• ベストアンサー

DLJ direct SFG証券の米ドルMMF

DLJ direct SFG証券の米ドルMMFをしようかと考えています。 為替手数料が他の証券会社は往復1円なのに比べて50銭と安いからです。 でもあまりこの証券会社は知名度がないので不安なのですが、大丈夫でしょうか? 実際取引をされた事がある人っておられますか? あとシュワブ東京海上証券というのは往復10銭とすごく安いようなのですが、ホームページを見たら廃業したってなってましたが、もう取引はできないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験を伴わないので、あくまでもご参考ですが…DLJはもともとウォール街の著名証券会社ですが、クレディスイス・ファーストボストン証券に買収され、日本では確か住友銀行グループの出資を得てオンライン証券会社としてスタートしました。現在は楽天の子会社だと記憶しています。会社としての安定度は存じません。米国オンライン・ブローカーとして著名なチャールズ・シュワブと東京海上との合弁企業は早々と日本から撤退しました。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり回答も来ないしやっている人も少なそうですね。 最近知ったのですが松井証券の方が手数料安いみたいです。