• 締切済み

元彼へのバレンタイン。

初めて質問します。 私には、中学2年から中学3年の夏まで付き合った彼氏がいました。 私は付き合うのは初めてで、彼は二人目です。 学校ではお互いに大人しい方なのでたまに一緒に帰るくらいでしたが、デートやメールは結構していました。 中学生ですが、Cの手前くらいまでは経験しました。 けど、昨年の夏ごろにメールの返信が減ったりして別れたい?と聞いたところ。 わかんないとしか言ってくれず、困っていました。 でもそのまま気まずくメールをしていたら、別れよっかと言われて別れてしまいました。 しつこくすると駄目だと思い、うんと返信してそれからは 私がスマホにかえたことがきっかけでずっとラインで会話しています。 ラインの無料通話で気持ちを伝えたものの、好きになってくれる見込みも ないかな、というまた曖昧な答えをされました。 そこで、バレンタインは渡すと彼に言ってあるのですが、ここまで押しすぎたので引いてみるべきじゃないかと思い、渡さないか又は義理を靴箱にでも入れようかと思っています。 私はまだ彼が大好きです。でも、あまり追うと逃げられてしまうかとも思うのです。 私はどうするべきなのか、復縁された方、元彼に片想いされている方 どうかアドバイスを下さい。 読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

彼氏は恋に恋してるお年頃なので、好意を伝えても、また元通りです。 だから、どっちでもいいよ、あげてもいいし、あげなくてもいい 恋の駆け引きをするにはお互いまだ子供過ぎますから(^_^; 挿入する時は、ちゃんとゴムつけましょうね。

altoclarinet
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そうですね(笑) 中学生がすることではないと思うので、大丈夫です。笑

noname#184705
noname#184705
回答No.1

10代のバレンタインは、大人になった今ではなつかしいです。 10代だから、傷つけたり、傷ついたり。 そうやって大人になっていくんですよね。 結論は、相談者さまが、思うとおりに行動すればよいと思います。 あげてもあげなくても後悔するなら、あげて後悔したほうがいいです。 大人になると、理性や分別がついて、冷たくしちゃいますけどね(笑い)。 まだ、そこまで強くなってないんじゃないかな? だからひきずってしまうし、ひきずる自分を責めなくていいと思います。 もしかしたら復縁するかも知れないから、がんばってみてくださいね!!!

altoclarinet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、靴箱に入れてみようかなーと思います。 どうせ後悔するならやって後悔します!

関連するQ&A

  • 未練のある元彼へのバレンタイン。

    初めて質問します。 私には、中学2年 から中学3年の夏まで付き合った彼氏 がいました。 私は付き合うのは初め てで、彼は二人目です。 学校ではお 互い に大人しい方なのでたまに一緒 に帰る くらいでしたが、デートやメ ールは結構していまし た。 中学生で すが、Cの手前くらいまでは経験しま した。 けど、昨年の夏ごろにメールの返信 が減ったりして別 れたい?と聞いた ところ。 わかんないとしか言ってく れず、困っていました。 でもそのま ま気まずくメールをしていたら、別 れよっ かと言われて別れてしまいま した。 しつこくすると駄目だと思い 、うんと返信してそれか らは 私がス マホにかえたことがきっかけでずっ とラインで 会話しています。 ライン の無料通話で気持ちを伝えたものの 、好きに なってくれる見込みも ない かな、というまた曖昧な答えをされ ました。 そこで、バレンタインは渡すと彼に 言ってあるのです が、ここまで押し すぎたので引いてみるべきじゃない かと思い、渡さないか又は義理を靴 箱にでも入れよう かと思っています 。 私はまだ彼が大好きです。でも、あ まり追うと逃げら れてしまうかとも 思うのです。 私はどうするべきなの か、復縁された方、元彼に片想 いさ れている方 どうかアドバイスを下さ い。 読んでくださり、ありがとうござい ました。 補足です 彼はほかに好きな人ができたのでは ないと言っていました 単に冷めてしまったようです。

  • バレンタイン

    長文すみません。よろしければご意見お聞かせください。 大学3年の女です。 ゼミ生に片思いをしています。 絡んではくるんですが、どこまでがノリでどこからが本気かわからず、期待しつつもまだ見込みはないだろう、と思っています。 私が本腰を入れて恋しだしたのがここ一週間ということもあり、二人ででかけたことはありません。 来月にはバレンタインが迫っているわけですが、学校も休みに入っているので、チョコを渡すならわざわざ呼び出すことになりますが、呼び出しておいて義理ということもないでしょう…。 まだ見込みが無い以上、告白は早いと思うんです。 でもこのイベント逃していいものだろうか? そんな風に悶々としています。 借りたいCDがあったのでそれをバレンタイン当日にぶつけて、ついでを装ってチョコを…とか考えたんですが、やりすぎでしょうか?

