• ベストアンサー

パソコンとタブレット端末の接続方法

実機(NEC PC-TE510NIB Android製)とパソコン(eclipse)の接続方法について パソコンのeclipseで、作成したアプリケーションを実機(NEC PC-TE510NIB)と接続する 方法を教えてください。 (1) デバイスドライバーのある場所を教えてください、 (2) NEC PC-TE510NIB の設定方法 (3) eclipseの実行構成の設定方法、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Android SDKはC:\opt\Android-SDKにインストールされ、EclipseにはADTがインストールされている事を前提とします。また、パソコンはWindowsであるとします。 (1) PCとつなぐと仮想的なリムーバブルディスクがマイコンピューター内に表示され、その中にあります。 (2) 設定→開発者向けオプション→USBデバッグにチェックを入れます。 (3) デバイスドライバーをインストールした後、コマンドプロンプトを起動し、 C:\> C:\opt\Android-SDK\tools\monitor と入力します。Eclipseとよく似たAndroid Debug Monitorという画面が開き、そこにNEC PC-TE510NIB(PC-TE510N1Bですね)が表示されていればバッチグーです(ADTが入っているEclipseでDDMSパースペクティブを開いてもOK)。 後はADTが入っているEclipseでAndroidプロジェクトでデバッグ実行 →デバッグ構成のターゲットで「デバイスを選択をする時に常にプロンプトを表示」を選んでもう一度デバッグ実行 →Androidデバイス選択という小窓が開くので「実行中のAndroidデバイスを選択する」からNECを選択してOKをクリック。 するとNECのタブレットにプログラムが転送され実行されます。

dreamsturboa
質問者

お礼

有難うございます。私の技術不足で下記の個所が見つけられませんせんでした、 (1)(2)設定から開発のアプリケーションが無かった (2)(3)は、全部確認出来ませんでした。