アメ車セダンのオススメ車種とアベンジャーの大きさについて

このQ&Aのポイント
  • アメ車セダンのオススメ車種を紹介します。キャデラック・セビル、CTS、STS、クライスラー300C、ダッジ・チャージャーなどがおすすめです。
  • また、アベンジャーの大きさについてですが、チャージャーよりは小さいですが、3Lのエンジンを搭載しています。国産のレクサスISと比べると、大まかなサイズ感は似ています。
  • アメ車セダンの中でもキャデラック・セビルやCTSは高級感があり、スタイリッシュなデザインが特徴です。クライスラー300Cは力強いパフォーマンスが魅力で、ダッジ・チャージャーはスポーティな走りが楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメ車セダン

こんにちは! 現在車の買い替えを考えている20代なのですが、昔からの憧れであったアメ車のセダンも一つとして考えております。 アフター云々は別として(頻繁に大金が飛ばなければ気にしない)個人的に良いなぁ、と感じるのが・・・ ・キャデラック・セビル(セダン)、CTS、STS ・クライスラー300C ・ダッジ・チャージャー、アベンジャー ・・・等です。 皆さんではこの中では何がオススメですか? それと他にも参考になる車種ございましたら、お願いします! PS 重ねて質問なんですが、アベンジャーの大きさはどの程度なのでしょう? チャージャーより小さいのは分かっているのですが、それでも3Lあるわけですよね。 国産でいうところのレクサスISくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.6

まだ悩んでたんですね、、、 私的にはDODGE Chargerですね。でも少々でかいのでAvengerかな。個人的には最近のダッジ顔って好きだしマッスルカーっぽくていいじゃないですか。若い人が乗っていてもおかしくなさそうですしね。USの学生さんが300Cとか、いくら最近はスポーツ路線で売り出していてもCadillacとか乗ってたら、私は引いちゃうかなぁ。まぁこれは好き好きなんでしょうけどね・・・。 ちなみにDODGE AvengerはTOYOTA Camry/Nissan Altimaなんかと同じラインのサイズじゃないですかね。Chargerはとにかく縦に長いっすね。これはさすがに日本の駐車場では厳しいかもしれません... 近所の車を撮ってきました。C300よりもAvengerを探す方が難しかったです。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざお写真まで撮っていただいて、毎度参考にさせてもらってます・・・; やはりキャデラックというと東海岸のエリート大学生が乗りまわしてるようなイメージ、僕も同じくそう感じます。かいつまんで言えば「身の丈に合っていない」ということですよね。 だったら、若者らしくアグレッシブなダッジの方が個人的にもマッチしているように感じます。(いずれにしても近寄りがたくはなりそうですが) アベンジャーって大きいんてすね。せいぜいマークXくらいだと思ってました。(そもそもボディラインが違う!というツッコミは無しで;;) デザイン的にはチャージャーの方が好きなのですが、別にHEMI搭載モデルにこだわるわけではないので、そう考えたら諸々考慮してアベンジャーの方が良いのかな・・・?

その他の回答 (5)

• tutan-desu
回答No.5

この中から選ぶとするとクライスラー300Cですね。デザインにやや無理がありますが、威圧感や存在感は抜群です。CTS、STSはアメ車っぽくないので、欧州車を買ったほうがいいでしょう。いずれもボディは大きい割に室内はそれほど広くないのがアメ車に共通する部分です。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 300Cはやはり「アメリカ」臭が一番強いように感じますね。 しかもHEMIエンジンなんぞのような「ドラッガー」なところがまた、ね^^ CTS等は友人も言っている通り、欧州車テイストの様です。 だったら貴方の言うとおり、BMW等を選んだ方が効率的かもしれませんね(需要等も考慮の上)

• 222D-08
回答No.4

一歩進んでキャデラック デュビルDHSはいいです。あれこそアメ車ですね。 あと生産終了しましたリンカーンタウンカ― フレームシャーシで古き良き乗り味でいいです。 一度フルサイズ、ベンチシートに乗って下さい、車の見かたがかなり変わりますよ。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり全盛期を知っている方々は皆、セビルやドゥビルを挙げられますね。 是非とも試乗してみようと思います!

