• 締切済み

鉄ホイールの塗装について

スタッドレスタイヤなどで鉄のホイールとセットになっているものがあり、そのときの鉄ホイールは銀色をしていますが、通常の車でホイールキャップを外すと黒い塗装がしてあります。 たぶん黒い塗装の方が安いのかな?などと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• lenoir
回答No.1

当然、コストの問題もありますが、フルホイルキャップ仕様は ホイルキャップの模様の陰から下が見えますので黒色塗装の方がキャップが映えますよね。 センターキャップ仕様の低グレード車や商用車はシルバーが基本です。