• 締切済み

住宅ローンについて

主人の実家は10年前に建て替えをしており、現在の家の名義は主人になっています。 住宅ローンは主人が申込しており、義母が連帯保証人となっています。 ローンの申込書には、団信に加入しているとのは義母となっているようなのですが、ということは義母がなくなると主人の返済義務はなくなるということなのですか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

団信に加入しているとのは義母となっているようなのですが…> 加入しているとのは??? 住宅ローンの団信は契約した(お金を借りた)人が入ります。それ以外は通常あり得ないので何かの間違いではないでしょうか? 通常住宅ローンに保証人は必要なく、契約者に何か問題がある時や借入金額的にギリギリの場合に要求されます。あとは当該不動産(土地を含む)に義母の持ち分がある場合等です。