• 締切済み

もらって嬉しい贈り物、迷惑な贈り物

shibaruruの回答

回答No.3

贈り物は、やっぱり嬉しいですよ。でもCDは当たり外れが大きすぎ。アロマも好みがあるからねぇ。 無難なのはやはりスィーツ系かな?

voo2tg8
質問者

お礼

たまに音楽の話もしてたので、大きくはずすことはない気がしたのですが…。なかなか難しいですね。スイーツぐらいの軽さがいいのかな?どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 贈り物したいけど…してもいいのでしょうか?

    カテゴリをここと人間関係で迷ったのですが、こちらに質問させていただくことにします。 バイト先のパートさんが明後日で退職するのです(その後は有給期間に突入するらしい)。 今までのバイトやパートさんでしたらそこまで親しくなかったりいつの間にかいなくなってた…というのが多かったので何もしなかったのですが、 今回辞めてしまうパートさんは、とっても大好きで仲良し(だと私が勝手に思っている)な人なので、最後になにかちょっとした贈り物をしたいなーと思っています。 どんな物がよいでしょうか? 残る物(ぬいぐるみとかストラップなど)と残らない物(食べ物とか入浴剤みたいなもの)だとどちらが良いのでしょうか? 何しろ急に聞いた話なので時間がないんです。 オススメでも、こんなの送ったことある!でも、普通だとこんな感じじゃないかな?でも何でもいいのでお願いします! あと、パートさんかそれぐらいの年齢の方に聞きたいのですが、自分の年齢の半分以下のバイトから贈り物されたらどう思いますか? もし受けとってもらえなかったらどうしよう…という不安もあるので…。 (↑別のパートさんで誕生日にお菓子をあげたときにはもらってくれたのですが、派遣さんにおやつのお土産をあげようとしたら「自分で食べなよー」と断られてしまったので…←結局そのときは半ば強制的な感じであげちゃいましたが) ちなみに私は二十歳で、パートさんは多分四十代くらいです。 よろしくお願いします!!

  • 後輩(女)→先輩(女)への握手

    職場の後輩(二十歳女性、もうすぐ辞める)から、先日、握手を求められました。(退勤時) かわいがってた後輩です。が、突然だったので、「??」なまま軽く受けてしまいました。 まだ最後でもないのに…。 後輩はどういう心理状態だったのでしょうか? そしてもっときちんと(?)受けてあげればよかったなと少し後悔です。 20代後半♀です。

  • 迷惑な贈り物をもらい困っています

    三年前に東京から九州の田舎へ嫁いできた30代の主婦です。 このたび第一子を授かり(現在6カ月)両家にとって初孫なので喜ばれています。 困っていることとは、妊娠を知った夫の会社の同僚の奥様(会ったことはありません)から、要らなくなった育児書やベビーグッズ、マタニティ服などが突然送られてきたことです。 東京の友人(子持ち)は「第一子なんだから、色々自分の目で見て選んであげたいのは当然、それをわかっていないのか忘れてしまったのかは定かではないけど、いきなり不用品を“贈り物です”的に送ってくるのは配慮が足りないと思うよ」と言います。 わたしも正直会ったこともない人のお下がりのマタニティ服を着る気にはなれませんし、清潔かどうかもわからない育児グッズを我が子に使わせたくもありません。 「要らなかったら捨ててください」というメモつきで送られてきましたが、子供用遊具など、捨てるにしても粗大ゴミサイズです。 母は「要らなかったんだろうねえ」、「こっちにも山ほど(わたしが子供時代に使っていたものが)あるのにねえ」とは言うものの、「その家のお子さんが無事に育ったものだから御利益あるんじゃない、ありがたくもらっておけば」と言います。 また、嫁ぎ先で知り合った奥様方にこの話を切り出しても「ありがたいじゃない、ゴマすっておけばまたくれるよ」と言われてしまい、迷惑がっていることすら言いだせませんでした。 旦那さんのほうとは一度お目にかかったことがありますが、そのとき「うちの家内は世話好きでして」と嬉しそうに話していたことを思い出しました。 皆さんはどう思われますか。わたしが知りたいことは、「いらなかったら捨てればいい」という対処法ではなく、「自分だったらありがたくもらいます」という意見でもなく、面識もないのに一方的にどかどかと物を送ってこられたらどう思うかということです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼のご両親への贈り物

    付き合って約1年になる彼がいるのですが、今年の夏に彼に誘われ、実家にご挨拶もかねてお邪魔し、2泊させていただきました。 彼の一家が彼を含めとてもフレンドリーで、すごく温かく迎えて頂き、帰りには私の実家に対するお土産(実家の名産品)と現金(2万円)までいただいてしまいました。(私にというよりは、2人でこれで美味しいものでも食べて、といった感じで) もちろん私も手土産を持って行きました。 夏に大変お世話になったので、この時期ですしお歳暮のような感じで、彼の実家になにか送ろうと思っているのですが、それはやりすぎでしょうか?? 私は20代後半で、彼は30代前半です。ご挨拶といっても、結婚の話がまだ具体的にあるわけでなく、前向きにお付き合いさせていただいてます、といった感じのご挨拶です。 お互いにゆくゆくは、といった感じはありますがまだ正式に話はしていないような感じです。(私の両親にも近々合わせる予定ですが。) 純粋にお礼がしたいのですが、逆にご迷惑になったり、非常識だと思われたら嫌だな...と思ったので質問させていただきました。 またもし送るとしたら幾らくらいのものを送るのが適切ですか? よろしくお願いいたします。

  • もう一度誘うのは迷惑でしょうか?

