ipod touchの魅力と購入の悩み

このQ&Aのポイント
  • ipod touchは無線LANがあればネットができ、音楽も楽しめる便利なデバイスです。
  • しかし、買う前にNGPのネット状況と動作を比較する必要があります。
  • 友人の話によると、ipod touchはアプリやゲームをしていると電池が早くなくなるようです。また、ネットの動作速度はiPhoneと比較してどうなのかも気になるポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchについて!

僕は最近ipodtouchがかなり欲しいと感じています。 現在2万円あります。 これはNGPを購入するために貯めたお金です。 なぜipodtouchが欲しいかと言うと無線lANがあればネットできるからです。 家でPCが1つしかなく普段皆で争っているのでそれがあればネットができるのでいいなぁと思いました。 もちろん音楽を聴きたいってもあります。 でもipodtouchを買ったとしてもNGPの方がより優れたネット状況だったりスムーズに動いたりしたら 買うだけ無駄ってことになりますよね。 なので迷っています。 友人に聞いたのですが、ipodtouchはアプリやゲームをしていると1時間くらいで電池がなくなると聞きました。それは本当でしょうか? それとipodtouchはiphoneなみにさくさくネットをやる事ができるのか? NGPが発売されるまで待った方がいいのか? よかったら助言ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、PSP、PSPgo、DSi、3DS、iPodtouch などを持ってます。参考になれば。 > もちろん音楽を聴きたいってもあります。 iPodtouch は、音が悪いですよ。PSPの方が音質は良いです。音楽プレーヤーとしては若いウチは良いモノを聞いた方が良いですよ。 > でもipodtouchを買ったとしてもNGPの方がより優れたネット状況だったりスムーズに動いたりしたら 多分、NGPの方が勝ると思います。3G通信内蔵でしょう? 仮にドコモと組んだらiPhoneに勝ります。 WiFi の比較なら、iPodtouch の方が速く「見える」と思う。その辺の作りが上手いので。 > 友人に聞いたのですが、ipodtouchはアプリやゲームをしていると1時間くらいで電池がなくなると聞きました。それは本当でしょうか? ちょっと違います。だいたい1年使うと、電池の持ちが3割くらい悪くなります。その状態で、弾幕シューティングのようなゲームをすると、ホントに1時間ちょっとで電池がなくなります。 ゲームの種類にもよりますよ。 > それとipodtouchはiphoneなみにさくさくネットをやる事ができるのか? iPhone をサクサクと表現するなら、そうです。WiFiの方が速度が速いというケースもあるんで、ケースバイケースでしょうけど。 > NGPが発売されるまで待った方がいいのか? 毎年秋に、iPodtouch の新機種が出ます。その直前で今の機種が安売りされるので、待つのも手。 NGPは、ネットで出回っている価格情報は、低すぎだと思う。あと、ソニーはいま、大きなトラブルに巻き込まれているので、予定通りに出るかも疑問。

1newawawaro1
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に助言していただき感謝しています^^ 早くNGPの値段発表してほしいですよ・・ 少し待つことにします!

その他の回答 (1)

  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.2

自宅でのWeb鑑賞をメインに考えてるなら、touchはあまりお薦めではないかも 画面領域が小さいし、Flash非対応です 文面からNGP購入は確定事項のようなので、予算に余裕がないなら待ちが無難 でしょうね NGP発売までにどうしても自宅でのWeb鑑賞用端末がほしければ、中古のネット ブックの方が格安かもしれません あと中国製のAndroidタブとかも安いはず

1newawawaro1
質問者

お礼

なるほど・・ やはりNGP出るまで待つことにします^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • iPod Touchを買おうか悩んでいます。

    iPod Touchを買おうか悩んでいます。 私は22歳で結婚していて、主婦+仕事をしています。 仕事はWebのクリエイターみたいな感じのことしてます^^ パソコンは↑の仕事上、人並み以上に使える自信があるのですがiPodTouchを使いこなせる自信がないというか、iPodTouchの魅力がイマイチ分かりません; アプリが便利ということで、例えば家計簿であったりマップであったりレシピであったり… これは使えると思ったのですが、こういうのは無線LANでネットに繋がないと意味ないでしょうか? 自宅に無線LANはないので、ネットはせずにただ音楽・動画・アプリだけ活用したいです。 聞きたいことをまとめますと、 1.iPodTouchの魅力やデメリットって何ですか? 2.ネットに繋がないとアプリはダウンロードできませんか? 3.ネットに繋がないとアプリの意味はなく、音楽・動画を見たり聴くだけのプレイヤーになりますか? いろいろ教えてください(>_<)

