリーを買おうと思っているのですが、モバイルバッテリーというのはあらかじめ充電したモバイルバッテリを持って、スマホの電源切れに充電するものですよね。すると電源が切れたときではそれから充電してもすぐは使えません。 であれば予備のバッテリーパックを買ってそれを持ち歩き必要時に交換したほうが便利だと思うのですが、それでもモバイルバッテリーが流行するのはなぜでしょうか。(充電しながら使うという方法でしょうか)

  • iPhone6 考えられる故障の原因

    お世話になります。 iPhone 6 充電できなくなりました。 Wi-Fiだけで使っていた端末で、しばらく留守にしていたので、充電せず2週間ほど放置しておりました。 自宅に戻ると、もちろんバッテリーは切れ電源は落ちており、充電したのですが、全く充電されている気配がなく、電源も入りません。 一年ほど前に、アップルにバッテリー交換済みで、今まで不具合はありませんでした。 他の端末は同じケーブルで充電可能です。 また、電源ボタンとホームボタンを長押ししても反応なしです。 考えられる故障部分と解決への道、修理費用等アドバイス頂だけると助かります。 宜しくお願いたします。

  • 電源が入らない

    docomoタブレット端末のSO-05Fを使用してます。昨晩まで普通に使えて、フル充電をして電源を落としました。 先程、電源を入れようとすると、全く入りません。 普通に使用してても数日充電しなくても大丈夫なくらいなので、放電したとは考えられません。 一応充電しようかと思ったら充電もできません。 充電器はスマホが充電できたのでこちらは異常ないです。 タブレットの電源を長押し、音量キーと同時に電源を長押し、一度SIMカードを外す、など一通り試してみました。 他に方法はありますか? 電池一体型なのでこれくらいしか思い浮かばないのです。 どうしてもダメな場合はショップに持っていきます。 宜しくお願いします

  • ドコモのスマホで今の時期のオススメは?

    (GALAXY S5を使っている方に質問&その他おすすめのスマホありませんか?) スマホの機種変を考えています。 今まではパナソニックのP-06Dと言う機種で、カメラのフリーズ、画面が真っ暗になって操作不能になる、メールの不具合、電池残量たっぷりで寝ても朝起きたら勝手に電源が落ちている日がある、電池の減りが早いなど、とっても不具合や問題が多い機種でした…(^^;) 現在、GALAXY S5がいいかなぁと思っていますが、発熱がすごすぎる、電池の持ちが悪い、通話品質が良くない、通話音や着信音などが小さいなどの問題もあるようで迷っています…(^^;) 実際に使用している方に使用後の不具合の有無などお聞きしたいです。 機種変で重視したい点は、 ●LINEを入れても不具合が起きない(現在のスマホはLINEを入れてから不具合が勃発しました。現在のP-06Dは、重たいアプリを入れると不具合が出る機種だと後から聞きました…(^^;)) ●カメラの性能が高い(パナソニックは写真がとても綺麗だったのでそれ以上か同等がいいです) ●バッテリーの持ちが良い ●サクサク動く と言う点です。 一番使用するのはカメラ機能で、その他はメールのやり取りや調べ物をする時のネット検索&サイトの閲覧と寝る前に少しゲームをするくらいです(通話はたまにしかありません)。 LINEを利用しているので、たぶん私が使用しているアプリで一番重たい感じなのはLINEかなと思います。 どんなアプリを入れているかやどのくらい使っているかなどでも不具合や使用感は変わってくるとは思うのですが、GALAXY S5を使用している方は、不具合などないか教えて下さい(^人^) その他、他のスマホでおすすめがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※ 現在使用しているP-06Dと言う機種が画面が大きいスマホなので、iPhoneへの機種変は考えておりません。iPhone以外でオススメの機種を教えて頂きたいです(^人^) 現在不具合だらけのスマホを使っているので、とにかく不具合が少ないスマホにしたいです…(^^;) どうぞ宜しくお願い致します。