• ベストアンサー

高良健吾さんが出演している作品について

こんにちは。 「書店員ミチルの身の上話」を観て、高良健吾さんが気になっています。 上記の作品で演じている竹井輝夫のように、影のある(というか本当は怖い?)役を他にも演じていると聞いて、その作品を是非観てみたいと思いました。 一見まともそうに見えてどこか怪しかったり、本当は悪役?だったりする役を演じている作品をご存知でしたら、是非教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyoo41
  • ベストアンサー率74% (38/51)
回答No.3

高良健吾さん、イイ俳優さんですよね。 役柄によってだいぶ印象が変わりますし、若手の中ではかなりの実力派俳優だと思います。 彼は映画界にも引っ張りダコの俳優さんなので、 ドラマも良いですが、個人的には映画作品を観て欲しいです。 (約2時間で全編を観れますしね) 主役級で、影のある男・恐い雰囲気の男を演じてる作品は、 ・白夜行 (桐原亮司役) ・蛇にピアス (アマ役) ・ケンタとジュンとカヨちゃんの国 (ジュン役) 出番は多くないですが悪びれた雰囲気で良い味を出してるのが、 ・フィッシュストーリー (五郎/逆鱗ヴォーカル役) ・ノルウェイの森 (キズキ役) ・BANDAGE バンデイジ (ユキヤ役) 影のある男ではないですが、 ・ソラニン (種田成男役) この種田役は上に列記したタイトル群とは一味違う、というか、 本当に同じ人?って思えるような草食的男子を演じてます。 比べてみると、彼の演技力の高さ・魅力を感じられるかも。 ちなみに、「白夜行」は原作小説も人気ですし、過去に山田孝之・綾瀬はるか主演でTVドラマ化もされてますし、韓国で映画化もされている人気タイトルです。 「蛇にピアス」は芥川賞受賞作の映画化。 「フィッシュストーリー」も人気小説が原作で、高良健吾を抜きで見ても面白い映画です。 ご参考までに。

takasu1994
質問者

お礼

素敵な俳優さんですよね。 「書店員ミチルの身の上話」と「横道世之介」の雰囲気が全然違っててビックリしました。 こうして見ると、映画にたくさんご出演されているのですね。 とても詳しいご回答ありがとうございました。是非観てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

映画「白夜行」

takasu1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。是非観てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

朝ドラで、井上真央さん主演のおひさまで主人公の夫やっていました 今、BSプレミアムで、午後7時からやってます。 気になっているのであれば見てみてはいかがでしょうか

takasu1994
質問者

お礼

あの頃はまだ高良さんの存在を知らなかったので、あまり気にしてなかったのですが、確かにご出演されていましたね。 「おひさま」観てみますね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身の上話のようなヤンデレ?が登場する小説・ドラマ

    現在NHKで放送されているドラマ『書店員ミチルの身の上話』その原作『身の上話』に出てくる竹井のようなヤンデレ?サイコパス? が登場する小説、ドラマを教えてください。古い作品でも大丈夫です。 物語のテーマは不問です。話自体がハッピーエンドかバッドエンドかも問いません。切実ですので、よろしくお願いします!

  • おすすめ弦楽曲を教えてください

    最近、ドラマの間奏曲で弦楽っていいなーと思いました。 普段、ロック系しか聴かないぶん、かなり新鮮だったんです。 (「書店員ミチルの身の上話」というドラマです。) 是非、おすすめの弦楽曲を教えて欲しいです! 私の好みとしては、物悲しい雰囲気の曲が好きです。 寂しさや癒しが共存してるような。。難しいかな(^^; 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • MOZUのような日本のサスペンスドラマ

    質問です。 普段あまりたくさんドラマを見ないのですが,先日まで放送していた「MOZU」にすっかりはまってしまいました。「ダブルフェイス」もとても好きだったので,今回も面白いものに仕上がるのか不安半分だったのですが,とても楽しめました。 さて,「MOZU」や「ダブルフェイス」のような,日本の上質なサスペンスドラマは他になにがあるのでしょうか。 いろいろと検索しても,見る目がないのか,なかなか好みのものにあたりません。 「MOZU」「ダブルフェイス」のほかには「ヒトリシズカ」や「書店員ミチルの身の上話」「夜行観覧車」などがそこそこ好きでした。 おすすめのドラマがありましたら,ぜひとも教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 昔見たディズニー作品がわかりません