  • iPod touchとスマホの2台持ちについて

    ☆只今の状況 docomo ガラケー携帯 iPod touch所持(プレゼントで頂きました) モバイルルーターなし。なので、ほぼ音楽を聴くだけのために使っています。 近日中に旦那がソフトバンクのため、同じキャリア会社にした方がお得なのでは? という考えから、せっかくなのでソフバンのスマホに変えようと思っています。以前から アプリを使ってみたいと思っていました。 ☆今後考えている状況 ソフバン iPhone4S モバイルルーター利用 iPodtouch モバイルルーター利用(ソフバンのルーターが良いのでしょうか?) で、2つの端末を持ち歩こうと思っています。 iPodtouchを持っているのに、iPhoneを購入するのはもったいないですか? iPodtouchは頂き物なので、iPhone端末を購入するお金はもったいないと考えてはいない のですが、ほぼ同じ機能のものを2つ持っているのは無駄なのかと思いまして・・・。 モバイルルーターを購入すればiPodtouchとiPhoneのどちらでもネットが使えるように なると思うので何かと便利かと思うのですが(電池がなくなりそうな時などに)どうですか? それとも、iPhoneよりはソフバンの違うスマホにしたほうが機能もかぶらなくて良いのでしょうか?

  • Ipod touchからIPhoneに乗り換え

    この度、流行に乗ろうとスマートフォンに変えようと思ってます。 普段からIpodtouchを使っているのですが、Ipodで購入した音楽や ゲームはIphoneに移せるのでしょうか? 今まで使っていたIpodを友人に譲るので全て初期化して渡そうと 思ってますが、せっかく購入した音楽やゲームが勿体無いので 移せるのであれば、その方法を教えていただきたく、質問いたしました。 ネット上に方法などが掲載されているのであれば、そのリンクでも 良いので、お願いいたします。

  • 先月発売されたipod touchについて質問です。

    先月発売されたipod touchについて質問です。 今現在5年間sonyの音楽プレイヤーを使っています。そろそろ電池の持ちも悪くなってきたし 買い換えようかと考え中です。 そこで、ipodtouchにしようかと考えたのですが・・・ipodは初めてなので。 公式HPを見てもよく分かりませんでした・・・。 まず、 ・音楽を入れる際に行うことはsonyのプレイヤーと変わらないのか。 (PCに繋いでCDなどから取り込む) ・今回発売のtouchとiphoneの違い ・youtubeなどから動画をPCを介してtouchに入れることはできるか。 ・アプリは契約などをしなくてもダウンロードできるか。 (wi-fiなどの別途料金がかかる契約をする予定はありません) ・↑契約をせずにどこまで何ができるのか。(←これが特に一番知りたいです) まだわからないことはたくさんあるのですがとりあえず以上をあげました。 また、実際使われているユーザーの方でこういう機能が便利でいいよ。 こういうところがあんまりよくないよ。 と、生の意見ありましたら是非よろしくお願いします。

  • IPOD TOUCHの有効活用

    僕は最近IPODTOUCHを買いました。 色々機能があって便利だとは聞くのですが、僕は機械に弱いので、音楽を聴いてゲームをするくらいです。 どんなものでもいいのでオススメの機能やアプリを教えて下さい。

  • iPod touchのアプリ

    iPod touchのアプリ ipod touchを買おうと思っているのですが、アプリについていくつか質問があります。 1、カメラやGPS機能以外のアプリはiphone同様すべてのアプリが使えますか? 2、音声を録音して遊ぶアプリは使えますか? 3、iTunesからしかアプリは取れないのですか?iphoneのように本体からの通信でアプリをとる場合無線LANなどの環境が必要になるのでしょうか? 4、容量が8GBと32GBで悩んでいるのですが、アプリはどのくらいの容量を占めるのでしょうか?音楽1,500曲+アプリたくさん取りたいとなると32GBの方がよいですか? ご返答よろしくお願いします。

