• 締切済み

カラオケで好きな人に‥‥

高校2年。女子です。 昨日、放課後に男女のグループ でカラオケに行きました。 その中に私は好きな人がいて、 今回のカラオケは明らかに私と その人(A君)をくっつけさせよう !みたいな 集まりでした。 席に座っても隣同士に私とA君 を座らせようとする行動が見え 見えだったり 帰り道もわざと二人きりにさせ ようとしたり‥‥ そのカラオケの途中で、A君の 友達(B君)が「歌詞を見ながら聞 いて」と言って、《HYのてがみ 》という曲を選曲しました。 するとA君が、「それはダメだ って!!」と焦り気味に曲を中 断しました。 数10分後‥‥ また同じ曲が流れはじめ、A君 が歌い始めました。 ですが歌詞を見ながら聞いたけ ど、よく意味が分かりません。 ●B君に以前プリントを貸した 時、貸したプリントに「○○(A 君)くーん(ハート)」と友達がふざけて 書いたのが残っており 返してもらう間際にB君に「好 きなの?」なんて聞かれたこと があるんです。 私の返事があまりに図星です! みたいな返事だったので、B君 はたぶん私の気持ちに気づいて ると思います。 ●A君には一度告白したことが ある可愛い女の子がいます。フ ラれちゃったんですけど、たぶ んまだ好きだと思います。 以上より、歌詞の中で「手紙」 というのがその落書きされたプ リントを意味しているのなら、 「自分には好きな人がいるから 、諦めてくれ」っていう意味な のでしょうか? バレンタインもあげる気でいた のに、もしそういう意味なら、 渡しても迷惑だよなwと思って ます。 みなさんなら、この曲の解釈を どうされますか? 乱文ですみません。回答、よろ しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いいですねー!とても微笑ましくて、可愛らしい。 青春だなー。 まあ、曲を介して気持ちを伝えるのって、かなり難易度が高くなりそうです。自分の知っている情報だけでは解釈を間違えたり。 今回の場合、そういう作戦があってのことなのだから、あえて別れを伝えるような意味での選曲ではないと思いますよ。バレンタインもあげて、もうちょっとプッシュしてみましょう! いろいろ悩むのも恋ですよね。でも悩むだけで、自分だけで答えを考えて決めてしまうと、いろいろ後悔しますから、何か行動して新しいヒントを手に入れましょう。

回答No.1

あなたからのラブレターが欲しいのでは?

関連するQ&A

  • カラオケ♪

    カラオケに行った時についての質問です!!!! みなさんは順番に1人1曲歌っていく派(A)か1つの曲を大勢で歌う派(B)かどっちですか?? どっちもするという人はどっちの比率が多いのか教えて下さい。 ちなみにA派の人でB派の人達と行って浮いてしまった人、逆にB派の人でA派の人達と行って浮いてしまった人はいますか? ちなみに私はB派で、A派の人と行き、歌う曲に困りました。

  • カラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

    カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。 もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

  • カラオケ好きな人の心理ってなに?

    私はカラオケ好きな人、とくに歌詞に重大な意味をこめて歌う人に共感できないんです。これは、カラオケが流行していた10年前からです。 歌が上手い・下手に関わらず、特に、男の人がマイクを持ってメッセージを発しながら歌ってる姿は、たとえそれがアプローチだと解っていても、恥ずかしくってこっちが逃げ出したくなってきます。 正直、男の人がマイクを持って喜々として歌ってる姿って、好きになれません。自分の彼氏がそういう人だと気がついた時は、辛いです。(オタクみたいに感じちゃって・・・・(泣)) 単に、ストレス解消で発散の為に歌ってるレベルだったら、理解もできるし、そんなに気になりません。(飲み会などでは、カラオケ嫌いな人も皆、場を盛り上げるためにやってると分るし) でも、歌手でもないのに、まだ若いのに、自分に浸り切って尾崎豊を歌ってるのを見てると、そういうのは自己満足の世界なんじゃないの?馬鹿みたい・・・マヌケ!と、冷たい目で相手を見てしまいます。彼にとっては唯一の自分の思いを伝えられる場らしく、あんまり楽しそうにこっちをチラチラ見ながら歌ってるので、何も言いませんが、曲が終わるのが長く感じます。(あまりにも遅いペースの文字(カラオケの歌詞)って全然頭に入ってこないし・・・) 皆さんは、こういう自分に酔うのが好きな人に何も感じないですか?

  • カラオケの練習?

    カラオケ行くときって、歌を練習してから行く人いますか?おいらは練習というか、歌詞、音程などをある程度覚えてから自慢げに歌うのですが、同じようなことをしている人いますか? 同じ曲を何回も聴いていると、音程などは覚えるんですが、なかなか歌詞は覚えれません。カラオケに歌詞が表示されるから覚える必要ないという方もいるとおもいますが、曲によって歌詞の所々で歌い方、音程なども違うのでそうゆうのを覚えています。特にHIPHOPは覚えてからじゃないと、きちんと歌えてる感じがしなくて不満が残ります。 みなさんはどのようにして覚えたりしてますか?

