• 締切済み

片思いで質問です

24歳の男性です。 コンビニ店員の子に一目惚れしてその日から半年通っていますが、いつもお弁当を温めてもらってるので、その子の時は『温めですよね?』って言われるので覚えられてるのかなぁって思うのですが、ただ単に接客として言ってるだけかもしれません。 なので何かアピールしようと思うのですが、その子は仕事中だし2人体制でもう一人は男性ですし忙しくない時に行けばその子がレジをするのですがサポート役で男性が来てしまうし、何人かレジで並んでる時みはからってその子のレジに並ぼうとしても上手くいかず男性の方に行ってしまい明らかに男性の顔が、『またこいつか』という顔になっています… 男性に会いに来てるつもりはないんですけども… 長々と汚い文章ですみませんが、何か発展していきたいと思うのでアドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

アピールというよりも、 ジットリして「しない」印象を定着させていく事。 キョドったり、落ち着かない印象を創らない。 まずまず通い続けて、 お弁当中心に買いに来る客なんだという認識はある。 でも、 認識と意識は違う。 認識って、 バイトの仕事感覚で生じる部分。 意識って、 個人的な感情から生じる部分。 温めですよね? 貴方の事をそれなりに「認識」してくれている。 ただでさえ勝手に外側からビームのように片思いしている。 そういう僕に対して、 小さいけれど「認識」を創ってくれた。 それだけでも貴方は既に「進展」だと受け止める事。 発展とか、 基礎が無いのに応用的な目線に飛び移ろうとすると、 当事者の貴方はのめり込んでいて、 周りが見えなくなっているけれど。 それこそコンビニのもう一人の店員の目線から見たら、 ちょっと「不安定」な、「不穏」な印象を与えてしまうんだよね? 貴方がそうだ、という意味では無くて。 色々な事件やトラブルも最近は多いから。 そういう部分を踏まえた上で、 貴方は自分なりに「出来る」事を大事にしていけばいい。 次は、 相手の「認識」を創ってもらったからこそ、 貴方はお会計の時に、 去り際でも良いから「いつも」ありがとう、と。 言葉にして応対してから帰ってくる「習慣」を付けていく。 出来れば目線を定点固定しないで、 破顔で柔和にサクッとありがとう。 そういうやり取りが定着してくれば、 貴方はありがとうをいつも言ってくれる丁寧なお客。 そういう認識が生まれるでしょ? 片思いを大事にするのは構わないけれど、 貴方の動きや姿勢や視線がジットリ「しない」ように。 相手は公私の「公」なんだから。 貴方は「私」的な目線で「公」の相手を見つめている。 「公」の相手に「私的」な想像をして見つめている。 相手を知らな過ぎるからこそ、 強い気持ちで相手を思う事が出来てしまうんだからね? 貴方だって子供じゃない。 24年分の歴史がある、足元のある一人の男性なんだから。 今のその店員さんへの片思いを「楽しめて」いる。 自分でそう言い切れる位の、 周りを見渡せる心の「ゆとり」は大事なんだからね☆

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そうですよ。私も毎日行く定食屋さんの従業員の方に席に座るだけで 何も聞いてきませんから。 だって、「日替わり・玄米食・コーヒーはアイスで同時」ってしってるもの。 「温めですよね」という接点がありますから、その時に、 「何時に上がります?」とは聞けませんか(多分、超恥ずかしい、と思うけど) 少なくとも、こういう言葉か、「次のお休みは何時です」、これくらいは 聞けないと何も始まりません。 ようは、会話がないと、相手から何時もの言葉と違う言葉が聞こえないと 前に進めないのです。 ですので、あなたが「男性に会いにきていない」とは言うけど、あなたが 動かないからそうなってしまうのです。男性店員の所為にしてはいけません。 すべては「あなた」です。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 恋愛の悩みです。

    恋愛の悩みです。 コンビニの店員なのですが、お客さんに一目惚れしてしまいました。 レジでの接客の会話をするぐらいで、まぁ当然ですが、それだけの関係なのです。 で、こんな状況で突然、手紙を渡したり、ちょっといいですか?と声をかけたりするのって、女性にとってというかコンビニのお客さんの立場からしたら気持ち悪いとか恐いって思いますよね。 わかってはいるのですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 薬局の店員さんに連絡先渡そうか迷ってます!

    よくある質問だと思います。 しかし、どうしても第三者からの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 一年前の夏、いつも行ってる薬局屋さんに行きました。そこで、レジに並んでいるとある店員さんと目が合いました。もう一目惚れをしました。 接客が丁寧で爽やかな男性です。 私はそこのレジでお会計することはできず、違うレジに案内されたのですがもぅ家に帰るまで忘れられませんでした。 毎回、そこの薬局に行っては、店員さんを見つけてレジに並ぼうとするのですが恥ずかしくて並べません。 季節も変わり冬になり、春になりました。 ある時、初めてレジに並ぶことがで来ました。なんの会話も出来ませんでしたが、精一杯の笑顔でありがとうと伝えました。 よく、店員さんに顔を覚えてもらってからアドレス渡したりした方がいいと他の掲示板で読みました。 確かに、いきなり渡されたらビックリしますし、知らない人なら警戒しますよね。 ただ、私は24歳で相手はもしかすると年下のような気がします。大学生かもしれません。 そんな中、アドレスなど渡されたらやっぱり怖いですかねー? どうしても後悔したくないという気持ちもあり少し焦っています。 あと、私は日本人体系より太っています。今ダイエットに励んでいるのですがやはり、ダイエットに成功してからの方がアドレスを渡すのはやめておいた方がいいですかね? 一目惚れなんて初めてで、奥手でどうしていいかと思い質問させていただきました。 読みにくい文章ですいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • イケメン男性店員さんの心理を教えて下さい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談です。コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、コンビニ店員さんも、私の事を可愛いとか、一目惚れか、好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    コンビニの店員さんに恋をしました。 まだ全然話したことないけど 元々そのコンビニのお弁当が好きなので 昼ご飯や夜ご飯を買いに よくそのコンビニに行きます。 ほぼ100%その人に レジしてもらったりはしてるので 顔は覚えてもらってるとは思うのですが。。 今さら何を話したらいいかわからないです。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 店員さんが気になります

    店員さん(男性)にレジしてもらったとき、一目惚れしてしまいました。 まずは常連になろうと今までより通っていますが、シフトがわからないのでいたりいなかったり。店員さんがお客さんを好きになることってあるのでしょうか。また、どのようなお客さんは好印象でしょうか。

専門家に質問してみよう