• 締切済み

爪の長さについてです。

高校1年生の女子です。私は画像のように爪を2mm程度伸ばしていますが、ほかの人から見ると不潔に感じてしまうのでしょうか。 また、皆さんは、どのくらいの長さまでいいと思いますか。

みんなの回答

• necolip
回答No.1

飲食店や接客業。働くにあたっての正しい爪の長さとは 手のひらを開き、手のひら側から見て 爪が見えない長さが相手を傷つける可能性もなく どんな年代からでも清潔に見える長さです。 まぁ、今の長さで不潔だわ。と思われにくいと思いますが 上記を参考までに。