    当方20後半男性です。 前職場の後輩女性(20代で転職済み)と久しぶりに会う機会があり、気になってしまいました。そして、メールのやりとりをしながら2度食事に誘いました。 結果、2度とも元同僚と久しぶりに飲みたいと言われ、そのとおりにしました。 私の好意は気づいていたと思うのですが、2度みんなでと言われたので無理かなと思い、そこから連絡もしませんでした。 4ヶ月後に彼女から飲み会の誘いがあり、別の元同僚と飲み会をしました。帰り際にまた誘っていいですかと聞かれましたが、これは飲み会の誘いだと思います。 再度会ってしまったので、また食事に誘いたい気持ちが出てきています。3回目だし、もう迷惑かなとも思うのですが、また誘ってもいいのでしょうか?あるいは焦らずゆっくり複数人で飲み会をやっていくほうがいいのでしょうか?彼氏はいないとおもいます。

  • 後輩への餞別何を贈る?

    就職でやめていく職場の後輩に何かプレゼントするとしたら、どんなものがよいでしょうか? 率先してこういうことした事がないのでどういったものが適しているのかわかりません。 私は20代後半♀、後輩はは二十歳の専門学生の女の子です。 ひいきしてかわいがってた子なので何かしら贈らないと私自身の気がおさまらないんです……^^;  

  • 職場での人間関係

    私の職場は二十歳前半の若い社員(男女)が6人と私を含む二十歳後半の男性二人、あと四十歳、五十代の男性各一人ずつからなる小さな職場です。 私自身人付き合いは苦手な方なのですが、最近特に私の後輩とうまくやっていけてません。 なぜかというと後輩たちはお互い表面上は仲良くやっているのですが陰ではお互いに悪口を言い合っており、それが日課になるほどなのです。そのようなことを毎日毎日陰で言っているのを聞いているうちにその後輩たちとしゃべるのも嫌になり私から話しかけるのもなくなってきました。それにつれ後輩たちも私には話しかけてこなくなっています。私は先輩である以上それら(お互いの悪口)について注意をするべきなのでしょうが、私が注意をした程度では到底状況が良くなるとは思えません。このままではいけないと思うのですがみなさんはどう思われますか?私へのアドバイス、反論なんでもかまいませんのでご意見お願いします。

  • 贈り物にお勧めなもの

    主人の親戚から春先に頂き物をしてそのままになっているので、お歳暮の時期なので何か贈ろうと思っています。 食べ物の趣味もわからないし寒い季節になってきたこともあるので入浴剤を贈ろうかと思ったのですが、なかなか良い品物がみつかりません。 贈る家庭は50代後半の夫婦とおじいちゃんおばあちゃんがいます。 環境に優しい、天然成分のものが良いのですが、お勧めのものがありましたら是非教えてください。 できたらネットショッピングできるものが良いです。 入浴剤に限らず、贈り物にお勧めなものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誘われたらやっぱり迷惑?

    こんにちは。20代後半女性です。 彼(20代後半)とは同じ仕事場で、彼も私を好きなんだろうなとは思いますが、恋愛感情があるのか、 ただ妹みたいに可愛がってるだけなのかはわかりません。 彼とは今まで2回遊びに行って、来月も約束しています。メールは最近ほぼ毎日彼からしてくれます。 もうそろそろちゃんと好きっていわないとなと思っています。 (1)そんな彼と、私の誕生日を過ごしたいと思います。    「○日ってあいてる?私の誕生日なの。」なんて言ったら引かれるでしょうか?    やっぱり彼女でもないのに迷惑でしょうか? (2)少し前のほかの方の質問を読んでいて思ったのですが、私も彼によく「ホテルに行こっか」といわれます。    私は「そんなことばっかりいってぇ!」と言ってつねってやるのですが。。。    その時の回答を読んでいると「その男はやりたいだけだ」というのが多かったのでかなりへこみました。    確かに、ボディタッチも多いけど愛情表現なのかな?と良い方に解釈していました。やっぱりやりたいだけなのでしょうか?  わかりにくい文章ですみません。自分だったらこうしてほしいな、とか自分だったらこう思う、という回答で結構です!! どうぞよろしくお願いします。

  • 先生にプレゼント迷惑でしょうか?

    高校でお世話になった恩師(男・40代後半)にお礼のプレゼントで『マグカップ』を考えているのですか、迷惑でしょうか?