• 締切済み

カラオケで好きな人に‥‥

高校2年。女子です。 昨日、放課後に男女のグループ でカラオケに行きました。 その中に私は好きな人がいて、 今回のカラオケは明らかに私と その人(A君)をくっつけさせよう !みたいな 集まりでした。 席に座っても隣同士に私とA君 を座らせようとする行動が見え 見えだったり 帰り道もわざと二人きりにさせ ようとしたり‥‥ そのカラオケの途中で、A君の 友達(B君)が「歌詞を見ながら聞 いて」と言って、《HYのてがみ 》という曲を選曲しました。 するとA君が、「それはダメだ って!!」と焦り気味に曲を中 断しました。 数10分後‥‥ また同じ曲が流れはじめ、A君 が歌い始めました。 ですが歌詞を見ながら聞いたけ ど、よく意味が分かりません。 ●B君に以前プリントを貸した 時、貸したプリントに「○○(A 君)くーん(ハート)」と友達がふざけて 書いたのが残っており 返してもらう間際にB君に「好 きなの?」なんて聞かれたこと があるんです。 私の返事があまりに図星です! みたいな返事だったので、B君 はたぶん私の気持ちに気づいて ると思います。 ●A君には一度告白したことが ある可愛い女の子がいます。フ ラれちゃったんですけど、たぶ んまだ好きだと思います。 以上より、歌詞の中で「手紙」 というのがその落書きされたプ リントを意味しているのなら、 「自分には好きな人がいるから 、諦めてくれ」っていう意味な のでしょうか? バレンタインもあげる気でいた のに、もしそういう意味なら、 渡しても迷惑だよなwと思って ます。 みなさんなら、この曲の解釈を どうされますか? 乱文ですみません。回答、よろ しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いいですねー!とても微笑ましくて、可愛らしい。 青春だなー。 まあ、曲を介して気持ちを伝えるのって、かなり難易度が高くなりそうです。自分の知っている情報だけでは解釈を間違えたり。 今回の場合、そういう作戦があってのことなのだから、あえて別れを伝えるような意味での選曲ではないと思いますよ。バレンタインもあげて、もうちょっとプッシュしてみましょう! いろいろ悩むのも恋ですよね。でも悩むだけで、自分だけで答えを考えて決めてしまうと、いろいろ後悔しますから、何か行動して新しいヒントを手に入れましょう。

回答No.1

あなたからのラブレターが欲しいのでは?