• 締切済み

独身者の住宅ローン付属団信

お世話になっております。 独身者で住宅ローンおよび付随する団信を利用し、 且つ返済途中で団信の返済免除事項に該当するような不慮の事故等が発生し命を落とした場合、 住宅の所有権および住宅ローンはその後どうなるのでしょうか? 団信契約時に保証人も保険金受領人も指定した覚えが無い為、 上記が気になっております。 どなたかご示唆しただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

団信って、被保険者に不慮の事故が発生した場合、保険会社が被保険者に代わって借金を返済してくれる仕組みでしょ。 保証人は必要ありませんよ。 「団信 仕組み」とでもNetの検索に入れてみてください。