• 締切済み

登場人物がタロットカードに…

登場人物(の能力とか)が タロットカードに例えられてる漫画教えてください。 いままで読んだことあるのは↓ ・ジョジョの奇妙な冒険 ・ピルグリム・イェーガー 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.5

uersace06さんが男性でしたらすみませんが 内田一奈 ナーシサス・ブラック シリーズ  主婦と生活社 BLです ユピテルやジャスティスなどでてきます ミステリー仕立てです

noname#22302
noname#22302
回答No.4

 能力である場合も、そうでない場合もありますが、CLAMPの『X-エックス-』(但し、現在は流血沙汰や首を切り落とすなどの描写があるので自粛するとの理由で休載しています)のコミックスの表紙の折り返しに、1人ずつ描かれています。

回答No.3

「コマンダーゼロ」富沢順  ジャンプ連載の2巻打ち切りマンガ。おかげでタロットカードの全部のキャラクターが登場できませんでした。

回答No.2

すぐに思いついたのが 「E'S(エス)」 結賀さとる です。 主要人物は大体、大アルカナが割り振られていたような。 ちなみに主人公は「逆位置のDeath」です。

noname#59043
noname#59043
回答No.1

 魔夜峰央さんの「タロット」という短い作品が該当するかと…。「パタリロ!」のコミック版の9巻や「妖怪缶詰」に収録されています。

関連するQ&A

  • ピルグリム・イェーガー

    ピルグリム・イェーガー(伊藤真美/冲方丁)という漫画が好きなんですが、この漫画には実在の人物も登場したりするので、舞台になっている実際の16世紀(イタリア)にも興味がわいてきました。 ピルグリム・イェーガーに関係ある様な小説や、知っておくと良い知識が載っている本はないでしょうか? お願いします。

  • 努力家の登場人物

    ダイの大冒険でのポップのような、血筋も無ければ天才肌でも無い、ごく一般の人間が努力して大成するような努力家肌の登場人物が出るようなマンガがあれば教えて下さい。

  • 好きなジョジョの登場人物

    あなたが好きなジョジョの登場人物を教えてください! 何部かは問いません(*^◯^*) ちなみに私はトニオさんが好きです!

  • ムカつく登場人物を教えて下さい。

    今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。

  • ジョジョシリーズで好きな登場人物

    ジョジョシリーズで一番好きなシリーズと登場人物を教えてください

  • タロットカード

    タロットカードを買おうと思うんですが 気に入った絵のカードがないんです。 アニメやマンガみたいな絵のタロットカードは、ないでしょうか? あるなら是非教えてください

  • タロットカードで呪われる?

    ぼくは今タロットカードを買おうと思っているんですけど、親にタロットカードは呪われるからやめなさい、と言われました。 本当にタロットカードは呪われるんでしょうか? それに呪術などもあると聞いたので心配です。 いろんな人の回答を見ていても、ハマりすぎないほうがいいとか書いてあったりします。 ちなみにうちの親はタロットには詳しくありません。 回答お願いします。

  • タロットカード

    お初お目にかかります 早速ですが、タロットカードを探しているのですが、なかなかいいデザインのものが見つけられません。 アニメや漫画のようなかっこよくて、パッとしたイメージのタロットカードを探しています。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • ファンタジーの登場人物の(特殊)能力を調べています

    ファンタジー系の書籍・マンガ・ゲームの登場人物の能力を調べているのですが、まとまって紹介しているサイト等ありませんでしょうか? もしくは、そのファンタジーの作品のタイトル・概要だけでも教えていただければ、助かります。 例えば、『ワンピース』のルフィならゴムゴムの実でゴムのように伸びるなどです。 ジャンルとしては、それほどメジャーなものではないほうが嬉しいです。 僕は、21歳大学3年男です。 用途としては、ファンタジー登場人物の能力から考える現代人の想像力みたいのに使いたいのです。

  • 登場人物の名前

    どこでどう見たのか忘れてしまいました。 「フンフン」という名の登場人物がいる漫画かアニメがあるかと思いますが、何の漫画かアニメか分かりません、、、 知っている方、教えて下さい。 宜しくお願いします。