• 締切済み

お寿司のキャラクターの名前は何ですか?

何年か前に、お寿司のキャラクターがありましたが 思い出せません。 なんだったでしょうか?

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

いくら姫 いなりずしのみこと エビくん かっぱまきくん ちゃきんくん 鉄火のコマキちゃん 鉄火のマキちゃん ふとまきくん ますずしまん 以上、アンパンマンより

angelsapphire
質問者

お礼

早々と回答をありがとうございます♪ アンパンマンの中にもお寿司のキャラクターが こんなにたくさんいたんですね。(*^_^*)

angelsapphire
質問者

補足

探してるのは、御飯の上に卵やマグロなどの 具が乗ってるお寿司そのもののキャラクターで 顔がついていました。 一時的に流行っていたと思います。

関連するQ&A

  • キャラクターに名前をつけようとしたんですけど・・・

    こんにちわ さっそくですが友人がチョット前にこんなことを言ってきたんですよ 「小説とか書くときにキャラクターの名前を決めるじゃん、いろいろ 調べたらキャラクターの名前にするのにふさわしいのがあって、 それを名前にしようとしたらいままでまったく知らなかったらあるゲームのキャラクターの名前にすでにつかわれてたらやっぱりその名前は使っちゃだめなのかな」 ちなみにキャラクターの名前にしようとしたものは最初ある有名な物理学者が考えた名前なんですけどその物理学者は200年くらい前に なくなりました、だからそこで著作権とかには引っ掛からないとは思うんですけど、インターネットでその名前を検索したらいままでまったく知らなかったゲームのキャラクターに既に使われてたんですよ こうなってしまってはもうその名前を使うことは出来ないんでしょうか?

  • このキャラクターの名前

    先日、前を走っていた車に、キャラクターのステッカーが貼られていました。 見覚えがあるキャラクターでしたが、何のキャラクターだったのか、何という名前だったのかが思い出せません。 1990年代半ば頃によく見た気がします。 どなたかご存知の方がみえましたら、ご回答お願い致します。

  • キャラクターの名前がわかりません

    キャラクターの名前がわかりません これじゃないかな?って思うのがあったらどんどん教えて下さい! 特徴 時期が8年前だった気がする。(詳しくは不明) 赤色(いちご)、黄色(バナナ?)、緑色(メロン)の3トリオのキャラクターです。 マスコット的なキャラクターで、頭に愛らしいマラカスみたいなのがついています(3匹とも) サンリオではなかったような・・・ 最近ではあまり見かけないような・・・ 以上が特徴です。 思い当たるキャラクターで良いのでよろしくお願いします。

  • いなり寿司にキャラクターの判を押したい

    海外在住者です。 今週末に近所の子供といなり寿司を作ることにしたのですが なにやら日本のデパ地下ではキティちゃんの判が押されたいなり寿司があると知ってびっくりしました。 焼印のようなものを当てるのだと思うのですが、 キャラ弁ツールのなかで、そのようなものが市販されていませんでしょうか。 ピカチューなどの人気キャラクターなら、何でもOKです。 あるいは代替案があればご教授ください。 もし見つかれば即行で購入予定です!

  • キャラクターの名前

    質問なのですが。 このキャラクターの名前となんのアニメのキャラクターなのか分かるかたいませんか? 大分前に調べて画像を保存したのですが アニメの名前とキャラクター名を忘れてしまいました。 頑張って調べてみたんですが 分かりませんでした。 すみませんが、分かるかた教えてください。

  • 名前のわからないキャラクター

    コック帽をかぶり,青い目をした全身が白いキャラクターの名前を探しています(キャスパーに少しにているような・・・)。 前にアメリカのお菓子のパッケージにも使われているのを見たことがあるので多分アメリカのキャラクターだと思います。 紳士のような落花生のキャラクターも一緒にいた気がします。 このキャラクターのグッズが欲しくてぐぐっているのですが全く引っかかりません>< 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • このキャラクターの名前教えてください。

    ぼのぼのみたいなキャラクターで、丸顔、頭の上に小さい三角の耳、げじげじ眉毛、ぼのぼののような黒い目、ゴマちゃんのような口、足と、手に肉球があります、たるんだお腹、からだの色は黄色です。 友人などからよく似ていると言われるのですが、何のキャラクターか分からず困っています。 10年位前にUFOキャッチャーで取りました。 宜しくお願いします。

  • 寿司屋の名前

    たまたまネットをしていて思ったのですが、全国に 「蛇の目寿司(鮨)」という名前のお寿司屋さんが多くある事に気づきました。 これは何か、由来があるんでしょうか?

  • はたはた寿司

    はたはた寿司が好きなのですが飯鮨の飯をオカラで作りたいのです、教えてください。 何年か前にごちそうになり、その味が忘れられなくて探しています。飯鮨は売っていますがオカラの寿司はどこでも見たことがありません。そこで自分で作ってみようと思います。どうぞ作り方を教えてください。

  • キャラクターの名前

    申し訳ないのですが、こちらのキャラクターの名前とタイトル名を教えてください どの顔も同じに見えてしまいます、、、年のせいですかね