  • 「誰も寝てはならぬ」のカラオケ!!

    不謹慎とは思いつつ、ウケ狙い2割でやってみたいんです。 ハイAまではちゃんと出せます。(まさかそのままのキーで入ってるとは思いませんが) そこで、こんな私にご助言頂けますなら、 (1)カラオケにこの曲がそもそも入っているか。 (2)オンラインで見られる楽譜(ナンチャッテ譜も可!)があるか。  (あるいは歌詞のみでも。) どうか教えてください。お願いします!

  • 好きな人とカラオケで・・・。これって何かあるのでしょうか?

    こんにちは。 先日私の好きな人も含めた男女数名ではじめてカラオケに行きました。 終電がなくなってしまいそうだったのでオールをすることになったのですが、 私の好きな人はカラオケでは歌わない人らしく、 また前日も飲み会で疲れていたようで、 「多分寝ると思うけどごめん」といったことを宣言していました。 (周りは了承済みです) 終始イスにもたれかかっている感じだったのですが、 私が曲を歌う番になって、 ちょうどそれが失恋か片思い系のバラードだったのですが、 その曲になると、 「○○(私の名前)歌うの~。じゃあ聞こう。」といって起き上がって聞いていました。 歌の間奏のところでも「超うまい。」 と言っていて、私がその曲を歌っている間は、 最初から最後まで身を乗り出してイスにももたれかかずに聞いていました。「○○(私の名前)、泣きそうなんだけど」とも言われました。。 次に他の人が別の曲を歌う番になったら、また寝始めてしまいましたが…。 その「泣きそう」と言ったときも冗談ではなく、真面目な顔をして言うんです。 普段落ち着いているイメージの人なので、 「最近何かあったのかな。。」と私は思いましたが、 特に意味はないのでしょうか。。 彼の恋愛事情はあまり聞いたことがなく、 親しい人にもそういう話をあまり話さないらしいのですが…。 ラブソングに大きく反応するなんて、 他に片思いをしている人でもいるのかなと思い、心がモヤモヤしています。。 みなさんのご意見が聞きたいのでお願いします。。

  • カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい!

    カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい時、どうしたらいいか教えてください。 カラオケ店で歌いたい曲が、カップリング曲やマイナー過ぎてどの機種にも入ってない場合、どうしてもカラオケでマイクを使って歌いたい時はどうしたら良いのでしょうか?私も自分なりに調べて実践したのですが全て失敗しました。 1.カラオケ機種先にリクエストしてみる。 各カラオケ機種のHPのリクエストフォームから、リクエストを送ったのですが1年以上たった今も返事がありません。また、ジョイサウンドのリアルタイムリクエスト(リクエスト曲の中から毎月上位200曲がカラオケになる)でも毎日票を入れているのですが、エントリー曲が数万曲あり毎月の入選曲をみてると最低でも7万票は必要で、とても数年では無理です。 2.CDのカラオケ曲を使ってカラオケしてみる。 CDの3番目についているカラオケ曲(声なし、音楽だけ)を使って試しました。ウォークマン(CD型)にカラオケ曲をセットして、小型(ウォークマン用)のスピーカーを取り付けて音量最大でカラオケ曲を個室でかけてみました。歌詞はCDの歌詞カードを使い、画面では少しでも雰囲気が出るように違う曲を音量0で流しました。ですが、音量がまったく足りませんでした。マイクの音量を最小にしても音楽が負けてしまい、また隣の個室のカラオケ曲にも負けて、とても歌える状況ではありませんでした。また、スピーカーではなくイヤホンに変えてイヤホンをしながら歌ったのですが、今度は自分の声が遠くから遅く聞こえてきて、曲と声が合いませんでした。 友達は「家でマイクなしで歌えば?自宅専用カラオケ買えば?」といいますが、私はカラオケ店でマイクを使って歌いたいです。どなたか、いい方法がありましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • くるりをカラオケで歌うとしたら・・・

    誰かとカラオケ行った時、他の人がくるり知らない中、くるりの曲を歌うとしたらどの曲がいいですかか?

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌ってる途中に

    カラオケで歌ってる途中に話しかけられたらどう反応すればいいんですか?(つω-`) 何度かマイクを通して『え?』とか言ってたらそれが面白かったらしく何回も歌ってる途中に話しかけてきます。 内容は歌詞へのツッコミみたいな感じです。 好きでその歌手の曲を歌ってるのでいらっとします。 無視するのもだめだろうしどうすればいいでしょうか?('A`)