• 締切済み

2ヶ月で痩せたい

高2 女です    身長が153cmで    体重が67kgあります    膝の手術をした後から    どんどん体重が増えてきました。    術後は、安静にとのことで    運動ができず    気づいたらこんな体系になってしまいました。    どうにかして痩せたいと思ってます。    何が一番効果的でしょうか。    アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.6

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• plain02
回答No.5

私も高校2年生です。 まずは膝の手術は成功したようですね、おめでとうございます。 手間のかからないものの方がいいと思ったので、私がやっていることを紹介します。(私はこれで5kgほど痩せ、リバウンドはなしです。) 食べる順番ダイエットはご存知ですか?最初にサラダを食べ、次に味噌汁類、おかず、主食という順番で食べるだけのダイエットです。私が気をつけているのは最初にサラダと汁物を食べるというだけで、あとは普段通り。それから噛む回数も増やしています。 あとは食前ヨーグルト。夕御飯を食べる5分前くらいに、ヨーグルト(ソフール)を100g食べています。便通もよくなるのでいいんですよね。 これだけのことですが、少しずつ減量できると思います。停滞したら、意識的に食事物の量を減らしてみてください。あまり減らしすぎてはだめですけども。 (あ、あとお風呂を長めに入るのも良いと聞き、私も試してみようと思ってます^^) ダイエットは難しいですよね。私もまだ太ってる域を出ないので、続けています。 一緒に頑張りましょう!

• isoworld
回答No.4

自分の消費カロリーに合わせて摂取カロリーを抑えることしかありません。足を痛め、足を使う労働や運動が満足にできなくなると、たいてい太ります。なぜなら、カロリーを消費するのはおもに筋肉(の活動)により、その筋肉が圧倒的に多いのが足だからです。  足を思う存分使えなくなると、体重管理には致命的です。食べる量を思いっきり減らして消費カロリーに見合うカロリーだけ摂取する食生活にしない限り、解決の道はありません。

回答No.3

膝の手術っていつやったの? それから何カ月経ったの? 153cmで67kgって運動不足は関係ないです(断言) 普段の食事が原因で食い過ぎてるだけです。 私は入院経験ありますが、カロリー計算された病院食だったので 入院中、1kg痩せました。当時176cmで57kgでしたが それでも1kg痩せたんです。 大事なのは摂取カロリーですよ。 まぁどうしても運動したいなら水泳が良いと思いますよ。 でも運動だけでは痩せないね。

• 1025momo
回答No.2

手術を言いわけにしちゃダメですよ~ 身長に対して体重はオーバーしてます!! 最低でも10kgは減量しないと、ですね。。 二ヶ月って区切りはなんですか? 元々の体重は何キロだったんですか? 運動が出来ないのなら~ 食生活を改善しかないと思います。 カロリー計算しましょう。 一日1600キロカロリー前後にして 空腹感にならない様に、食前にトマトを 丸一個食べるとか、りんごを丸一個食べるとか、 真剣にダイエットしないと、痩せませんよ。。 膝の手術はなぜしたのか??? 分りませんが、太っていると、膝に負担が 掛かってしまいますよね~ それは、現在の膝に大丈夫の範囲内なんでしょうか? 後、お風呂に一時間くらい入ります。 家で出来る事はやりましょう。。 食事もバランスの取れた食事でね! 間食は一切取らない! 偏ったりすると、肌荒れや生理不順にも なりますから~

回答No.1

市民プールはあなたのような人のために用意されているんですよ。