• ベストアンサー

あぁ~~モニターのスイッチが・・・

こんにちは。お尋ねします。 モニターのスイッチを入れる際に誤って指が滑りパチ ンと言う感じで強く反動で戻してしまいました。 その際内蔵の小さな 緑色のランプがはずれたようで、 スイッチが引っかかって奥に差し込まれなくなってし まいました。 三菱ダイヤモンドトロンRD21GXです。 メーカーの修理窓口に電話しますと、直るのに数ヶ月かかると半ばいやがられ、 近くの大手家電修理に問い合わせしますと、三菱製は、面倒でお断りとのことでした。 困ってますので、宜しくお願いします。

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

大手家電店ではなく個人の家電のお店に聞いてみてはどうでしょう? 一応電気のプロなので分解・組み立てくらいは出切るはずです。 とりあえず電源が入ればOKなのであれば聞いて見るとよいでしょう。 大きい修理代を考えたら買い替えが一番かもしれません。 近いうちに買い替えを考えているのであれば中古でもかまわないとは思います。

TAIBY
質問者

お礼

ありがとうございました。個人の家電のお店で直していただけることになりました。

その他の回答 (1)

• squid
回答No.1

1280×1024(78.9kHz/74Hz)なら買い替えか、液晶でしょう。 いまブラン菅は安く買えます。

TAIBY
質問者

お礼

ありがとうございました。個人の家電のお店で直していただけることになりました。