• 締切済み

体調不良

こんにちは 私はこの前インフルエンザと感染性胃腸炎に同時にかかりました。 もうそれから4日以上たって治っているはずなんですが(熱もないです) フラフラしたり食欲がほとんどなかったり 歩くのも辛くなってベッドに横になってしまったり・・・・ このままだと出席停止期間が終わっても 高校でちゃんと生活できるか不安です。 これは貧血ですか?それとも別の病気ですか? 治るのであれば早く治したいです!!

みんなの回答

• elf2814
回答No.2

追伸。ありました、こういうやつです。 http://item.rakuten.co.jp/champion-drug/10000050/

mam-happy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります! 明日まで休めることになっているので しっかり治そうと思います!

• elf2814
回答No.1

熱が下がっても、病気した時に体力を相当奪われているはずなので、無理もないと思いますが…。 食欲がなくて体力が回復しないせいもあるでしょうから、まだ安静にして栄養を取ると良いです。 我が家では、そういう病気で食欲もなく体力を消耗して居る時は薬局でアミノ酸のドリンクを買って来て飲んでいます。 医者に勧められて、最初はどんなものか分からなかったんですがドラッグストア等で薬剤師さんに聞くと教えてもらえます。 今我が家で切らしているのでネットで参考例が無いか調べたんですが、ちょっとヒットしなくてごめんなさい。 ヴァームとかアミノバイタルとかああいうお手軽でどこででも見かけるタイプのものではなくて、だいたい箱に入った700mlくらいのガラス瓶入りで計量カップが付いていて、3000円くらいしたと思います。メーカーによってコーヒーみたいな黒蜜みたいな味だったり梅シロップみたいな味だったりいろいろみたいです。 早く回復して高校生活を元気に頑張れると良いですね。