• ベストアンサー

win8タブレット用バーチャルマウスって無いですか

win8タブレットを買いました。 デスクトップアプリを使うとき、右上の閉じるボタンなど小さくて、中々指先でうまく押せません。 そこでバーチャルマウスって言うのでしょうか、タブレットとして指先で操作するのですが、マウスポインターが出るソフトってないでしょうか? そのようなソフトを使ったことがないのですが、これなら小さな場所でもうまく押せるのではないかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。以下の方法がありました。 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ペンとタッチ」と開く。 2.「タッチ」タブで「タッチポインター」の「画面で項目を操作するときにタッチポインタを表示する」にチェックを入れる 使い勝手はあまりよろしくないようですが。

mk1234
質問者

お礼

acer W700という機種なんですが、「タッチポインター」の「画面~がありません。残念です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショートカットキーを覚えれば、スクリーンキーボードから操作可能です。 タッチ操作を否定するようなやり方ですが、無線なりUSBなりで現物のマウスを接続しちゃうという方法もアリかと。タッチに特化しているアンドロイドタブレットのユーザーさんでも、細かい操作はそうしている方がたくさんおられます。 そもそもWin8 が中途半端なんですよね。 エクセルのセルを指で操作させたいのか、MSは?

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。