• ベストアンサー

雪かきの範囲

明日は雪が降るようで、春休みだし雪かきをやろうかと思います。  歩道の雪は端の方に寄せればよいとして、車道の雪かきはした方がよいのでしょうか?車道の一部だけやるのでは意味ない?かえって危険?片側一車線で信号のある丁字路です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらの地方でしょうか? 普通に積雪する地域でしたら、自治体や町内会からの除雪車が来ると思います。 いずれにしても、車道の雪かきは危険ですからしない方がいいです。 雪かきをしているところに、雪道でスリップした車がドーン…。

-kempo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関東で雪に慣れていないもので・・・ ノーマルタイヤの車が多いので、たしかに危険です。 雪かきは歩道だけにしておきます。