• 締切済み

レディース パンツのサイズについて

進学先でセパレートタイプの実習着を購入することになりました。 上着のサイズはなんとなくわかりますが パンツのサイズがよくわかりません。 (Lサイズ) ウエスト 66~71 ヒップ 104 とあるのですがこれは実際にメジャーで測った時のサイズなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

商品カタログとか商品のタグに書いてあるサイズでしょう。

関連するQ&A

  • レディースパンツの38などの見方について

    セミワイドパンツをネットで買おうと思うのですが ウエストサイズについて教えてください。 モデルの着用サイズ38で ウエスト60cm ヒップ83cm  とあります。 パンツのサイズ表記は、38でウエスト74.0cmです。 手元にある、通販大手で買ったパンツのサイズが ウエストサイズ64で、ちょっとだけ余裕があります。 (おなかがぽっちゃりなので余裕ありを買いました。。。) 私のサイズにあたるのは、40でしょうか。 ☆以下 ショップのサイズ表記です ≪モデル着用サイズ:38:身長161cm  バスト78cm  ウエスト60cm  ヒップ80cm≫ 【36】ウエスト71.0cm ヒップ89.0cm 股上18.5cm 股下86.0cm ワタリ幅28.5cm    ヒザ幅20.8cm 裾幅25.5cm 【38】ウエスト74.0cm ヒップ92.0cm 股上19.0cm 股下86.0cm ワタリ幅29.5cm    ヒザ幅21.3cm 裾幅26.0cm 【40】ウエスト77.0cm ヒップ95.0cm 股上19.5cm 股下88.0cm ワタリ幅30.5cm    ヒザ幅21.8cm 裾幅26.5cm

  • ウエストとヒップのサイズが違うレディースパンツを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、ウエスト9号ヒップ11号のカジュアルスタイルのパンツを探しています。 背が高いのでフルレングスなら股下80センチ以上必要です。 今年流行の短めのパンツでも構いません。 ヒップに合わせて試着しましたがウエストがぶかぶかですし、無理矢理はけなくはないですがVゾーンがしわしわになって格好悪いです。 実際には9号と11号以上の差があるからなんです。 ガードルでヒップを補正する方法はしたくないです。 あと、オーダーも考えていません。 以前フェリシモで質問のようなサイズ違いのスカートを販売していましたがパンツはないでしょうか? ブランドやショップや通販のサイト等を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • COCOLULUのパンツのサイズ…

    私は普段、Mサイズのパンツを履いています。 ココルルのパンツを購入しようと思いましたが、サイズがインチ表記なので分かりません。 私のウエストは、64cmなのですが、どのサイズなのでしょうか? [サイズ] 25インチ/ウエスト(腰履き・76cm)、ヒップ(92cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 26インチ/ウエスト(腰履き・77cm)、ヒップ(95cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 27インチ/ウエスト(腰履き・81cm)、ヒップ(99cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 上が、ココルルのサイズ表です。 親切な方、教えて下さい。

  • レディース、デニムのサイズの選び方

    ユニクロのストレートハイライズジーンズを購入しようと迷っている者です。23(58.5cm)を履くとウエストはちょうど良いですがヒップがやや窮屈な感じがします。24(61cm)を履くとお尻にゆとりがあり履きやすいですがウエストがダボダボになってしまいます。 ヒップが窮屈だとお尻がつぶれてしまうのでヒップを第一基準にサイズを選ぶ、ウエストはベルトで締めれば良いと言うネット記事もあれば、ウエストが合うものを基準にあとは履きやすさで…書いてあるものもあって混乱してます。またぴったりよりワンサイズ上がかっこいいという声もあれば、ジャストサイズが良いというものも…混乱です。 好みもあると思うのですが、皆さんはジーンズを買う時に何を重視してサイズを選んでいますか?ジーンズをあまり買ったことがないため分からなくて…参考にしたいので是非教えてください。

  • 小さいサイズのパンツ

    細身のジーパンやコットンパンツをはきたいのですが、サイズがなくて困っています。 ウエストはおそらく57センチぐらい、ヒップは82センチぐらいです。 手持ちの「スウィートキャメル」のウエスト56サイズや「ピカデリー」の34でもウエスト部分がガバガバなので、さらに小さいサイズを探しています。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 ※ちなみにブーツカットは嫌いなので、ストレートかタイトフィットする形が希望です。

  • スキーパンツの丈直しはできるの?

    今年、スキーウェアを購入しようと思っているのですが、試着をすると上着は大丈夫なのですが、パンツの丈が長いのです。サイズはLなのですが、大体股下は77から80位が多いようですが、私は72位です。 Mサイズですとウェストが合いません。裾上げなどはできるのでしょうか?ショップで聞けばよいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • パンツのウエストのサイズ

    今のパンツって腰ではくものがほとんどだと思うんですが、ウエストと腰のサイズって違いますよね?? よく58cmとかありますがウエストではくんじゃないのに入る方っているんですがねか?あと私はおそらく人よりヒップの横がデカイからだと思うんですが67cmしか入りません・・・みなさん何センチのはいてますか??

  • カーゴパンツのサイズ選択【USサイズ】

    こんにちは。 ジム通いをしている30代の男性です。 パーカーにカーゴパンツを合わせようと思っているのですが、カーゴパンツは初めてなので、カーゴパンツのデザインに合わせたサイズの選択に迷ってしまっています。 カーゴパンツはウエストや腰まわりがジャストサイズで選ぶものなのでしょうか? または、裾が靴を履いた状態で地面につかないぎりぎりのサイズを選ぶものなのでしょうか? ちなみに購入を考えているカーゴパンツは、  http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/2/d/2daf7dd6.JPG なのですが、裾にはストリングスはついておらず、ファスナーがついていて、裾上げはできません。サイズはUSでS・M・L。 また、 http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/0/4/0444c231.JPG のようにハーフパンツにもなるデザインです。 パーカーは、 http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/8/8/88c3b46c.JPG です。 今日試着しましたら、Sでウエストとヒップはラインが見え、裾がちょうどよいくらいでしたが、Mですとウエストとヒップはダボッとした感じ(ラインはまるで見えない)、裾は靴を履いて床につくかつかないか、という感じでした。 なお、ジムのトレーニング時は着用する予定はありません。 よろしくお願い致します。

  • パンツサイズで購入を悩んでいます

    通販でサスペンダーのついたショートパンツの購入を検討しています。 身長155センチで痩せ気味で本来Sサイズをセレクトしています。 が、セール商品のためMサイズのみの在庫のため、 サイズが合うかどうか悩んでいます。 このショートパンツのサイズ表記は Wウエスト87 Hヒップ 95 股上 14 股下 15 総丈 34 です。 手持ちのショートパンツのサイズを測ってみたものの、 w・hともにすべてこれより小さいサイズばかりでした。 やはり大きすぎてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デニムパンツのサイズについて

    恥ずかしながらヒップ100cm強あります。 ウエスト、腰回りも今医療用コルセットをしてるので90くらいです。 デニムパンツを買うとき、何号のものを探したら良いのでしょうか? ゆったりしたシルエットのもので、すそはロールアップして履こうと思っています。 ちなみにユニクロのレディースでは入るものがありませんでした…。 実際の身体のサイズに対応する号数が分からないので教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう