• 締切済み

【交通事故の後遺症の相談】

初めまして、わたしは、事故の後遺症により高次脳機能障害をもった障害者のひとりであります。(病院で術後リハビリ等は行なった。) 障害によって人より遂行機能、情報処理能力がおとったらしいのですが、身体のなかの障害なので、特徴が掴めずにいました。しかしながら、先日、二回ほど交通事故をおこしまして、親類からは、車はもうやめて、自転車、よくてバイクといわれています。深く反省していますが、事故関係の保険などは、わからなく、親類に現在任せっぱなしで、自分自身はなぜか処理できないことにも、自分自身に腹がたちます。私は長男なんですが、家を継ぐのは次男しかいないとまで言われています。なんだか、いろいろとありまして、そこに加えて先行きが分からなくなってしまいました。病院でのリハビリは、終結しているため、病院にいって相談することも出来ないと思っていますので、なにか、自分自身で、できる改善策やリハビリ等をおしえてくださると、この先助かります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

はっきり言って治らない、だから、保証は一生分、数千万円もらってるはずです。