• ベストアンサー

「誰も寝てはならぬ」のカラオケ!!

不謹慎とは思いつつ、ウケ狙い2割でやってみたいんです。 ハイAまではちゃんと出せます。(まさかそのままのキーで入ってるとは思いませんが) そこで、こんな私にご助言頂けますなら、 (1)カラオケにこの曲がそもそも入っているか。 (2)オンラインで見られる楽譜(ナンチャッテ譜も可!)があるか。  (あるいは歌詞のみでも。) どうか教えてください。お願いします!

• tama9n
  • お礼率96% (127/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.2

その後いろいろ探していたら,一応無料のを見つけました。ただ,ピアノソロ用に編曲してあるので,歌詞は書かれていません。 一応紹介しておきますが…。 http://www.rfkharris.com/freesheetmusic.html ここの右側にあるPucciniのところを右クリックして保存し,解凍すると,2ページ分の楽譜ができます。 有料の所を一つ。 いわゆるヴォーカルスコア(オーケストラパートをピアノにアレンジしたもの)が見られます。 http://ourworld.compuserve.com/homepages/sheetmusic/pv038.htm 1ページ目だけなら無料で見られます。 全部(4ページ)見るには700円ぐらいです。 ちなみに,原調では一瞬だけ上のBの音が(エンディング近くで)出ますが,あとは上のAどまり(ただけっこう連続する)ですので,おそらく歌えるのではないでしょうか

tama9n
質問者

お礼

詳しいお答えとリンクのご紹介、言葉にならないくらい感謝感激です。とても勉強になります。 知りたかったことを全てお調べ下さったんですね。 ルバートのかかったCD録音を聴くだけではどうしても分からなかった部分も、はっきり理解できました。 カラオケでのウケ狙いは無理としても、「高い自己満足」のために練習してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puni2
回答No.1

(1)のカラオケというのは,お店のカラオケということでしょうか? ちょっと,ないんじゃないかなあ。 UGA,Cyber-DAM,JOYSOUND,Lavcaで探してみましたが,見あたりませんでした。 もっとも,MIDIファイルで良ければ,クラシック音楽のMIDIファイルをネット上で配信しているサイトはたくさんありますので,パソコンで聞くことはできますね。 キーワードに Nessun Dorma MIDI などと入れて検索してみてください。 (2)オンラインで見られる楽譜(ナンチャッテ譜も可)があるか。 有料ならいろいろあります。無料はちょっと無理だと思います。 歌詞だけでしたら,たとえばこちら。 http://ingeb.org/songs/nessundo.html 英語訳もついています。 また,上の方にあるMelodyというところ(この曲の場合2つあります)をクリックすると,MIDIが聞けます。左側のMelodyのほうが原曲に近いようです。右クリックして保存も可能です。