• 締切済み

登場人物がタロットカードに…

登場人物(の能力とか)が タロットカードに例えられてる漫画教えてください。 いままで読んだことあるのは↓ ・ジョジョの奇妙な冒険 ・ピルグリム・イェーガー 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• masaka00
回答No.5

uersace06さんが男性でしたらすみませんが 内田一奈 ナーシサス・ブラック シリーズ  主婦と生活社 BLです ユピテルやジャスティスなどでてきます ミステリー仕立てです

noname#22302
noname#22302
回答No.4

能力である場合も、そうでない場合もありますが、CLAMPの『X-エックス-』(但し、現在は流血沙汰や首を切り落とすなどの描写があるので自粛するとの理由で休載しています)のコミックスの表紙の折り返しに、1人ずつ描かれています。

回答No.3

「コマンダーゼロ」富沢順  ジャンプ連載の2巻打ち切りマンガ。おかげでタロットカードの全部のキャラクターが登場できませんでした。

回答No.2

すぐに思いついたのが 「E'S(エス)」 結賀さとる です。 主要人物は大体、大アルカナが割り振られていたような。 ちなみに主人公は「逆位置のDeath」です。

noname#59043
noname#59043
回答No.1

魔夜峰央さんの「タロット」という短い作品が該当するかと…。「パタリロ!」のコミック版の9巻や「妖怪缶詰」に収録されています。