• ベストアンサー

心配症なので聞きます

さっき整形外科でトリガーポイント注射を首筋にしてきました。 その後、床屋に行きシュシュッと水?を髪にかけられた時思ったのですがバイキンが注射したところから入ったらどうしよう、と思いました。 注射した後は止血してもらいスプレーの様な消毒液?みたいので拭いてもらっただけで絆創膏はしてない状態でした。 1000円カットに行ったんでその水が不衛生なもの、もしくは薬品の入ったものだったらどうしようと思って心配です。場所が場所なんで…死にますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 注射した時点で、何か注意事項がなければ、黴菌などが入る可能性は低いです。 学校の予防接種などでお風呂は控えてくださいは黴菌が入るからではないですよ。 ばんそうこうは止血されていれば貼らないですし・・・。 ご心配なら、病院に問い合わせることがベストです。

その他の回答 (1)

noname#177209
noname#177209
回答No.1

止血が済んで、血がとまったあと消毒してもらったのなら、もう傷口はふさがっていますし、かけられたのはおそらく水です。 なので、死にません。