美肌水を使いたい方への質問

このQ&Aのポイント
  • 美肌水を使っている方への質問です。ボディ用として使いたいのですが、市販のボディクリームではベタベタ感が気になります。そこで美肌水を試してみたいと思っています。
  • ボディ用として美肌水を使いたい方に質問です。美肌水はベタベタせずに使えるため、お風呂上りや手を洗った後に使えます。
  • 美肌水を使う上での疑問について質問です。容器のタイプや洗い方、消毒方法について教えていただけますか?また、美肌水の使い心地についても教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美肌水を使っている方

顔ではなく、ボディ用に使いたいと思っています。 今は市販のボディクリームを使っているのですが、 どうしてもベタベタ感が気になってしまって、 何かいいものはないか探していた所 ここのサイトで美肌水を知りました。 美肌水ならベタベタせず、 お風呂上りや、手を洗った後にでもハンドクリーム代わりに バシャバシャ使えそうです。 そこでボディ用ならスプレー容器の方が 使いやすいかなと思うのですが、 スプレーの部分が消毒などめんどくさいかなー とか考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 (1)美肌水の容器はどんなタイプのものですか? (2)容器は毎回洗ったり消毒したりしますか? それとも、何回かは洗わずにそのままつぎ足していますか? (3)洗い方、消毒方法などを教えてください。 (4)美肌水の使い心地も教えてくださるとうれしいです^^ よろしくお願いいたします。

noname#56755
noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1161/2212)
回答No.1

多分OKWebでは美肌水の私が代表的な啓蒙者なんだろうと思います。 なんせ美肌水でググると私の回答したのが最初から幾つもHitしますから。 (1)美肌水の容器はどんなタイプのものですか? 100円ショップで売っている100CCから200CCのスプレー容器が使いきりが容易でしょう。 (2)容器は毎回洗ったり消毒したりしますか? それとも、何回かは洗わずにそのままつぎ足していますか? (3)洗い方、消毒方法などを教えてください。 一応使い切った後に洗剤などで洗った方が良いでしょう。 尿素とグリセリンだけしか入っていないのでカビや雑菌が繁殖する事は滅多にありません。 洗剤が残らない様にしっかり濯ぐ事。 スプレー部分は外側の洗浄だけで充分の筈です。 (4)美肌水の使い心地も教えてくださるとうれしいです^^ ボディ用でも必ず五倍以上希釈する事。 とにかく惜しみなく湯水の様に使ってください。 たくさん使っても乾燥肌にはサラサラでさっぱりしっとり感があります。 美肌水の公式サイト http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

noname#56755
質問者

お礼

質問する前に123adminさんの回答をいくつか拝見していました^^ ボトルやスプレー部分の洗浄にそんなに神経質になる 必要がなさそうなので、スプレー容器を購入しようと思います。 アトピー体質ではないのですが、季節の変わり目などに 身体の間接の部分にカサカサすることがあるので、 美肌水は持って来いです! 今は別の化粧水を使っているので、いずれは顔用にも使いたいと 思います。 惜しみなく使うのがコツですね^^ URLもありがとうございました。参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 尿素が配合されていない美肌水は市販されてないのでしょうか?

    アトピーで乾燥性敏感肌です。 ファンケルのFDRを使用しているのですが、 高くてお金が続きません・・・。肌には非常に合っているのですが。 ネット検索をしていて、「天使の美肌水」という化粧水が 成分がシンプルで好評価だということを知りました。 ただ、尿素が合わない人がいるようで・・・。 私は肌が非常に薄く、脂漏性皮膚炎(鼻の脇)を持っているのですが、 こういう場合尿素はあまり良くないですよね? 尿素が入っていない美肌水は市販されていないのでしょうか? グリセリンとヒアルロン酸はファンケルにも入っているので 大丈夫だと思います。 手作りは面倒なので市販ですませたいのですが・・・

  • ヘルシーカンパニー 美肌の水について

    ヘルシーカンパニーという会社が販売している「美肌の水」についてご存知の方いらっしゃいませんか? 現在スタータキットを使用中です。A液をスプレーし30秒程たって洗い流し、B液をスプレーして終わり。という簡単なものです。 乳液もクリームも必要ありません。 UV効果のある化粧品を使用してはいけないので、日焼け止め、下地はつけずいきなりファンデを使用します。 口コミを見ていると、どうもアトピーの人には劇的な効果がみられるようです。しかも全成分が表示されていないのに 会社に問い合わせても教えてもらえないというのは、何かしらステロイドのようなものが添加されているのでしょうか? あと「アルカリ性のA液で表皮バリアを破壊し、B液で再び酸性に戻す」という回答を見ましたが、皮膚がんの危険性はないのでしょうか? 口コミの評判がいいので、もし安全な商品なら続けて使用してみたいと思うのですが…

