- 締切済み
wi-fiが繋がらなくなりました。
iPhone4を使用しています。 会社でも自宅でもwi-fi接続して利用していました。 iPhoneの調子が悪かったのでリセットしたとこwi-fiに繋がらなくなりました。 会社でも自宅でも暗号化キーやパスワードは間違いなく打ち込んでいますが ”○○○”のパスワードが正しくありません と表示されます。 IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSを「静的」で手入力すると一瞬つながりますが すぐに切れます。(会社でも自宅でも。) 自宅ではルーターのらくらくスタートボタンを押して接続させると一瞬つながりますがはやりすぐに 切れてしまいます。 iPhone側に問題があると思うのですがどのようにしたらよいのか分かりません。 ルーターを再起動させたりiPhoneを再起動・再リセットしましたが状況が変わりません。 子供のiPod・自宅のパソコンは無線で繋がっています。 どなたか分かる方、知恵をお貸し下さい。 自宅のルーターはNEC WARPSTAR WR6650S ひかり回線利用です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1
「設定」「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」Wi-Fi関連の設定を入れ直し、再起動 しても駄目ということですか? デバイスのリセットは、再起動できないときだけ実行 http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
補足
回答ありがとうございます。 昨日は 「一般」 → 「設定」 → 「すべての設定をリセット」 しました。 アプリが落ちて使えず、問い合わせたところ「すべての設定をリセット」してくださいとの事でした。 今 「ネットワーク設定をリセット」 を試みてみましたが接続できませんでした。 ソフトウェアはios6です。 関係あるのでしょうか。 wi-fiオン・オフの切りかえはできるのですが。