美肌水を使いたい方への質問

このQ&Aのポイント
  • 美肌水を使っている方への質問です。ボディ用として使いたいのですが、市販のボディクリームではベタベタ感が気になります。そこで美肌水を試してみたいと思っています。
  • ボディ用として美肌水を使いたい方に質問です。美肌水はベタベタせずに使えるため、お風呂上りや手を洗った後に使えます。
  • 美肌水を使う上での疑問について質問です。容器のタイプや洗い方、消毒方法について教えていただけますか?また、美肌水の使い心地についても教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美肌水を使っている方

顔ではなく、ボディ用に使いたいと思っています。 今は市販のボディクリームを使っているのですが、 どうしてもベタベタ感が気になってしまって、 何かいいものはないか探していた所 ここのサイトで美肌水を知りました。 美肌水ならベタベタせず、 お風呂上りや、手を洗った後にでもハンドクリーム代わりに バシャバシャ使えそうです。 そこでボディ用ならスプレー容器の方が 使いやすいかなと思うのですが、 スプレーの部分が消毒などめんどくさいかなー とか考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 (1)美肌水の容器はどんなタイプのものですか? (2)容器は毎回洗ったり消毒したりしますか? それとも、何回かは洗わずにそのままつぎ足していますか? (3)洗い方、消毒方法などを教えてください。 (4)美肌水の使い心地も教えてくださるとうれしいです^^ よろしくお願いいたします。

noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

多分OKWebでは美肌水の私が代表的な啓蒙者なんだろうと思います。 なんせ美肌水でググると私の回答したのが最初から幾つもHitしますから。 (1)美肌水の容器はどんなタイプのものですか? 100円ショップで売っている100CCから200CCのスプレー容器が使いきりが容易でしょう。 (2)容器は毎回洗ったり消毒したりしますか? それとも、何回かは洗わずにそのままつぎ足していますか? (3)洗い方、消毒方法などを教えてください。 一応使い切った後に洗剤などで洗った方が良いでしょう。 尿素とグリセリンだけしか入っていないのでカビや雑菌が繁殖する事は滅多にありません。 洗剤が残らない様にしっかり濯ぐ事。 スプレー部分は外側の洗浄だけで充分の筈です。 (4)美肌水の使い心地も教えてくださるとうれしいです^^ ボディ用でも必ず五倍以上希釈する事。 とにかく惜しみなく湯水の様に使ってください。 たくさん使っても乾燥肌にはサラサラでさっぱりしっとり感があります。 美肌水の公式サイト http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

質問者

お礼

質問する前に123adminさんの回答をいくつか拝見していました^^ ボトルやスプレー部分の洗浄にそんなに神経質になる 必要がなさそうなので、スプレー容器を購入しようと思います。 アトピー体質ではないのですが、季節の変わり目などに 身体の間接の部分にカサカサすることがあるので、 美肌水は持って来いです! 今は別の化粧水を使っているので、いずれは顔用にも使いたいと 思います。 惜しみなく使うのがコツですね^^ URLもありがとうございました。参考になりました。 回答ありがとうございました。