Ipod touchの使い方

このQ&Aのポイント
  • Ipod touchの使い方について、お勧めの使い方や面白いサービスなどをまとめました。
  • IPod touchはCDから音楽を移すだけでなく、英語や中国語の勉強、無料のゲームのプレイ、料理のレシピを閲覧することもできます。
  • GPSや主要なサービスを利用するためには、外で利用可能なサービス(無線LAN)に接続する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipod touch の使い方

よろしくお願いします。 Ipod touchの一番新しいやつ(カメラがついているやつ)をもらったのですが、どういう使い方があるのでしょうか?お勧めの使い方を教えてください。 お金がないため、外でいつでも使えるサービス(無線LAN?)には入っていません。 どこでもネットに接続するサービス入らないとGPSとか主要なサービスを使えず持ち歩く意味がないでしょ うか? 今のところCDから音楽を移してウォークマンとしてか、カメラとしてしかつかっていません。 面白いサービスとかありませうか? 英語や中国の勉強、無料の簡単なゲームとか、料理のレシピとか見られればいいのですが 全部ネットに接続できるようにしないといけないですかね? 何ができるかわからないので何をしたいかわからないという状態ですが せっかくもらったので使いこなせるようになりたいです。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

アプリは、ダウンロードする時だけネットにつながればOKです。自分の所に無線LANがなくとも友達のところでネットにつなげば良いです。 無料のアプリが沢山ありますので、試してみてください。 お勧めの使い方はビデオメモ帳です。起動も早く大げさでないので、目立たず気楽に撮影できます。またビデオカメラに比べてはるかに小型ですのでどこにでも持っていけます たとえば、お店の料理とかをビデオで取ってきて、おうちで見直してレシピの研究とかです。 ホーム>カメラ>右下のカメラビデオ切り替え>ビデオ録画待機>右上のカメラの絵を押す>背面カメラに切り替え>下の赤いボタン押す>撮影開始>赤いボタン点滅>撮影中>再度赤いボタンを押す>録画停止&保存 保存後、左下の窓を押すといま録画した動画が見れます。 タッチの動画をメモ帳代わりにすると、ものすごく便利ですよ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利そうですね!試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#190193
noname#190193
回答No.2

常時ネット接続してなくても、使えますよ。 主要な機能のうち、一番大きいものをやっていないような気がします。 ネットにつながったパソコンの iTunes を使います。 iPhone(iPad)アプリといいますけど、 AppStore(や iTunes Store) から無料、有料アプリをダウンロード・同期してiPod上で実行します。メモリーが一杯になるまではいくらでも追加できます。iTunes有料決済はクレカでもいいですが、私は各種懸賞で当たったiTunesカードや、家電量販店やローソンで買い足しています。 外国語の勉強は、ホッドキャスト番組がありますし、ゲームはもちろん、クックパッドなどのお料理レシピアプリもありますよ。これらは全部 AppStore/iTunesStore 内にあります。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ak272
回答No.1

外でいつでもインターネットをしたいのであれば、ドコモやイーモバイルなどからiPodなどでも使えるルーターがでています。パソコンなどでも使えるのでべんりですよ。iPodtouchではインターネット、ゲームなどのアプリケーション(パソコンで言うソフト)インターネットを使えば電話も使えますよ。 パソコンのiTunesからもアプリの購入はできます。また、書店などで初心者のための入門書も売っています。入門書には便利なアプリものっているのでお得ですよ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とか使いこなしたいです。電話にもなるってすごいですね。 医療系の辞書などをダウンロードしたり、MSofficeを使えたりするのでしょうか? なるべくお金をかけずに使いこなしたいです。 パソコンにつなげて必要なものはダウンロードし、Ipod事態からはねっとにつながず(接続料がかからない状態)で使いたいです。 よろしくおねがいします。