• 締切済み

REGZA「Tー01D」の認識方法

eclipse上で開発したandroidのプログラムをスマートフォンに転送する方法の質問です。 実施したeclipseの設定で実機(ideosとSONYのxperia acro)へプログラムの転送は成功しました。 しかし、REGZA「Tー01D」へは、当然「51-android.rules」にSYSFS{idVendor}=="04cd"と設定し ました。更に、実機の「設定」ー「アプリケーション」ー「開発」でUSBデバグ、スリープモードにしないそして擬似ローケーションを許可にチェックを入れました。それから、提供不明のアプリにもチェックを入れました。 実機を接続し、エラーのないプログラムを走らせましたが Emulator] emulator: WARNING: Unable to create sensors port: Connection refused のメッセージが出て、Tー01Dにプログラムを送ることができません。 恐らく、どこかREGZA「Tー01D」特有(?)の設定があるのでしょうか。 REGZA「Tー01D」の認識方法をご存知の方、教えていただければ幸です。

• Android

みんなの回答

• XBG
回答No.2

デバイスのドライバを入れ直してみては? 一度「既存のドライバを削除してから」ADB用ドライバをインストールする必要があります。 それとデバイスのセットにあたりADBのリセット等の操作が必要になります、詳しくは検索してみてください。 それとこのメッセージは「Emulator」とあるのでADVエミュレータから返ってくるものではないでしょうか Debug/Runの設定も合わせて確認してください。 おそらく実機で試験している限りでは返ってこない気がします

eichkamp
質問者

お礼

早速ご回答くださいまして有難うございます。 ご回答くださいました内容の解決方法は、正直言ってどのように一歩一歩進めてよいか分かりません。 しかし、ご回答の文章を切り取り、検索して解決方法を模索したいと思います。 どうしても教えていただいた方法の処理の仕方が分からない場合は、XGB様にヒントをいただきたくお願い申し上げます。

• okgoripon
回答No.1

開発環境のOSがUbuntuであることくらいは書かないと、誰も答えられないと思いますよ?

eichkamp
質問者

お礼

早速のご回答有難うごさいます。 ご指摘の通りOSをubuntu10.10と記すべきでした。言い訳になりますが、eclipseからスマートフォンTー01Dにプログラムを転送するのに使用しているeclipse側の設定と実機IDEOSとXperia acroの設定でプログラムの転送が正しく行われましたので、問題は質問のTー01D側の設定にあるのではないかと、一方的に思い込んでしまいました。 これから、OSに依存するところがあるか皆目検討が付きませんが、一生懸命調べてみるつもりです。 もし、何かヒントがあれば教えていただければ幸いです。