shibaruruのプロフィール

@shibaruru shibaruru
ありがとう数17
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/27
  • 義理父母からの旅行のお誘い 断りたいけど…

    義理両親からの宿泊旅行と、海外旅行に誘われました。 旅費は両方合わせて私と夫、0歳の子供の分で15万円だけ出してくれればいいからと。 でも、正直、金銭的に15万円は厳しいです。 私達は今、マイホームを購入しようとしていて、契約の話を進めているからです。 頭金、契約時にかかるお金、現在の住まいからの引越し費用、それに加えて車の車検などの出費も控えていて、先日も子供の学資保険を年払いしたばかりです。 子供も2人目もほしいので、そのための貯金もしたいです。 本当にすっからかんに近い状況になりそうなので、少しでも貯金をしたく、正直、海外旅行どころではないのです… そこで、思い切って海外旅行の方だけは夫から事情を話してもらって断ってもらったのですが、帰ってきた答えが 「じゃあ、ディズニーランドは3万円、海外旅行は5万以下、気持ちでもいいから。」ということだそうです。 でも、8万… 旅行って、行く旅費だけじゃないですよね… 現地でも色々とかかってくるし、使わなきゃいい、っていっても、行けば使いたくなるし、お金がなくて気にしなければならない旅行って、楽しめないと思うのですが… きっと、8万じゃすまないと思います… 時期をずらして欲しいともお願いしたのですが、帰ってきた答えは 「でも、お嫁ちゃんが2人目を妊娠したらまた当分行けなくなるでしょ?」 でした…。 ディズニーランドだけでもキツいのに、海外旅行だけでも断りたいと思う私は心が狭いでしょうか? 正直、私は自分の実家には年に一度も帰れない距離にいるので、夫の実家にばかり無理をして行かされるのが快く思えない部分もあります。 無理してでも十数万の出費を覚悟して行くべきなのでしょうか…??

  • 妻が常に不機嫌です

    私は48歳、妻は41歳 結婚19年で 子供は、高校生と 中学生の娘二人います 去年あたりから 妻が、些細な事で すぐイライラして 怒りっぽくなりました 例えば、 捜し物(肌着等)が 見つからない時とか 娘や私の言動とかに イライラして 機嫌が悪くなります 何もなくても 常に、怒っているような 表情をしていて 機嫌が悪い感じです 私は、そんな妻をみてるだけで 思わずムカついて しまうのですが、 また言うと 更に機嫌が悪くなるので 黙って気を使ってます 娘達も同じです アレルギー体質で 今はまた花粉症もあってか よけいに イライラしています パートに出ている以外は、 パソコンのフェイスブックに 夢中で いちよう 家事はやっていますが その他は、 私や娘達とコミュニケーションがなく 会話も少ないです 機嫌が悪くなると 黙ってしまうので そるがまた 私もムカつくのですが 我慢しています セックスは、毎回じゃないですが 私が求めれば それなりに応じてくれますが でも 愛情は感じられず やる気ないみたいです これはもしかして うつ病などの 精神的な病気なのでしょうか? また、 更年期障害という やつなんでしょうか? だったら 対処はどのように すれば いいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 犬と散歩中にケガ

    黒柴2歳を飼っています(アラフォーで、性格はおっちょこちょい) 散歩は朝晩一時間ぐらいですが、5~6回転んでいます(笑) とくに引っ張り癖がある訳ではありませんが、急に止まってつまずいたり、 右に行くのかと思えば左だったり、何でもない所で転んだり、 それでも今までは青あざぐらいで、たいした怪我もありませんでした。 でも昨日は胸から転んでしまい肋骨にひびが入ってしまいました。 苦しくてしばらく立ち上がれませんでした。 そこで皆さまに質問ですが、 犬の散歩で私と同じようにけがをした事のある人、お話を聞かせて下さい。 家族がバカにするんです、犬の散歩で、そんなに転ぶ人見た事無いとか、 ちゃんと足あげて歩けとか(笑) 転びますよね。散歩中何があるか分かりませんし・・・・・ 同じような経験の人がいたら幸いです。 くだらない質問で恐縮です。暇な時にでも回答して下さい。

    • ベストアンサー
    • peach0906
    • 回答数6
  • もらって嬉しい贈り物、迷惑な贈り物

    やめていくバイト先の後輩(二十歳♀)に対して、アロマと、おすすめのCD(完全に独断)を贈るのはやりすぎですか? 重い感じでしたらやめようと思います。 皆さんは、どんなものを貰うと嬉しく感じ、どんなものだと少し迷惑に思いますでしょうか? 20代後半♀です。

  • 就活の悩み

    客観的に意見ください。 2月1日から、ほぼ入社が決まってる会社があります。(A社) ですが、昨日面接を受けた会社が気になりはじめました。(B社) A社 ・雇用形態はアルバイト。 ・とある通販の会社。 ・面接官が直接の上司らしい。 わざわざ携帯番号まで教えてくれた、比較的いい印象の女性の方。 B社 ・雇用形態は正社員。 ・税理士事務所。 ・面接官が直接の上司らしい。 ・マイペースな印象でしたが、この方もいい印象の男性。 仕事内容は、どちらも経理アシスタント・総務とちょっとした雑用です。 この先、経理事務で定年まで仕事をしたいと思ってます。 昨日の面接は話もはずみ、もしかしたら見込みがあるのではないかと思いますが、結果が2月4日です。 A社に入社日を伸ばしてもらうか迷っています。 みなさんがこのような状況なら、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#241926
    • 就職・就活
    • 回答数4