• 締切済み

外車セダンで運転が楽しい速いのは?

・エレガントさもさることながらリーズナブルなもの(大体500万ぐらい?)中古でも構いません。 ・注目を浴びるようなデザイン (好みの顔はBMWやアウディ、などの角ばった目が好きです。) ・速い ・頑丈で壊れにくい ・4ドア 前にも同じ質問をしましたが、もっと絞るため、再度質問させて頂きました。 候補・・・BMWのM5または3シリーズ⇐印象はどうでしょうか?上の条件に当てはまってますか?      ダッジチャージャー キャデラックCTSーV よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.9

こんばんわ。 E93M3に乗っています。 すべて兼ね揃えた車はE60M5だと思います。 V10の刺激的な咆哮は虜になると思います。 貴方がもし電気系統の弱さと燃費を気にしないなら(実燃費は3~5位です) 一番最善だと思います。

回答No.8

アメリカの主婦からの回答です。 勿論アメリカからなので、欧州車は私からすれば購入対象外。だって欧州車のセダンって見かけは上品だけど、つまんないのよねぇ。 「頑丈」なら、やっぱりキャデラックだよね。そして「威張りん坊」な見かけが可愛い。馬力も良いし、何より本当に頑丈。日本車と衝突して、日本車はぐちゃぐちゃ。。でもキャディーは殆ど無傷。。なんて感じ。夫がキャディーを所有してますが、まあ速い(私のマスタングに比べれば驢馬ですが)し、頑丈。見かけはドイツ車にはない「ちょっとお下品な成り上がり金持ち」という独特なアイデンティティがある。そして安全性って面では絶対にお勧め。是非、ディーラーで試乗してみてください。 ダッジに関しては「速い」に重点を置くならHEMIエンジンを搭載している事が不可欠です。 ドイツ車とアメ車をこういった視点で比較すると、違いは基本的に「見かけ」と「エンジン」なんですよ。性能って部分ではあんまり違いない。「見かけ」はあなた次第。「エンジン」は、ドイツ車の6シリンダーかアメ車のV8か。。まあ、これもあなた次第ですね。 ドイツ車の走りが「Runs fast」が心情なら、アメ車の走りは「Runs strong」。 私の好みは「Runs strong」なV8エンジン。 候補車を全て試乗して比較して、どれが一番好きか。。で選ぶのが一番だと思う私です。他人の評価なんて気にせず、あなた自身が恋に落ちる車を見つける事が肝心。 取り留めのない回答、ご容赦を。でも、是非、恋に落ちる程に愛せる車をご自分で見つけてください。私の回答は「輸入車専門家」の方々からすればゴミ回答でしょう。でも、少しでもお役に立てたら幸いです。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.7

BMW…だとアルピナB3なんかはオススメだけど流通量が少ないので先代E90型の335iが無難! 良程度かつ予算でお釣りが○ アウディ…S4~現行は600万以上で流通、先代のV8・4.2ならかなり値崩れ … アメ車はチャージャーや先代クライスラー300なんかも300万円代で良程度車流通! … いまやセダンは自己満ですね~ やっぱ目立ちたければ…コルベット辺り乗らないと! それも田舎の話しです! 秋葉なんかフェラーリ走ってても誰も振り返りませんから…

