• 締切済み

i pod touch 5について質問です。

4649Dの回答

• 4649D
回答No.1

>ipodtouchの本体を買った後に、あとでアプリ以外でお金がかかるものってありますか? アプリや音楽などを買うとお金がかかります。でも無料アプリもたくさんありますよ。 >無線ランというのは買う時にお金を払えばその後はインターネット使いたい方題で無料という機能でしょうか? 家にパソコンはありますか?パソコンがあれば回線(光やADSL)も普通あるので、その回線に無線LANをつないで電波で飛ばして使います。 旧、モデム(回線)→パソコンがケーブルでつながっている。 新、モデム(回線)→無線LANニつなぐ。回線を電波にして、パソコンやipodtouch5で使う(もちろん両方同時に使えます)。 パソコンの回線があれば無線LANは2~3千円くらいで買えるので、あとは使いたい放題です。回線がない場合は無線LANを買っても意味がありません。 家にパソコンが無くても、今はコンビニやファミレスなどWi-Fi(電波)が無料で使えるところも多いです。セブンイレブンやデニーズなどは、これをセブンスポットといいます。こういう所へ行けば、自由にネットできますよ。

bigbang_panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! wi-fiはいろんなところにあるんですね。 分かりやすくありがとうございました。