• ベストアンサー

高良健吾さんが出演している作品について

こんにちは。 「書店員ミチルの身の上話」を観て、高良健吾さんが気になっています。 上記の作品で演じている竹井輝夫のように、影のある(というか本当は怖い?)役を他にも演じていると聞いて、その作品を是非観てみたいと思いました。 一見まともそうに見えてどこか怪しかったり、本当は悪役?だったりする役を演じている作品をご存知でしたら、是非教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyoo41
回答No.3

高良健吾さん、イイ俳優さんですよね。 役柄によってだいぶ印象が変わりますし、若手の中ではかなりの実力派俳優だと思います。 彼は映画界にも引っ張りダコの俳優さんなので、 ドラマも良いですが、個人的には映画作品を観て欲しいです。 (約2時間で全編を観れますしね) 主役級で、影のある男・恐い雰囲気の男を演じてる作品は、 ・白夜行 (桐原亮司役) ・蛇にピアス (アマ役) ・ケンタとジュンとカヨちゃんの国 (ジュン役) 出番は多くないですが悪びれた雰囲気で良い味を出してるのが、 ・フィッシュストーリー (五郎/逆鱗ヴォーカル役) ・ノルウェイの森 (キズキ役) ・BANDAGE バンデイジ (ユキヤ役) 影のある男ではないですが、 ・ソラニン (種田成男役) この種田役は上に列記したタイトル群とは一味違う、というか、 本当に同じ人?って思えるような草食的男子を演じてます。 比べてみると、彼の演技力の高さ・魅力を感じられるかも。 ちなみに、「白夜行」は原作小説も人気ですし、過去に山田孝之・綾瀬はるか主演でTVドラマ化もされてますし、韓国で映画化もされている人気タイトルです。 「蛇にピアス」は芥川賞受賞作の映画化。 「フィッシュストーリー」も人気小説が原作で、高良健吾を抜きで見ても面白い映画です。 ご参考までに。

takasu1994
質問者

お礼

素敵な俳優さんですよね。 「書店員ミチルの身の上話」と「横道世之介」の雰囲気が全然違っててビックリしました。 こうして見ると、映画にたくさんご出演されているのですね。 とても詳しいご回答ありがとうございました。是非観てみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

映画「白夜行」

takasu1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。是非観てみますね。

回答No.1

朝ドラで、井上真央さん主演のおひさまで主人公の夫やっていました 今、BSプレミアムで、午後7時からやってます。 気になっているのであれば見てみてはいかがでしょうか

takasu1994
質問者

お礼

あの頃はまだ高良さんの存在を知らなかったので、あまり気にしてなかったのですが、確かにご出演されていましたね。 「おひさま」観てみますね。ご回答ありがとうございました。