• ベストアンサー

ジョジョが手品が得意という設定はいつから?

ジョジョの奇妙な冒険の9巻で、得意の手品を生かして紐をはりめぐらせるという戦法がでてきましたが、ジョジョが手品が得意というエピソードはそれ以前に描かれていたのでしょうか? シーザー登場時に、女の子の口にハトを入れる、その後シーザーとのカード勝負でカードが得意というのがそれっぽい伏線にも見えるのですが、それ以外でありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初からあった設定だと思います。    ジョセフはエシディシ相手に「俺好きなのよ。騙しの手品が」と言いますね。 ストレイッツオ相手に戦った時でも、鑑を利用したトリックを使ってますので、最初からでしょう。    ジョセフ十八番の「お前は次に・・・と言う」というのも心理的トリックですので、最初から手品の類が好きだと思います。

wondermomo
質問者

お礼

ありがとうございました。