  • 元カレに会うべき?

    中学の時、一度別れた後に復縁し また別れた元カレがいます。 合わせたら2年くらい 付き合っていました。 が、中学生だったということもあり デートといえるデートは 2回しかしませんでした。 でも、お互いすごい純粋に 大好き、って感じだったんです。 高 1のときにまた告られましたが 同じことの繰り返しだ、と思い 振りました。 その後はメアド変更、などのメールを 送ったときに返信してきて ちょっとメールしたり 本当にたまーにメールしてきた 程度でした。 私からは業務連絡?以外 していません。 そして昨日、元カレからまた連絡がきて 普通に友達としてLINEしていたら 「彼氏いる?」ときかれ いないけど、と答えたら 「きょうメール楽しかったから 今度会えない?」と言われました。 元カレは高校になって彼女も いたみたいだし、まだ私のことを 好きだとはちょっと考えづらいですが この間私の高校に試合に来たとき 「いないなーって思った(笑)」といわれ 正直、そんなに観察されてたのか とびっくりしています。 私はもう元カレとのことは いい思い出で、でも友達だと思ってるので 会うことは全然問題ないんですが もし元カレがまだ私を好きだった場合、 会ったら元カレを傷つける行為に なってしまうのでょうか? 悩んでいます。 よろしければ回答おねがいします。

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • バレンタイン

    はじめまして。長いのですが読んでいただけたらうれしいです。 私は元カレと別れてもうじき11ヶ月が経ちます。カレとは高校時代部活が同じで1年ちょっと付き合っていました。 別れの原因は受験からきたすれ違い。 私は推薦で年内に決まりましたが、彼は最後の一般試験まで残っていたのでいつのまにずれが生じていました。 私は地元にのこり、カレは東京に行ってしまいましたが、4月に帰ってきたときにふたたび告白したところ、「今は恋愛に興味はない。お互いに大学で目標を見つけてがんばろう」と言われました。 その後、夏に再会したときも、私は友達として接したかったのですがそっけない態度で、忘れかけていたはずが再びきになりはじめてしまいました。年が明けてからすぐに東京に行くようがあったので、元彼を含め男女4人で遊びました。夏は気まずかったのに、とっても自然にすごせてうれしかったのですが、彼のことがまたあきらめられなくなってしまいました。 カレは、私を嫌いになったわけぢゃないし、友人に「いい恋愛をした。次に付き合う人は結婚する人でいい。」と言っていたようです。私が誕生日プレゼントも使ってくれていました。 そこで、バレンタインにチョコレートをわたしにいこうかと考えています。選択肢は (1)三度目の正直で告白する(2)チョコレートだけわたしに行く(3)渡さない   男の人は友達に戻りかけた元カノにバレンタインのチョコをもらうのはどうなのでしょうか。東京までいったらストーカーみたいですか?遠距離でも復縁の見込みはあるとおもいますか?

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • バレンタインに2度も連絡してきた元彼

    最近ちょこちょこと連絡を取り合う元彼が バレンタインの日の13時に 「今日はいい日だね。バレンタイン。君は元気?」 (私の返信は 「そうだね 今日はロマンティックだね。 私は試験も終わったばかりで、安心してるよ」) 20時に 「いい夜を過ごしてね。」 (ここは外国でこれは夜の一般的な挨拶なので エッチな意味は含まない) と送ってきました。 彼女がいる場合、バレンタインにこういうメール送りますか?

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 元彼と食事に行くことになりました。

    元彼と食事に行くことになりましたが、元彼の真意がわかりません。 現在、私・元彼ともに23歳会社員です。 忙しいという理由で3年前に振られましたが、その半年後から2カ月に1回程度「会いたい」旨のメールが来ていました。 メールはずっと無視していました。 しかし付き合っていた時私が重くなければ続いたかもしれないと反省することがあり、 去年の夏ごろ私の方から振られたときにひどく取り乱したことをメールで謝りました。 その流れで食事に行く話は出ていましたが、 元彼から提示された日にちが無理だと返信すると急にメールが途絶えました。 そして今年に入ってすぐ半年ぶりにメールで食事に誘われました。 数年経ち振られたことは未だに苦い記憶として残っていますが、懐かしい気持ちもあります。 彼のあとに付き合った異性はおらず、気になっている異性もいないので食事に行くことにしました。 元彼はどのような気持ちで食事に誘ったのでしょうか。 またここから復縁という選択肢はあるのでしょうか。

  • 元彼からのメール!

    私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!