• ベストアンサー

塗装がすごくはげてしまった・・・

車事情初心者です。 親の車に乗っていたらガードレールにぶつかって、タイヤのそばの塗装が大きさ500円玉4枚くらいはげてしまいました。あといくつかの線もつきました。 車の色と同じ色がないみたいで、自力で色を塗るのは不恰好になりそうです。 こういう場合、塗装を専門的にしてくれる店っていうのはないんでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

ありますよ。「板金塗装」とか看板のあげてある修理工場がやってくれます。 電話帳等で調べると何件か見つかると思うので、電話して聞いてみるか、友人に「どこか良い板金屋知らない?」と聞いてみても良いですね。 個人的には、フランチャイズの修理屋はオススメしません。 CMもしているので、知名度もあり、店に入りやすいのですが、料金は板金屋よりも高いですから。 ご参考までにどうぞ。

deketahito1
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!探してみることにします。

その他の回答 (2)

• runnext
回答No.3

車を買ったディーラーかお近くの自動車修理工場で直してもらえます。 状況によって金額は変わりますが5万円以上は覚悟しておいた方がよいでしょう。 あと別の方法として壊れた部分を丸ごと中古部品に換えてしまうと言う方法もあります。 乗り続けていた車はボディーカラーが退色しています。 そこに塗装をしてもなかなか色は合わなく、さらに乗り続けると色むらが出る事もあります。 同じ色の中古部品が見つかればただ取りかえるだけですし色も使い込んだ色なのでもしかすると違和感が無いかもしれません。 しかしその部分だけ色が浮いてしまう可能性もありますが・・・・ 交換部分がタイヤを覆っているフェンダーだけなら部品代を入れても5万以内には収まると思います。 工場とよく相談して修理しましょう。

deketahito1
質問者

お礼

なるほど~。とりあえず修理してくれるところを見つけて相談してみることにします。ありがとうございました。

• taka113
回答No.2

板金屋さんです。自動車の板金塗装を看板に掲げている業者であればたいてい扱っています。信頼できる業者を見つける自信が無いのでしたら、ご近所のカーディーラーに相談すれば紹介してくれます。 金額としては10万円弱は覚悟しておいたほうがいいですね。一般的にパール塗装とメタリック塗装は下地などの関係でソリッドカラーに比べて塗装代がかかります。

deketahito1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。値段も大体教えてくださってありがとうございます。やっぱ高いんですね~。