• 締切済み

元彼へのバレンタイン。

初めて質問します。 私には、中学2年から中学3年の夏まで付き合った彼氏がいました。 私は付き合うのは初めてで、彼は二人目です。 学校ではお互いに大人しい方なのでたまに一緒に帰るくらいでしたが、デートやメールは結構していました。 中学生ですが、Cの手前くらいまでは経験しました。 けど、昨年の夏ごろにメールの返信が減ったりして別れたい?と聞いたところ。 わかんないとしか言ってくれず、困っていました。 でもそのまま気まずくメールをしていたら、別れよっかと言われて別れてしまいました。 しつこくすると駄目だと思い、うんと返信してそれからは 私がスマホにかえたことがきっかけでずっとラインで会話しています。 ラインの無料通話で気持ちを伝えたものの、好きになってくれる見込みも ないかな、というまた曖昧な答えをされました。 そこで、バレンタインは渡すと彼に言ってあるのですが、ここまで押しすぎたので引いてみるべきじゃないかと思い、渡さないか又は義理を靴箱にでも入れようかと思っています。 私はまだ彼が大好きです。でも、あまり追うと逃げられてしまうかとも思うのです。 私はどうするべきなのか、復縁された方、元彼に片想いされている方 どうかアドバイスを下さい。 読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

彼氏は恋に恋してるお年頃なので、好意を伝えても、また元通りです。 だから、どっちでもいいよ、あげてもいいし、あげなくてもいい 恋の駆け引きをするにはお互いまだ子供過ぎますから(^_^; 挿入する時は、ちゃんとゴムつけましょうね。

altoclarinet
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そうですね(笑) 中学生がすることではないと思うので、大丈夫です。笑

noname#184705
noname#184705
回答No.1

10代のバレンタインは、大人になった今ではなつかしいです。 10代だから、傷つけたり、傷ついたり。 そうやって大人になっていくんですよね。 結論は、相談者さまが、思うとおりに行動すればよいと思います。 あげてもあげなくても後悔するなら、あげて後悔したほうがいいです。 大人になると、理性や分別がついて、冷たくしちゃいますけどね(笑い)。 まだ、そこまで強くなってないんじゃないかな? だからひきずってしまうし、ひきずる自分を責めなくていいと思います。 もしかしたら復縁するかも知れないから、がんばってみてくださいね!!!

altoclarinet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、靴箱に入れてみようかなーと思います。 どうせ後悔するならやって後悔します!