• 締切済み

パーマの保証期間

高校生の女子です‼ 今月の20日に初めてパーマをあてました。 しかし私の髪はパーマがあたりにくくとれやすい髪質らしく パーマをかけて5日たったくらいに若干とれ始めて 1週間後に、もう1度美容室に行ってあて直ししてもらいに行きました。 だけど行ってみると担当の人に "あて直すには早いからちょっとすいて髪を軽くしよ"って 言われて結局あて直さずに帰ってきました。 けど、パーマをあてて今日で11日目なんですけど 左側とかほぼストレートに近い感じです。 あて直したくても 保証期間が10日以内って書いてあるのであて直しは不可能ですよね? 誰か教えてください>_< ※文書能力なくてごめんなさい(◞‸◟)

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

悪質な美容室に行ってしまいましたね。 次に行く時には別の美容室にした方がいいですよ。 これで電話をかけてみて「規則なんで~」って言われたらかなりの悪質です。 10日以内って書いてあっても10日以内にかけ直しに来た客は上手く丸めこんで帰し、10日経ってから再来店させ追加料金を取る。 記者「詐欺じゃないんですか?」 美容師「えー(笑)だってお客様が納得して帰ったんだから詐欺じゃないですよ(笑)」 って笑ってる美容院が以前テレビに出ていました。 まあ、一応電話してみればいいと思います。 期間外って言われたら 「この前あて直すには早いって言われたからしなかったのに期間中には早い早いってやり直さなくて期間後は料金がかかるってどういうことなんですか!?」 とキレてみるのも良いです。