  • iPod touchとPCについて

    iPod touchとPCについて 質問させてください。 今回、iPodtouchの購入を考えていますが、PCを持っていません。 iPodtouch本体でYouTubeから音楽や動画を落とせる、と 聞いたのですがCDからも音楽を入れたいので 中古PCの購入を考えています。 (同じPCから音楽を落とさないと同期してフォーマットされると聞いた為) 当然の事ながら回線などは引いておらずiPodtouchの購入と一緒に e-mobileのポケットWi-Fiの契約をしようと考えています。 中古PCでは音楽を入れるだけでいいので安いのを見ていた所 1万円代のPCを見つけました。 ですがそのPCは無線LANには対応しておらず、買ってもネット接続はできないのですが iPodに音楽を入れるだけでもネット接続は必要になるのでしょうか? また、e-mobileのポケットWi-Fiについても悪い点や 他にいいものがあれば教えて頂きたいです。 (外で使用できるものがいい) PCやiPodについては全くの無知で知ってる方からすると 意味のわからない事を言っているかもしれませんが 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iphone5かipod touchか…。

    以前softbankでiphone3GSを使用していましたが、自宅・会社の電波が悪すぎてauに乗り換えました。 結果電波は良好。 今はAndroidのスマホを使っています。でもこちら、音楽を入れるのには不便。 全体的にiphoneの方が使いやすかった…と少し後悔。 ただデザインは気に入っているし、普通の携帯として、メールと通話をしていて、 (メール機能は、iphoneのチャットっぽいのが苦手でした) 昔使っていたiphone3GSを写真や音楽機器、自宅でネット用として使っていました。 が、先日落として壊してしまいました。。。 そこで今後どうしようか悩んでいます。 (1)機種代の残額を払ってでも、Androidからiphone5に機種変する。 (2)Androidはそのままで、ipodtouchを追加で買う。 (3)その他(何かいい案ございましたら…) です。 (2)の場合だと、ipodtouch第4世代か、新たな第5世代かでも悩みます。 容量は16GBでも十分だと思うのですが、あまり金額変わらないなら大きいほうがいいかな、とも。 主な用途は、 カメラ(ペットを撮るくらい。デジカメは持ち歩くの面倒なので一緒にできたらなぁと) 音楽(好きなジャンルが決まっているので100曲くらい入れば十分) ネット(自宅でゴロゴロしながら見るくらい) ゲームはたまに少し。facebookやLINEはしていません。動画も保存しません。 ipodnanoにカメラがついていたら、それでベストなのにな~、くらいの使用頻度です。。 ザクっとした質問ですが、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • ipod Touch って無くなるんでしょうか?

    iphoneが大分普及したので、そのうちipodはなくなるんじゃないか的なことを、どっかで見たような気がするんですが、やっぱりそうなんでしょうか。 今私はスマホはAndroid使ってて、音楽プレイヤー&サブ端末的にipodtouch使ってるんですが、なくなるとなると、せっっかく音楽をitunesに入れたのになーと、ちょっと残念に思ってます。 その辺の事情お詳しい方、教えてください。

  • ipod touchの無線LANについて

    すみません、過去スレ色々読んだのですが、機械音痴でよくわからないため、他の質問とかぶるかもしれませんが教えてください。 機械に全然詳しくないクセに、忘年会の景品でipodtouchが当たりました。 ipodも何ももっていないので、音楽聞けるだけでも嬉しいのですが、 せっかくだからインターネットも使いたいと思い、それで調べていたら無線LANが必要なことがわかりました。 (そのくらいの知識レベルです。) そこで、ipod touchのために無線LANを買おうかと思っているのですが、 無線LANというのは一度買ったら後はいくらインターネットを利用してもずっと無料なんでしょうか? それとも毎月経費がかかるものでしょうか。 この無線LANというものの正体がイマイチよくわかっておらず、 ipodtouchに刺したりくっつけたりするものなのか、それが大きくて邪魔なのか小さくて邪魔じゃないのかも良くわかっていません。 すみませんがどなたか簡単に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac