• ベストアンサー

1枚目の印刷が早いインクジェットプリンター

cats6523の回答

• ベストアンサー
  • cats6523
回答No.3

Canonのプリンターは電源を入れてから一枚目の印刷が遅いのが共通の弱点です. 2012年モデルのMG6330も一枚目のプリントが遅い欠点は引き継がれています. それに比べ,印刷方式などが違うEPSONやbrotherのプリンターはCanonに比べればかなり一枚目のプリントは早いです. 個人的には半分以上時間の差があると感じています. なのでプリンターのメーカーを変えることをお勧めします. 実際に気になる場合,家電量販店などでEPSONのEP-805AやbrotherのDCP-J940Nでテストプリントしてはいかがでしょうか? MP980よりもファーストプリントはかなり早いはずです.

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャノンは遅いんですね。 キャノン以外使ったことなかったので、気がつきませんでした。 納得しました。