私の強みは細かな気配り!自己PRの添削と採点をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新卒でメーカー志望の私は、2年間スーパーマーケットで農産物担当のアルバイトをしていました。マニュアルに従わずに必要性を考え、積極的に実行する姿勢を持ち、細かい気配りができると評価されました。貴社に入社した際も、私の強みである「細かな気配り」を活かすことができます。
  • メーカー志望の新卒である私は、スーパーマーケットで2年間アルバイトをしていました。マニュアルに書かれていない商品の品質チェックや細かい商品の陳列方法にも積極的に取り組み、頼りにされる存在になりました。貴社での活躍に向けて、私の「細かな気配り」を活用したいと考えています。
  • 私は新卒でメーカー志望の学生です。2年間のスーパーマーケットのアルバイト経験で、頼れる存在として評価されました。マニュアルに記されていない作業にも積極的に取り組み、商品の品質チェックや陳列方法にも工夫を凝らしました。入社後も「細かな気配り」を持って仕事に取り組める自信があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削と採点をお願いします

自己prの添削と採点をお願いします。 新卒でメーカー志望です。 私の強みは細かい気配りができるところです。 私は、2年間スーパーマーケットで農産物担当のアルバイトをしていました。 作業はマニュアルに従って実行する必要がありましたが、私は、マニュアルに書かれた事以外でも必要性を考え、積極的に実行していました。 例えば、店内の商品の品質チェックという作業はマニュアルに記されていませんが、商品の整理と同時に付近の商品の品質チェックも行いました。 また、大根やキャベツ等を品出しする際には、不要な葉の部分をトリミングし、少しでも商品が良く見えるように工夫して陳列しました。 このように細かいことに気配しりながらアルバイトを続けた結果、社員の方から「頼りにしてる」と言って頂けるようになりました。 貴社に入社できた際にも私の強みである「細かな気配り」を生せると考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大変恐縮ですが、コメントさせていただきます。 マニュアルに書いてあることしかできない社員が数多くいる中で、あなたのような学生は大変すばらしいと思います。お世辞抜きにも内定が何社か取れると思いますし、積極的に大企業に挑戦したほうがよいでしょう。 出来れば、お客様からどう思われているか、またはその気配りで会社(スーパー)をどう変えたかを書くといい気がします。 応援しております。

tarosann117
質問者

お礼

>お世辞抜きにも内定が何社か取れると思います。 就活を進める中で自分に自信を無くして落ち込んでいたのですが、回答者様のお言葉に励まされ、自信が戻って来たような気がします。お言葉ありがとうございます。 また、回答者様のご指摘を今後の自己pr文に活かさせて頂きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

顧客満足 (customer satisfaction) の考えを入れるともっと良くなる気がします。 ・お客様が貴社の製品を使用して満足そうにしておられる姿を見ると  苦労も苦労とは思えずやりがいを感じます。 ・アルバイト先のスーパーマーケットではあってはならぬ事ですが  クレームが発生した時に、それをチャンスととらえ、より一層の  改革時期としてチャレンジして参りました。この経験はきっと貴社でも  役立つと確信しております 上手いこと掛けなくてゴメン

tarosann117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は文章作成能力が無く今の自己pr文を書くのにも苦労しました。 良かったらどなたか採点の方もよろしくお願いします。(怖いですが現状を知りたいです) また、アドバイス等もありましたら宜しくお願い致します。