回答No.6

これは。。。BMW5シリーズにほぼ固まってるね?あなたの心。 要するにアレだね、BMWが目立つか、速いか、頑丈か、って事を知りたいんだよね?と勝手に推測して話ししてみますと。。。 うちの近所や俺の行動範囲でBMWはもはやカローラ並みっすよ。そんな目立たない。3シリーズに至ってはもはや空気っすね。1個も目立たない。コンビニに停まってても普通にスルー。。。そんな感じっすよ。みんな見慣れてる、っつー。。。 で、揚げ足取るようっすけど、BMWは、丸目だからね?樹脂製一体型ライト採用してるけど、伝統的に丸目4灯だからね?一体型なのに、わざわざエンジェルアイ採用して4灯を再現するほど拘ってるからね?BMWってメーカーは。この辺みんな真似して目立たなくなってる、っつー。。。そういう意味ではエポック・メイキングなクルマっすよ。 速いかっつったら。。。どの年式に乗るかによるっすよ。例えば別メーカーだけどフェラーリなんか308が出た頃は3000ccで250hps、ってだけで夢のようなスポーツカーだったけど、今じゃそんなでもないからね。同様にBMWなんかでも318iのE46前期型はSOHCでATだと4速。。。日本車風に言うとOD付4速ATで基本3速で引っ張る感じだからね?同じE46でも後期型になると劇的に生まれ変わってるっつー。。。じゃあ前期型E46はゴミか、っつったら峠なんかのワインディングやスラロームやジムカーナなんかでは断然有利に働いてくるんっすよ。 要は適材適所っすね。 4ドアは見たまんまなんで省略して、チョイと小バエがうるさい『壊れにくい』っすけど。。。 そりゃ今テレビCMで騒いでるカーセンサーやGooみたいに「保証を付ければ大丈夫」ってバカの見本的な意見鵜呑みにしちゃうほどバカな話はないっすよ。そりゃなんにもしなければ壊れちゃうよね。。。国産車はECUのプログラムでアウトになった瞬間に警告灯が点くようにできてるから深刻な事態になっても気が付かないようにできてるからね。なんにもしなければ国産車だって壊れるよ。いや、なんにもしなければスマホだって壊れちゃうよ。道具って、そういうモンだからね。 逆に言えば掛けるべきところに手を掛ければいつまでも長持ちするんだよね。 そういう目線で作られてるのが欧州車だからさ、必要な消耗品がそろそろ交換だよ、ってなったらすぐ教えてくれるんっすよ。警告灯が点いたり聞いた事ない音や気持ちワリイ振動とか、最悪エンジン掛かんないようにECUのセーフティ・モードが作動しちゃうの。国産車は車検の時にフロントが大きなお世話的に「ここが交換なんで見積もりに入れときました」でろくに説明せずに片付けちゃう部分っすね。反面ドライブシャフトブーツみたいな明らかに走行に深刻なダメージを与える部分は10万kmやちょっとでは破けないようにできてるんっすよ。 だけど日本人は、どう考えてもお前のその発想は身分不相応だろ、お前アメリカ合衆国大統領にでもなったつもりか?的な「警告灯が点く=壊れた!!!」で大騒ぎすんのが多いからさ。なんにも知らねえんだから黙ってろよ!的なガヤが多いんっすよ。こういう輩の意見を聞いちゃうと、単なる消耗品交換でも『壊れた』になっちゃうからね?で、「壊れない輸入車を見た事ない」とか「お金持ちの乗り物」とか負け犬の遠吠えになるんっすよ。そんなのに絡むと、あなたも負け犬の仲間入りっすよ?完全な絡み損っすね。 っつー事で走行距離毎に交換が必要な消耗部品を定期的に交換していくと。。。70年代のBMWとか今でも走れちゃうからね。頑丈にできてるんっすよ。特にドイツ車っつったら、頑丈しかないからね。 で、個人的にBMWを勧めるならね、M5もイイっすけど、まずはアルピナB5(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=AL_S010&PMAX=5000000&ROUTEID=edge)っすね。 条件の四角いライトが当てはまんない、今時のツリ目ライトっすけど、あとの条件はすべて満たすんっすよね。ただ消耗品の交換サイクルはポルシェ・ボクスター並みっすよ。Dセグメントは5万km目途っすけど、この辺になると引っ張って4万km・安牌として3万km目途っすわ。トヨタでも日産でも上級車両になるとそんなモンだけどね。 アルピナ縛りだと個人的にはB3(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=AL_S006&PMAX=5000000&ROUTEID=edge)で、わざとおじさん臭い色にするっすね。ちいちゃくてオッサン臭いのに、急に早い、っつー。。。それもE36ベースの、見るからに小ぶりで小物そうに見えるんだけど!見ないのが好みっすわ。ひねくれモノの意見っすから、気にしないでください。 っつー事でね、国産車でも車検時に要求される、ウォーターポンプやフューエルポンプや、タイヤやスパークプラグなんかの絶対に定期交換が必要な消耗品をクルマの指示が出るか出ないかのタイミングでキッチリ交換してたら下手な高級国産車なんかより頑丈で長持ちするっすよ。欧州車、特にBMWみたいなどメジャーブランドになれば、純正部品でもディーラー以外の所でウソみたいに安く売ってるからね。ユーロ安の恩恵っすよ。そういう旨味が隠れてんのも魅力っすよね。 俺なんか金がねえから頭使ってオペルなんてどマイナーブランドを維持してるっすけど、軽自動車並みの維持費だからね?オペルって、頑丈だからね?身分相応な対応すれば、こういう旨味にありつけるんっすよ。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

追加。 アウディのRS4

noname#174025
noname#174025
回答No.4

中古ですが、BMW M5。 といっても、2、3世代前の5L V8のクラッチ付きMTのM5ですが。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

予算がそれだけあるのなら、一度ランチア・テーマ832に、乗ってみられては、どうでしょう。 無理偏にフェラーリみたいなクルマで、平凡だが美しいランチアのセダンに、フェラーリエンジンをぶち込んだマシンですが、全然下品でないです。 対向馬に、ベンツのM500、これは、ポルシェの工場で組んだハイパワーベンツだけど、余り優雅じゃないね。 ダッジ・チャージャーは、この間走っている所を初めて後ろから見ましたが、後ろ姿が可愛いですね。 貴方が、セダンにエレガントさを求めるのか、男っぽさを求めるのかで、分かれてくると思います。 90年代車なら、取りあえずこんなところ。 気難しいセダンを飼い慣らすくらいの器量がなくちゃ、面白い車人生は、巡り合えないよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

壊れにくい外車は無いですが。。。 自分ならアウディかな。BMは、そこらでよく見るし、維持費も掛かる。 ちょっと洒落てて速い。といえば、それくらいしか思い浮かびません。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ブジョーとかが良いのでは。

関連するQ&A

  • 車選びの相談です。運転が楽しくて速いセダンは?