  • 美肌水と原液について

    美肌水と原液について質問です。 精製水の保存期間は、大体冷蔵庫保存で3日~1週間ほどになると思うのですが、私は原液を作る過程で水道水ではなく、精製水を水道水の代わりに代用しました。(NANAPI参照)ということは、原液に含まれている精製水は消費期限をとっくに越えているので、新たに原液(水道水で)を作り替えたほうが良いということになりますか?。それとも、原液を毎回水道水で薄めれば大丈夫でしょうか?回答お待ちしています。 (無知で、原液を薄める際に精製水を利用して少し肌荒れしてしまいました。(使用2ヶ月目) :'() マキノ出版によると、水道水の塩素が原液の長期保存を可能にする(冷蔵庫で半年ほど)とのことでした。

  • 市販のハンドクリームを水っぽくしたい

    チューブ入りのハンドクリームを、ディスペンサーに移し替えたらきっと便利に違いないと思いやってみたのですが、クリームの粘度が思っていたよりも高く、何度もプッシュしないと出てきません。 そこでもう少し水っぽくすれば解決するのでは…?と考えたのですが、何を入れればよいのか分かりません。 水?(分離しないか不安) グリセリン? ボディークリームをディスペンサーに移し替えた時は上手くいったので、理想としてはボディークリームぐらい水っぽくなってくれればよいかなと思っています。 薬品に詳しい方や、何か良いアイディアをお持ちの方、ご教授ください。 (セール品だったので惜しくないです。実験感覚で何でもやってみようと思います) 使用したハンドクリーム→http://www.jeanpearl.co.jp/products/list/14.html 使用したディスペンサー→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315853830?searchno=4

  • ハンドクリームとボディクリームの違い

    ボディクリームじゃハンドクリームやリップクリームの代わりにはならないんですか? 今度彼女にプレゼントしようと思ってるんですけど、私はこう言うのを使わないのでよくわかりません…。

  • ハンドクリームは一体いつ塗ればいいんですか?

    ハンドクリームは一体いつ塗ればいいんですか? 特に台所の家事が多い主婦にお聞きしたいのですが。 最近はそうでもないのですが、冬は台所で水を使うたびに クリームを塗らないと荒れてしまうので、塗っていますが ちょっとすると、また台所で何かをする時には クリームが付いていると嫌なので、ハンドソープで洗って 野菜を切ったりして、料理が終わるとまたハンドクリームを塗って 風呂上りも、たっぷりクリームを塗った後 米をとぐのにきれいにハンドクリームを落とすために、ハンドソープで洗ってと。 毎日これの繰り返しで、何か非常に勿体無いのですが。 男の私が、こんなんなので主婦はもっとこまめにこれを行ってるのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

  • ボディミルク

    お風呂上がりにビオレu 角層まで浸透するうるおいミルクを使用していて、腕から肩にかけてと足は使用しているのですが、使用していた方がいい箇所や使用しない方がいい箇所はあるでしょうか? 胸元?デコルテから首回りは薄くボディミルクを使用しようか悩んでいるのですが使用してもいいのでしょうか? 胸元から首回りはボディミルクを使用しない方がいいのでしょうか? 男で調理師ということで水仕事なので一応ハンドクリームを使用しているのですが、上記のボディミルクでもハンドクリームの変わりに使用してもいいのでしょうか? ボディミルクをハンドクリームの変わりに使用しても問題ない場合別にハンドクリームを購入しなくてよくなりコスパがいいと思ったのですがどうなのでしょうか?

  • ボディクリーム

    今年26歳の男です。 お風呂上がり顔に化粧水と毎回使用するわけではないですが乳液を使用しているのですが体にボディクリームなど使用した方がいいのでしょうか? 今までお風呂上がりに体にボディクリームなど使用したことがないので、気になり質問しました。 お風呂上がり体にボディクリームなどを使用した方がいい場合、冬など乾燥する季節だけでいいのでしょうか? 夏なども季節問わずつけるのでしょうか?

  • ボディクリームいつつけていますか?

    私は粉ふいてしまうというほどではないんですが、やや乾燥気味な肌なので ボディクリームつけないとなぁと思っているのですが、お風呂上がりに毎回 タイミングを失ってしまってつけられずにいます。 お風呂から出る    ↓ パジャマを着る    ↓ ドライヤーで髪の毛を乾かす    ↓ お顔のスキンケア パジャマを着る前に塗ればいいと思ってボディクリームも洗面所においたり しているんですが、お風呂上がりに体が冷めて寒いのが嫌なのと、顔がだんだん 乾燥してくるので「早く化粧水つけなきゃ~」って焦ってしまって なかなかつけられずにいます。 みなさんのボディクリームいい感じにつける方法教えてください。

  • 殺菌・消毒

    今、ウィルテクト(エタノールのジェル)で 体を風呂で消毒していたのですが 薬用で殺菌成分が配合されていれば ウィルテクトまではいかなくとも、 市販されている 薬用ハンドソープや 薬用ボディソープで しっかりと体の皮膚の消毒は可能でしょうか? また、市販されている 薬用ハンドソープと 薬用ボディソープでは どちらのほうが殺菌力は高いのですか? キレイキレイ等種類は数点ありますが、成分的観点等から お勧めの商品はありますか? よろしくお願いします。