• ベストアンサー

「誰も寝てはならぬ」のカラオケ!!

不謹慎とは思いつつ、ウケ狙い2割でやってみたいんです。 ハイAまではちゃんと出せます。(まさかそのままのキーで入ってるとは思いませんが) そこで、こんな私にご助言頂けますなら、 (1)カラオケにこの曲がそもそも入っているか。 (2)オンラインで見られる楽譜(ナンチャッテ譜も可!)があるか。  (あるいは歌詞のみでも。) どうか教えてください。お願いします!

  • tama9n
  • お礼率96% (127/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.2

その後いろいろ探していたら,一応無料のを見つけました。ただ,ピアノソロ用に編曲してあるので,歌詞は書かれていません。 一応紹介しておきますが…。 http://www.rfkharris.com/freesheetmusic.html ここの右側にあるPucciniのところを右クリックして保存し,解凍すると,2ページ分の楽譜ができます。 有料の所を一つ。 いわゆるヴォーカルスコア(オーケストラパートをピアノにアレンジしたもの)が見られます。 http://ourworld.compuserve.com/homepages/sheetmusic/pv038.htm 1ページ目だけなら無料で見られます。 全部(4ページ)見るには700円ぐらいです。 ちなみに,原調では一瞬だけ上のBの音が(エンディング近くで)出ますが,あとは上のAどまり(ただけっこう連続する)ですので,おそらく歌えるのではないでしょうか

tama9n
質問者

お礼

詳しいお答えとリンクのご紹介、言葉にならないくらい感謝感激です。とても勉強になります。 知りたかったことを全てお調べ下さったんですね。 ルバートのかかったCD録音を聴くだけではどうしても分からなかった部分も、はっきり理解できました。 カラオケでのウケ狙いは無理としても、「高い自己満足」のために練習してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

(1)のカラオケというのは,お店のカラオケということでしょうか? ちょっと,ないんじゃないかなあ。 UGA,Cyber-DAM,JOYSOUND,Lavcaで探してみましたが,見あたりませんでした。 もっとも,MIDIファイルで良ければ,クラシック音楽のMIDIファイルをネット上で配信しているサイトはたくさんありますので,パソコンで聞くことはできますね。 キーワードに Nessun Dorma MIDI などと入れて検索してみてください。 (2)オンラインで見られる楽譜(ナンチャッテ譜も可)があるか。 有料ならいろいろあります。無料はちょっと無理だと思います。 歌詞だけでしたら,たとえばこちら。 http://ingeb.org/songs/nessundo.html 英語訳もついています。 また,上の方にあるMelodyというところ(この曲の場合2つあります)をクリックすると,MIDIが聞けます。左側のMelodyのほうが原曲に近いようです。右クリックして保存も可能です。

関連するQ&A

  • カラオケのキーについて

    20代後半の女です。 私は、カラオケでは原曲キーでないと歌えません。 「それってすごくない?」って言われるんですが、イマイチその意味がわかりません(^^; 原曲のキー以外にされると、歌もはずします(^^; 私は歌いたい曲があるとまず原曲をききます。 歌詞は歌謡曲の本とかですが、楽譜があった方が覚えやすいです。 それでみなさんにお聞きしたいことがあります。 1.歌いたい曲があったら何で覚えますか? 原曲を聴くのみ、原曲聴く+歌詞を見る、楽譜・・・etc教えて下さい。 2.原曲キー以外にされると急に音痴(?)になったりしますか? 3.単純に原曲キーでしか歌えないのってどう思います? ちなみに私は声の高い方で、globeや華原朋美とかは原曲キーで歌えます。宇多田ヒカルは低音になるとキツイです(^^; 男性の曲も歌えますが、原曲キーで歌える曲しか選曲はしません。 変な質問ばかりですがすみませんm(_ _)m

  • カラオケに行くのですが

    カラオケに行くのですが、あんまり行ったことがないし 歌も知っている曲が少なく知っているというだけで 歌詞がわからないものもあります。 歌う順番もぐるぐる回して歌っていくので7周ぐらいは 来ると思うのでどうしたらいいでしょうか。 何か歌いやすくいい曲があればお願いします。

  • おもしろい曲

    カラオケの歌で、何か受けねらいのおもしろい曲・歌詞の歌はないですかね?自分は今マキシマム ザ ホルモン と聖飢魔IIがそれです なにかありませんかね?曲と歌手よろしくおねがいします!!

  • カラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

    カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。 もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • カラオケの悩み

    僕はカラオケが苦手だったのですが 最近いけるようになってしょっちゅう歌っています。 ですが、僕は声が低い上に声域が狭いです。 でもEXILEのような高い歌を歌いたいです… そこでいくつか質問します (1);高い曲を歌うときはキーを上げて1オクターブ下げて歌うのと キーを下げて同じ音程で歌うのかどちらがいいのでしょうか? (2);どうしても地声が出なくて、全部裏声で変だと 友達にさんざん言われたのですが、地声を高くする方法ありませんか? (3);歌詞の伸ばしの部分が下手だといわれたのですが、 伸ばしはどうゆうところにきをつければ上手く歌えますか? (4);基本的に歌が上手いといわれる人は どのようなことが優れているのでしょうか? (5);キーを変えることはかっこ悪いんですか? また、ガイドボーカルの音を少し大きくするのもかっこ悪いのですか? (6);一人カラオケは練習としてよい方法なのでしょうか? 質問多いですが回答お願いします。

  • カラオケで盛り上がれる曲を教えてください

    洋楽ばかり聴いているので、カラオケに行ったときに邦楽でどんな歌をうたえばいいかわかりません。男の歌でキーがそれほど高くなく歌いやすい曲を教えてください。

  • カラオケのキーで

    こんばんは。 僕はカラオケで歌うときに、ほとんどの曲でキーを2つくらい下げないと高い声が出なくて歌えません。でも、カラオケに行くと標準キーの方ばかりで、キーを下げる方は今まで見たことないのです。 みなさんそれで普通に歌っていますし、何か自分だけ下げて歌っていることで歌に対してコンプレックスを持ってしまっています。それで最近はカラオケにあまり行っていません。歌友達なんて出来たらいいなって思ってサークル等に行ったりもしましたが、やはりそれがキッカケで疎遠になってしまいました。 本当は歌うことって僕はすごく好きですし、好きな歌を思いっきり歌うとスッキリして気持ちがいいので、いっぱい歌いたいのですが・・・。 キーを下げて歌うことって、みなさんはどう思いますか? また僕のような経験のある方はいますか? もう1つ・・・「キー下げることなんて全然問題ない。普通にちょくちょくいる。」みたいなサークルや集まりなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケの練習?

    カラオケ行くときって、歌を練習してから行く人いますか?おいらは練習というか、歌詞、音程などをある程度覚えてから自慢げに歌うのですが、同じようなことをしている人いますか? 同じ曲を何回も聴いていると、音程などは覚えるんですが、なかなか歌詞は覚えれません。カラオケに歌詞が表示されるから覚える必要ないという方もいるとおもいますが、曲によって歌詞の所々で歌い方、音程なども違うのでそうゆうのを覚えています。特にHIPHOPは覚えてからじゃないと、きちんと歌えてる感じがしなくて不満が残ります。 みなさんはどのようにして覚えたりしてますか?

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう