• ベストアンサー

想いが重い?

中学卒業から会ってなかった女性に 成人式の日に思い切って告白しました 友人としてか異性としてかはよく分からないままの告白でした 答えはNO 今付き合っている人がいるから付き合えないと しかし友達としては好きだと、これからも仲良くしてほしいと言われました 俺は彼女が好きであるが故に彼女の幸せを願って身を引いたのですが これからも好きで居続けると言ってしまいました 現に俺は今でも彼女のことが好きです むしろ「好き」と一度口に出したせいか告白した当初より好きになってしまいました 俺の想いは重いのでしょうか、迷惑でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.5

重いのでしょうか?と言う考え方が重くしてしまうと思うのです。 あなたは中学卒業から成人式までの約5年ですか?の想いを彼女に向けたのでしょうけど、相手にすれば5年近くも会っていなかった男性から突然に告白を受けても戸惑うだけでしょうし、「何で?」と思わせてしまうとは思わないですか? いくら同じ中学の同級生なりクラスメイトだったとしても、相手に異性としての意識が無ければ、好意を持って居なかったらOKとは言わないでしょうね。 5年近くの間に何らかのコンタクトを取り続けていたり友達としての交流があったのなら別ですが、数年も会わずにお互いに生活していたのなら相手の女性の中にあなたへの意識は殆んど無かった・・と思うのが普通ではないでしょうか? 5年の月日は人の存在を消したり忘れるのには十分な時間でもあります、「成人式」と言う一生に一度のイベントで久しぶりに再会したから覚えてた・・とも言えます。 好きである事は悪い事ではありません、ですが君の一方的な想いを相手に向けるだけでは上手く行くとは思えません。 せめて何らかの繋がりを持っておけば良かったですね。 彼女への想いが断ち切れないのならフランクに相手と接する事は出来ますか? 今後彼氏との関係はどうなるかは誰にも分かりませんが「好き」と言う気持ちを相手に向けすぎると段々と「重い」と感じさせてしまいます。 今は静観しながら、でも繋がりは継続しておく事がベストなのではないでしょうか?

galette_garerl
質問者

お礼

フランクに・・・難しいかもしれませんが頑張ってみます。 彼女の重荷にだけはなりたくないので ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gokuu999
回答No.4

自分の心の中で想っているだけなら迷惑ではないと思います。 でも、相手の「友達として仲良く」という言葉そのまま受け取って、「友達として」連絡したり誘ったりすることは控えめにしておかないと「重い」「迷惑」と思われてしまうかもしれません。

質問者

お礼

「友達」としても節度がありますよね 肝に銘じておきます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんはMrスポックです  重い想いとしましょう、彼女の周囲をチラチラしないなら彼女にとって重くはないです  あなたの好きという想いは言葉にしなければ通じません  だからあなたは思い続けていいのです  迷惑ではないと思います、ストーカー紛いではないから希望を持つことは自由です  希望が目標となって、あなたの糧となってくれましょう

質問者

お礼

ただ想うだけなら迷惑ではない・・・ですよね わずかながらでも希望をもっていこうと思います。 ありがとうございました。

• saneylove
回答No.2

成人式にですかぁ~ショックですね~彼女は友達が良いって言ったんですね、そこで貴方はオーって言えば良かった、女私から見て…彼女は彼氏が居ないならまだまだポジティブに!彼女も告白されて嫌な気持ちにはなってないはずです!!むしろ、気になってるかも…重いとか思わないで!!男なんだからしっかりしてね♪迷惑かどうかは連絡取ってみたりしたらわかるよ、でも程々に!

質問者

お礼

程々に、ですね もう少しだけがんばってみようかと思います。 ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

迷惑です。 女性は彼女だけではありません。

質問者

お礼

バッサリですね・・・ でもそう思われても仕方ないってことですよね 貴重なご意見ありがとうございます。