    車選びの迷っています。 求めているのは、 ・運転が楽しい(早い) ・4ドアで実用性がある ・超高級車ではない ・外車である いま、一番の候補はダッジチャージャーです。ボディもあんな感じが好みです。燃費のことも考えてありますし。 二番目はBMWの7シリーズ。これは快適そうで良いのですが速さはどうなのでしょうか? 気になってます 他におすすめの車種があれば教えて下さい。

  • アメ車セダン

    こんにちは! 現在車の買い替えを考えている20代なのですが、昔からの憧れであったアメ車のセダンも一つとして考えております。 アフター云々は別として(頻繁に大金が飛ばなければ気にしない)個人的に良いなぁ、と感じるのが・・・ ・キャデラック・セビル(セダン)、CTS、STS ・クライスラー300C ・ダッジ・チャージャー、アベンジャー ・・・等です。 皆さんではこの中では何がオススメですか? それと他にも参考になる車種ございましたら、お願いします! PS 重ねて質問なんですが、アベンジャーの大きさはどの程度なのでしょう? チャージャーより小さいのは分かっているのですが、それでも3Lあるわけですよね。 国産でいうところのレクサスISくらいなんでしょうか?

  • もしも、国内販売の外車に関税がなかったら?

     ベンツのSクラスやBNMの7クラス、アウディのA8クラス は別格として、ベンツのEクラスやCクラス、BMWの3シリーズや アウディのA4は「高級車」とゆー地位を 維持できるもんなんでしょーか?  ベンツのEやC、BMWの3シリーズやアウディのA4買うくらいなら マークXやFUGA買った方が費用対効果で よっぽどパフォーマンスに優れてるんじゃないか?と思っています。  ベンツのSやBMWの7は確かに高級感ありますが、EとかCとか 3とかってどーよ?って2ちゃん風に疑問です。  ベンツのAってデザインも疑問だし、Fitやマーチの方が可愛い と思います。なぜ、お金持ちは奥さん向けにAとか買っちゃったり するんでしょう?ディーラーの話術が素晴らしいんでしょうか?  LSはまだリリース前ですが、セルシオがベンツのSにかなわない ってのも疑問です。  アストンマーチンとかジャガー、ロールスロイスは 何だかすげー高級なイメージがありますが、ブランディングの問題 ですか?  レクサスの販売が不振とのことで疑問を感じ、質問しました。  とりとめもない話ですが、皆さんのご意見・ご感想を お願いします。

  • 4座2ドアの車種について

    お世話になっております。 車検が近いため、車の買い換えをしようか迷っています。 4座2ドアの所謂ビッククーペでクローズの車種を探しています。 国産、外車問いませんが、とりあえず検討しようにもあまり車種を知らないモノで……。 すいませんが、値段はあまり高級過ぎる(1000万超えるようなモノ)のは困りますが、車種だけでも教えて頂けますと助かります。 ただ、ベンツSLのような後部席が微妙なのとオープンカーは除いてください。 私が知っているのは、下記の車種だけです。 (国産車って何かありましたっけ……?) ・BMW 3シリーズクーペ、6シリーズクーペ ・キャデラック CTSクーペ ・ベンツ Eクラスクーペ ・シボレー カマロ なお、今乗っているのは、CLK240です。 金額でいえば、今乗ってるのを継続した方が良いかもしれませんが……国産車あるならそっちのがいいかなーっと。 お忙しい中恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。

  • この中から選ぶなら・・・

    こんにちは!車の買い替えを考えている21の大学生です! もう何度か見かけられた方もいると思います(笑 以前は北米SUVに指針を定めていたのですが、駐車場等の関係で別の方向に急遽変更する形になってしまいまして・・・^^;; キビキビ走るホットハッチでも良かったのですが、5年以上は乗るつもりでいるのでどうせなら自分のこだわりを優先させようと。 そこでスポーツセダン、あるいはそのクーペバージョンにすることに決めました。 以下に候補を挙げておきますので、どれが良いか皆さまのご意見をお聞かせ願います。(優先順) ちなみに色は白、赤、紺、ダークグレー(ガンメタ)、黒(出来れば避けたい)で考えています。 ・キャデラックCTS ・BMW3or1(最近のだと1シリーズの方が実はオススメだと友人根拠も無く言っていました) ・アウディA4 ・プジョー407、クーペ407 ・アルファ159 ・マークX、スカイライン(クーペ) 以上です。 理想としては走っていて楽しいものが好きです。 もし他にもございましたら、是非とも参考にさせて頂きたいと思います。(ホンダ車、水平対向、三菱は苦手です;;) お願い致します!

