• ベストアンサー

美容師の方に質問です

髪を根本暗め→毛先明るめのグラデーションカラーにしようと思うので すが、 あまり毛先を痛めたくないのでブリーチはしたくないんです。 そこで、今は全体的に明るいカラーなので、毛先はその明るさを残して 全く手を付けず、根本から中盤までのみ暗めに染めてもらってグラデー ションにすることはできないのかなーと思い質問させていただきまし た。(2トーンカラーでなく、グラデーションカラーです) それとも、やはり毛先にもカラー剤をいれて全体的に染めていかないと グラデーションはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.2

簡単です 毛先のトーンを基準に根元希望のトーンまで段階的にトーンを下げて塗布すれば良いだけです 薬剤境目はぼかしますから綺麗なグラデーションになります、心配いりません 色調を変更する場合は毛先も塗らなければいけません

その他の回答 (1)

noname#195731
noname#195731
回答No.1

美容師ですが、あなたの毛先のダメージ具合などが分からないので、詳しくは担当の美容師さんに聞いてみてください☆ カラーの薬もいろいろあって、トリートメント配合で髪に負担の少ないものもあります(*^^*)