• ベストアンサー

WiFiについて

スマホでWiFIの設定をしようと思い、ドコモショップでたずねてみたところ、自宅でWiFiを使える環境ですか?と逆に聞かれてしまいました。自宅でWiFiを使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?ちなみに無線LANではありませんが自宅でノートパソコンを使っています。何かほかに用意する機材があるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

現在、有線でネット接続しているものとして考えます。 1)無線LAN(親機)ルータを 買って来て、現在使ってる、  有線のルーターに接続する。 2)接続したら、スマホとWi-Fi接続の設定するだけ。 >説明書を読めば サルでも分かりますので大丈夫。 *ちなみに初心者向けは バッファロー製をお勧め。

84650916
質問者

お礼

さっそく無線LANルーターを買って設定しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

ご自宅のノートパソコンがインターネットに接続出来る環境ならば 無線LANルータが必要です。 無線LANルータは持ち運べる小型のものから、無線通信範囲の広いタイプなど色々あります。 電気店で相談され用途にあった機種を選べば良いでしょう。 ところで、 指定パケット定額サービスまたは、データ通信専用プランの契約をしていれば ドコモが3月1日から無線LANルータを無償でレンタルするようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

• rav4rav4
回答No.1

>何かほかに用意する機材があるのでしょうか? 屋内にインターネット回線(NTT光やeo)を引き込み済みで、終端に無線ルーターを接続してあり家の中を無線LANで接続出来るような状態でないとスマホでwifiは使えませんよ。