    20年ぐらい前に児童館で見たディズニー作品のビデオをもう一度見てみたいと思うのですが、タイトル(だったと思うもの)で検索してもヒットしませんでした。 この作品についてご存知ないでしょうか? ・タイトル(と思っていたもの)は「ディズニーの怖い話」 ・タイトル写し出されると、丘の上に立つ古びた家と嵐のアニメが流れます ・タイトル通り、ホラー要素のある作品を集めた短編集の様な作品です ・ミッキーなど主要なディズニーキャラが出ている話もあったと思います ・この作品の中で唯一覚えている話(一番怖かった話)が、ひょろ長で鼻の大きな男性がダンスパーティの帰りにロバ(?)に乗っていると、幽霊(たしか馬に乗った騎士のようなものだったと思います)に襲われる、その後彼がパーティで一目惚れした女性は別の人と結婚した。といった内容でした。 ・上記の話が短編集の中で一番長かったと思います。 ・20年ぐらい前に見ましたが、ダビングされたものでしたので実際はもっと前に出されたものではと思っています。 ・カラーアニメーションです どうか宜しくお願い致します。

  • 阿部工房の作品で個性の強い人物たちがでている戯曲を知りませんか?

    本当は阿部工房の作品でなくても良いのですが、雰囲気がすきなもので、このようなテイストの戯曲で6-7人くらいの登場人物が出てくるような話で面白いはなしはないでしょうか?探しています。何かおすすめなものをご存じであれば教えて下さい。

  • ファンレターの英訳お願いします!!

    イギリス人、俳優のアラン・リックマンにファンレターを書きたいのですが、私は英語が本当に苦手で書く自信がありません‥。 英訳サイトなど色々試しましたが、なかなか正確に英訳されなくて困り、この場で質問させていただきます。 長文なのですが下記の文を英訳してくださると嬉しいですm(__)m お礼は必ずさせていただきます!!!! ------------------------------- アランリックマン様へ 初めまして 私は日本の兵庫という所に住んでいる16歳の××という女子学生です。 あなたの熱狂的なファンのひとりです。 ファンになったきっかけは□□□です。 □□□で△△△役を演じるあなたがとても素敵で大好きです。 △△△の独特な雰囲気はあなたにしか出せないでしょう。 長年演出された作品なので印象深く、心に刻まれています。シリーズが完結してしまい寂しいですが最後まで素晴らしかったです。 □□□で知ってからあなたの出演している他の作品も見るようになりました。 ▽▽▽での◇◇役は、悪役ながらも魅力が溢れていて格好いいです。 ○○もとてもお気に入りの映画で、あなたの歌声がとても好きです。悪役を次々にこなしてしまうのがまた尊敬です。 まだまだ見ていない作品が沢山あるのでこれから見たいです。 悪役や、怖い印象が強い役を多くされていますが、普段のあなたはとても優しい雰囲気で素敵です。あなたを見ていると不思議と元気がでます!いつかお会いできる事があればいいなと思います。 よくあなたが私に握手とサインをしてくれる夢を見ます、覚めた時はガッカリしてます。 日本にくる事になったら是非兵庫に来てください。楽しい場所です。 最後に、もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけたらとても幸せです。必ず宝物にします。 これからも遠い地からですがアランリックマン様のファンとして変わらず応援します。 私は役者という仕事を経験した事はありませんがとても大変な仕事だという事は分かります、お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 新作を楽しみにしています! ×××より ------ お願いしますm(_ _) あと、ここを直したほうがいいというとこなどありましたら指摘してやってください。外国人の方にファンレターを書くのは初めてなので‥ 長文なのですが、本当に困っていますよろしくお願いします!!

