• 締切済み

サイリングメンテナンス日曜大工のやり方を教えてくだ

コーキングやシリコーン材料はホームセンター以外に買う方法はありますか? やり方を教えてください 築15年の2×4住宅です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

昔ながらの、金物屋さんやペンキ屋さん

• CC_T
回答No.2

サイディングの目地補修ですね。 傷んでいる部分を「頑張って」取り除いて、新たにコーキングを打ち直します。 参考リンクや、さらにその下のジャンプ先を参照ください。 資材・道具は全てネットで購入できます。 目地なら塗装が載らない普通の安めのシリコンシーラントでダメって事も無いですが、色合いや対候性を気にするならサイディング用のシーラントってものもあります。 https://monoichi.jp/?mode=itemview&id=1042

参考URL:
http://www.sone-tosouten.com/02qa/qa1_13.htm
  • acha51
回答No.1

私は近くのホームセンターで売ってない接着剤をここで購入しました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/select-tool/bond-006/