• 締切済み

痩せたいッ。

高校2年 身長160cm・体重53kg 私がダイエットを意識しはじめたのゎ 高校入ってすぐでした。 誰かに言われたゎけでもなくて ただ痩せたいッて思ったからでした。 最初ゎ良かったものの 日がたつごとにダイエットに対して 執着するょーになり毎日、体重測定しなぃと 気がすまなぃ。 食べる物のカロリーを ぃちぃち気にして食べなかったりしました。 ネットでダイエットの薬を買ぃ 飲むょーになってから 薬を飲まなぃと落ち着かなくて… 1日3錠目安なのに 1日6.7.8錠と飲む量が増ぇていきました。 イライラする事も増ぇて 自分の足、お腹、体みると 『痩せなきゃ痩せなきゃ』と思ぃ 自分にイライラして壁を殴ったり イライラしてぃたかと思ぇば 悲しくなって泣き崩れたり…。 精神科にぃったところ 『摂食障害の中間』 『強迫性障害』と言われました。 それでも、私ゎ自分の体形、体重に 納得できなぃんです。 でも、ダイエットへの執着を無くさなぃと。 とぃう気持ちもぁる。 けど薬も止められなぃ、、、 どーしたらイイですか?? 何かアドバイスがぁれば教えて下さぃ。 痩せれる方法も知ってるかたゎ 教えて下さいッ。

みんなの回答

noname#229420
noname#229420
回答No.5

なんか質問見て、昔の私を見てる様です。 私も高校時代痩せたくて、ダイエットの薬飲んだり絶食したりしてたので・・・ ただ毎日体重計に乗る癖は未だに私もやってます。 痩せたくもないし太りたくもないしキープしたいので。 私も拒食症に近い状況になり、医者にとにかく食べろと言われ、ご飯一杯でも吐きそうになりながら 生きるために食べてましたね。 まぁ結局リバウンドしましたけど、20歳過ぎたころから自然と痩せていきました。 とにかく忙しいバイトを毎日していたら1カ月ごとに1キロ落ち、半年で6キロ落ちましたし。 運動を自らするのは絶対続かないと思うのでやっぱり体動かすバイトとかどうですかね? お金も入って一石二鳥だと思うのですが。 あと薬は辞めた方がいいです。薬なんかで痩せるわけないです。 そんな薬で痩せるなら世の中からデブが消えるはずなのに消えてないでしょ? 私は金の無駄遣いだったなーって今だに思うので・・・

noname#227664
noname#227664
回答No.4

私も痩せようと下剤を乱用したり、 ストレスのため過食嘔吐をしたことがあります。 これらの経験から言えることですが、 薬を続ける状態は、もっとひどい状態を引き起こしてしまいます。 質問者様の体重では、決して太ってはいません。 それでも気になるのなら、筋肉をつけるといいと思います。 また、ダイエットは終わりがなくなってしまいがちです。 終わりをつくることも大切だと思います。 体型、体重は気にするなと言われても気になってしまうものです。 どんな自分が一番美しく見られるかを考えて、割り切っていきましょう。

• Gletscher
回答No.3

真面目な質問なら、まずは真面目な日本語で書いてくださいね。 回答する気にならない文章です  ┐(´ー`)┌

• ikuchan250
回答No.2

あなたの身長・体重を元にBMI係数を計算すると BMI=20.7 でちょうど良い、とされる22に比べて、 まだ3Kgたりません。 標準BMIは18.5~25とされていますから、 47Kg(BMI=18.35)では痩せすぎになります。 ですので、痩せたい、というのは何故? 世間の言う波にのまれて痩せたい、等といってはいけません。 今が丁度よいか、もうちょっとあっても良い位なので 自信を持っていきましょう。 痩せる薬なんて以ての外です。 自分の体に納得できないから病院にいったのでしょう。 それで強迫性障害、と診断された。当然です。 下手したら、ヘレン・カーペンターみたいに拒食症になって 死んでしまいますよ。死んだら元も子もありません。