• ベストアンサー

パソコンの電源がつかない

パソコンの電源がつきません。 最初、再起動をしたら、ロゴのマークの所で動かなくなり 放置していたら、いつの間にか電源が切れていて 電源ボタンを押しても電源がつきません。 どうしたらいいですか? ちなみにWindows7のノートパソコンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

まず最初に試みるべきことは USBや電源コードを全部抜いて、バッテリーを外して、5分ぐらい祈ります。 で、電源だけ繋いで起動。

その他の回答 (4)

• O-Gon
回答No.5

保証があるなら修理に、無いなら買換えですなー。 とりあえず、バツテリを外してACのみで起動。 だめなら、バッテリとAC外して五分から24時間放置したあと、ACのみで起動してみてください。 他だと、メモリを一度抜き差ししてみるとかもありますよ。 BIOS設定画面に入れるならメーカーロゴ画面が出る直前からF8キーを連打して黒い画面に入り、Tabキー押してメモリのチェックしてメモリに異常があればメモリの交換。 正常なら、セーフモードで起動して復元ポイント使うか、スタートアップの修復からWindowsの修復を試してみろってところかな? BIOS設定画面の入り方はメーカーやモデルによって違いますから、型番(パソコンの裏に書いてあります)がわからないと何とも言いようがないですね。 ほかの人が言うてはるように、大抵はF1かF2ですが、DELキーとかESCキーのやつもあった記憶が、、、

• m-twingo
回答No.4

電源も入らない状態になってしまっているなら、ユーザーサイドでできることなど何もありません。 そのPCを使い続けたいと思うなら、購入した電気店を通してメーカーへ修理に出す。 でもほぼ確実にシステムボードの交換修理になるので、保証が切れているなら修理代は5万以上かかります。 修理代が高いと思うなら、さっさと諦めて新しいPCを購入してください。 そのPCに入っているデータの救出などの疑問点は新たに質問を立てるか、ここで過去ログを調べれば回答はいくらでも出てきます。

• 9ch
回答No.3

リセットボタン(穴)を押してスイッチを入れます、 もしまたロゴで止まったら強制終了してもう一度リセットボタンを押して すぐにDelを連打してBIOSから セーフ モード で起動します、 起動できたらシステムの復元をすれば直ると思います。 外付けDVDドライブやUSB機器が壊れているとロゴで止まったりするので もし繋げていたら起動する前に外しておいてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=RiqOXCMfGDA
  • lv4u
回答No.1

>>どうしたらいいですか? 販売店かメーカに修理依頼をするか、あきらめて新しいノートを購入する。