  • 初めて車を購入したい。

    初めて車を購入したい。 18歳の時免許を取って、現在24歳でペーパードライバーなんですが初めて車を購入しようと思っています。出来れば外車を買いたいんですが、金額的に外車だと中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては手を出しても良い とかありますか?外車が無理なら国産車を購入しようと思ってるんですが、使用目的等あると思いますが初心者が買うのは「辞めといた方がいい」車や「オススメ」の車はありますか?車のことはよく分からないのでアドバイスお願いします。教習所時代は一度もミスをしませ んでした。教官に注意されたのも一度だけですので、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないと思います。ちなみに車種はブルーバードと高速道路教習でボルボのワゴンタイプで運転しました。一応一人で公道を走る前に教習所でペーパードライバー講習を受けて練習しようと思ってます。 外車で欲しいのをピックアップしときます。完全に見た目で選んでます。ダッジチャージャー、マスタング、アウディ(セダンタイプの方)キャデラックCTS。国産車で欲しいと思うのは無いんですが、強いて上げるならランエボ、レガシィぐらいです。

  • 一般的に、『セダン好き』ってどういう風に見られる?

    タイトル通りです。 まあセダンといっても、1500ccクラスの年配の方がよく乗る小さい車種から、2500cc超の大型セダン、500馬力超のハイパワーセダンもありますよね。 そういう意味では、意外にアメ車のセダンってニッチな感じがします。 GM キャデラックATS(CTS) クライスラー 300 フォード…セダン無し 個人的には、300ってすごく好きなアメ車です。 (過去に質問歴有り) http://okwave.jp/qa/q8919644.html ということで、 (1)一般的に『セダン好き』ってどんな印象(対象者が男の場合)? (2)【女性限定】ある日突然(買い替えの話そのものは以前からあったとして)、彼(夫を含めた家族の男)が「実は300が欲しいんだけど…」と持ちかけられたらどう思いますか?どうしますか?予算的には購入できる額だと仮定して…。 ※私自身は「欲しい」とは思うけど、今は新車の軽乗りなのでさほど欲しいとは思いません。憧れみたいなものです。今日は暇だし、近所のディーラーを何気に調べたら実車があるようなので、冷やかししてこようかとは思っています。

  • 庶民が外車を買う方法

    こんにちわ 質問です 私は、一般庶民の高校生なのですが、車の免許を取ったら絶対国産車には、乗りたくありません。私は、変ったもの好きで、周りの人と同じ物は嫌なんです。お金持ちでもないのに、ブランド品なんかも大好きです。でもお金持ちになりたい訳では、ありません。むしろ庶民の生活の方が良いです。 本題ですが、庶民が外車を買う方法ってありますか? 具体的には、こんな車が欲しいです。 ・BMW 7シリーズ、6シリーズカブリオレ、x5、x6 ・ポルシェ 911カブリオレ ・メルセデスベンツ Mクラス、Gクラス、GLクラス ・アウディ A8 ・フォード エクスプローラー ・ハマー H2、H3 ・キャデラッグ エスカレード ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・ボルボ V70 あたりです。 中古の外車もありますが、大丈夫なんですか? 買えたとしても、維持できるもんですか?

  • スーパーカーか高性能セダンか・・・

    購入を迷っている訳ではないのですが、質問です。 ’70~80年代のいわゆるスーパーカーですが、排気量が4~6Lくらいで400ps~500psってカタログスペックです。  対して、最近(といっても現行型の一つ前あたり)のAMGやBMW-Mシリーズ、アウディのSシリーズなんかの高性能セダンも同様に400psオーバーで最高速度250キロ(リミッター利き)を豪語します。    さて、クローズにした東名や名神なんかの高速道路で走らせると、どっちが速いのでしょうか。  乗って楽しいのはスーパーカーだと思いますし、安楽なのは高性能セダンだと思います。駆動方法も違いますし、車重は古い車の方が軽くて有利です。  走行中のトラブルリスクなんかも考えて、みなさんなら、どっちを選びますか?  個人的には、ダントツでカウンタックを選びますが、現実を見つめるとM5やS8の方がストレス無く走れるのかなとも思ったりしますし。

  • 品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

    用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。 10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。 そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか? 購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか? キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑) 実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。