  • 「八月の鯨」という作品を視聴したいです

    お世話になっております。 原題:The Whales of August 邦題:八月の鯨 監督:リンゼイ・アンダーソン 出演:リリアン・ギッシュ    ベティ・デイビス 1987年 アメリカ ヘラルド・エース/日本ヘラルド配給 上記の作品を視聴したいのですが、近隣(兵庫県たつの市周辺)のツタヤ・うかいや書店等では置いていませんと言われてしまいました。 どちらも「なにせ古いので…」というのがその理由でした。 amazonでは中古として在庫があるみたいなのですが、 レンタルで済むなら済ませたいのです。 どこか古い映画でも取り扱っておられるようなレンタル店をご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 本当の「悪役」って何でしょうか?

    映画やドラマ、マンガや小説と様々な作品がありますが、 誰でも一度はヒーロー対悪役という構図を見たことがあると思います。 アンパンマンではヒーローがアンパンマンで悪役はバイキンマン。 仮面ライダーではヒーローが仮面ライダーで悪役がショッカー。 ラブストーリーでも主人公とヒロイン、それを邪魔する恋敵みたいな。 こういったヒーロー対悪役というのは、 エンターテイメントでは欠かせない構図だと思うんです。 しかし、近年は悪役というのも一概に括れないようになってきました。 悪役だけど、同情してしまうようなバックボーンがあったり、 機動戦士ガンダムのように戦う組織同士、 自らが正義だという信念を持っていたり。 昔は悪役は世界征服する――というのがお決まりでしたが、 今では世界征服して何かいいことあるの? なんて言う子供もいますし。 様々な悪役が存在する中、リアリティが求められる時代になってきたのかなと思います。 そこで、本当に救いようのない「悪役」はどのような行動、 理念を持っているものだと思いますか? 世界征服なんていうショッカーみたいな低次元の理想を持つ悪役は論外です。 現実の話ではなくてもかまいません。 近未来の話だったり、汚れきった政争でもかまいません。 あくまでも現実でわずかながらでも起こる可能性があって、 そこにリアリティがあればなんでもかまいません。 皆様が思う、救いようのない悪役とはどんな人物、行動、理念かご意見下さい。

  • 池波正太郎作品の(殆ど)全てを知りたいんです。

    恥ずかしい話ですが、それまで小説というものは殆ど読んだ事が無かったのですが、5年くらい前に偶然書店で「剣客商売」を見つけてから、池波作品にどっぷりはまっています。 今までに 「剣客商売」「鬼平」「真田太平記」「梅安」を何度も読み直し、その間に「あばれ狼」「剣の天地」「忍者丹波大介」「戦国幻想曲」「人斬り半次郎」「堀部安兵衛」「秘伝の声」「上意討ち」「闇は知っている」「忍びの旗」「まんぞく まんぞく」「夢の階段」「夜明けの星」「忍びの風」 と、これくらいは読んできました。 しかし、池波作品はこの他にも、沢山存在することは知っているのですが、具体的なリストがありません。 どなたか、池波作品の(作品が多いようなので、完全でなくても良いですので)全貌をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく投稿させていただきました。 一応自分なりに、ネットで池波作品に関する各HPを検索しても、なかなか全ての池波作品を紹介しているHPに当たりません。 どこかに、良いHPがあれば、アドレスなども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • どんな芸術作品も何らかのソースがある?

    読書の冬?芸術の冬? 皆様いかがお過ごしでしょうか? ところで、西遊記というお話はご存知の方も多いと思いますが、西遊記を書いた作者は、恐妻家かつ絶対に女遊びが大好きだったに違いないと思ったことはありませんか? だって、孫悟空が暴れまわる時に使う武器「如意棒」ですが、暴れる時だけ大きく長くなるなんて、絶対アレのことですよね。 そして、逃げ切ったと思ってサインした柱が、実はお釈迦様の指で、全く逃げられなかったなんてねぇ。夫は震え上がったことでしょう。 そこで質問です。 事実でも空想妄想でも構いません。風か吹けば桶屋が儲かる的な話しでも構いません。 あなたが思う、もしかしたら、この作品にはこんな裏話?ソースがあるんじゃない?というエピソードを教えて下さい。 あっ、芸術とか作品じゃなくても構いませんよ。 何気なく呟いた奥様の言葉の本当の意味を知って驚愕したとか、そんなことでも構いません。 何か、一捻りあるエピソードを教えて下さい。 よろしくお願いします。