• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchについて!

僕は最近ipodtouchがかなり欲しいと感じています。 現在2万円あります。 これはNGPを購入するために貯めたお金です。 なぜipodtouchが欲しいかと言うと無線lANがあればネットできるからです。 家でPCが1つしかなく普段皆で争っているのでそれがあればネットができるのでいいなぁと思いました。 もちろん音楽を聴きたいってもあります。 でもipodtouchを買ったとしてもNGPの方がより優れたネット状況だったりスムーズに動いたりしたら 買うだけ無駄ってことになりますよね。 なので迷っています。 友人に聞いたのですが、ipodtouchはアプリやゲームをしていると1時間くらいで電池がなくなると聞きました。それは本当でしょうか? それとipodtouchはiphoneなみにさくさくネットをやる事ができるのか? NGPが発売されるまで待った方がいいのか? よかったら助言ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

えっと、PSP、PSPgo、DSi、3DS、iPodtouch などを持ってます。参考になれば。 > もちろん音楽を聴きたいってもあります。 iPodtouch は、音が悪いですよ。PSPの方が音質は良いです。音楽プレーヤーとしては若いウチは良いモノを聞いた方が良いですよ。 > でもipodtouchを買ったとしてもNGPの方がより優れたネット状況だったりスムーズに動いたりしたら 多分、NGPの方が勝ると思います。3G通信内蔵でしょう? 仮にドコモと組んだらiPhoneに勝ります。 WiFi の比較なら、iPodtouch の方が速く「見える」と思う。その辺の作りが上手いので。 > 友人に聞いたのですが、ipodtouchはアプリやゲームをしていると1時間くらいで電池がなくなると聞きました。それは本当でしょうか? ちょっと違います。だいたい1年使うと、電池の持ちが3割くらい悪くなります。その状態で、弾幕シューティングのようなゲームをすると、ホントに1時間ちょっとで電池がなくなります。 ゲームの種類にもよりますよ。 > それとipodtouchはiphoneなみにさくさくネットをやる事ができるのか? iPhone をサクサクと表現するなら、そうです。WiFiの方が速度が速いというケースもあるんで、ケースバイケースでしょうけど。 > NGPが発売されるまで待った方がいいのか? 毎年秋に、iPodtouch の新機種が出ます。その直前で今の機種が安売りされるので、待つのも手。 NGPは、ネットで出回っている価格情報は、低すぎだと思う。あと、ソニーはいま、大きなトラブルに巻き込まれているので、予定通りに出るかも疑問。

質問者からのお礼

一つ一つ丁寧に助言していただき感謝しています^^ 早くNGPの値段発表してほしいですよ・・ 少し待つことにします!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tkrk666

自宅でのWeb鑑賞をメインに考えてるなら、touchはあまりお薦めではないかも 画面領域が小さいし、Flash非対応です 文面からNGP購入は確定事項のようなので、予算に余裕がないなら待ちが無難 でしょうね NGP発売までにどうしても自宅でのWeb鑑賞用端末がほしければ、中古のネット ブックの方が格安かもしれません あと中国製のAndroidタブとかも安いはず

質問者からのお礼

なるほど・・ やはりNGP出るまで待つことにします^^ ありがとうございました