• ベストアンサー

楽天市場関係のメール

楽天市場でよく買い物をします。すると・・・。毎日のようにメールが数件来ます。ポイントや支払いの内容のものは必要ですが、FXや車関係の広告的なメールは必要ありません。なので、メールの配信を停止させたいのですが、メールを停止するとスーパーポイントの獲得が無効になるものもあるとのことです。(誕生日のポイント等)  そこで、質問です。どうすれば、効率よくポイントも獲得できて、重要なメールだけを受け取ることができるでしょうか? 無駄なメール(勧誘)がたくさん来ると重要なメールを見逃しかねません。  楽天市場で効率よくメールを受け取っておられる方の設定を教えてください。

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんなんは。 楽天のトップを表示させる → 一番下にある「ガイド」の「総合案内所」を選択 → 「メルマガ」下にある「登録情報の確認・変更・配信停止」をクリック → 楽天会員なら「楽天のメルマガ 配信停止」で「購読しない」に変更 「楽天ショップのメルマガ 配信停止」でチェックを外す 以上で購読停止ができます。 *楽天のオークションや買い物をする畫面で購読するメールが複数表示されて デフォルトでチェックを外せばいらないメールの購読拒否ができます。

0773
質問者

お礼

ありがとうございました。  すべて「購読しない」にはなっていました。それでも、最近はFXやバイク王等の無駄なメールが入ってきています。メールの機能でワードを設定して削除フォルダーに自動で入るようにしました。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.1

かなり難しいですね。 ひとつ考えられるのは、メールを楽天で振分け(以下基本振分け)をして、 記載内容をキーワードで引っかけてさらにそれだけを振り分ける(以下個別振分け)ことかな。 メールは基本振分けで邪魔にならなくなります。 個別振分けで欲しいものを選別してとれるようになります。 メーラはBeckyならできます。他は知りません。

0773
質問者

補足

ありがとうございます。書き忘れていましたが、メールソフトは、マイクロソフトアウトルックエクスプローラ2010です。