回答No.3

そうだなぁ。。。この中ならセビルだなぁ。4代目が出た時はびっくりしたよ。4L越えなのにまさかのFF。あの頃はFF自体が笑えるっつー風潮がまだ日本には蔓延しててね、FFなんてせいぜい2Lまでで高級車はFRでも広い室内が取れるんだよ、っつー硬派な考えが主流だったからね。それにゴッテゴテな装飾=キャデラック=アメ車、だったのにエレガントでスポーティでカッコいい。初代シーマをもっとカッコ良くした感じだったからね。それに足周りね。アメ車とクラウンは酔っちゃうほどフワッフワ、バカみたいにフワッフワ、っつー概念を見事に打ち破ってたっすからね。カーブでのロールが見事に抑えられてて、欧州車っぽかったのが衝撃だったっすわ。ジャーマンなセッティングじゃなくてむしろラテンのセッティングっぽいんっすよね。それに室内ね。頑張ったけどどこかアメリカンなダサさが残るチョイ成金臭がするのがキャデラックだったんだけど、ドイツの高級車を彷彿とさせるんだよね。特にシート周りなんか。 あのね、さまぁ~ず大竹・三村と同い年の俺とか俺と同年代の人間はね、この並びだとみんなセビルって言うと思うっすよ。なにしろ4代目の新車CMキャラクターに桑田圭祐を起用して、CFイメージソングも採用されてCFで散々乗り回してからね。この年代のサザンとユーミンの影響は、ものすごいんっすよ。っつっといて、俺はサザンもユーミンも大っ嫌い!!!なんっすけどね。 ところでアルファの下りは、どうなったのかな。駐車場のスペース問題の下りは、どうなったのかな? セビルのセダンがアリならOPEL OMEGA(http://www.carsensor.net/usedcar/bOP/s008/index.html?ROUTEID=edge)も一応勧めとくっすよ。あなたの周りのOPEL濃度がまた上がっちゃうけど、他のOPELより確実にグレードは上っすから。なにしろOPELの最高峰っすから(後のシグナム・現行インシグニアとSpeedstarを除く)上で当然なんっすけどね。 これは飽くまで俺の勝手な推測っすけどね、同じGM傘下でしょ?元々アメリカ企業はヨーロッパの洗練されたデザインが欲しくしょうがない、ヨーロッパ・コンプレックスが根底にあるんっすよ。多分セビルの内装デザインはOMEGAから流用しているんじゃねえかな、肝心な部分は。何となく流れている空気感が似てるんだよね。アメリカ人にああいうデザインってなかなかできないし、GMが破綻した今でもSAABは売りに出してもOPELは手元に残したでしょ?年式もカブってるOMEGAを流用したんじゃねえかなぁ。。。っつー事で一応OMEGAも推しとくっすわ。 それにね、俺、OPELの事なら大体分かるから。OMEGA位の年式なら、案外分かるから。 でも、駐車場に、停められるの?

oggyandjack
質問者

お礼

毎度ご回答ありがとうございます! 無論本音はイタ車ですよ^^ ただ、あくまでアメ車セダンも一応リサーチしようかなって考えただけなんです。 というのも先日鎌倉走ってたら、たまたま隣車線にセビルが来てて・・・みたいな(笑  実は前回書き忘れてたんですが、(というのも駐車場云々の問題があってなかなか指針が;)それも解決しまして晴れて良い方向に解決しつつあります。  以下に簡単に直面している事情についてお教えしますね。 ・場所について >>これが一番のネックでした。というのも僕の家は諸事情ありで家が一戸建てが2件くらい立つ程度の庭があるんです。(家自体はお金ある方だと思いますが親が援助しないので、僕自身は貧乏) しかし去年の暮れに祖母が亡くなりましてね、その相続税の関係で庭を売るか否かの話がついこの間まで続いていたのです。 庭を売らずに済めば、車種は自由に選べます。 庭を売って借りる事になれば逆に選択している余地などありませんよね。しかもショバ代だって発生するわけですから。 そして結果的には前者の方向で決まり、なんとか売らずに済みそうです。 だから広さの問題は無事に解決しました。 ・車種について >>基本的にはイタリア車にする予定になりました。 現在の迷いどころはというと、やはり車種。 予算は300あるんですが、候補になっているのがアルファ156、プジョー406、ここまでは前回お話したと思います。 でも・・・これはまだ言ってなかったんですが、僕は昔のカクカクしてる欧州車が大好きなんです。こだわりなんです。 だからその点、156も十分かっこいいと思うんですが、個人的にはまだちょっと「今風」な匂いを感じるのです。 維持費等を置いておくと、本音を言えば「クワトロポルテ・エヴォルツィオーネ」が好きです。 あのガンディーネの発想力には感服させられます。色は紺! それかいっそのこと方向性を変えて、アバルトの500ですか。あの「俺の相棒」的なオーラも捨てがたいです。 あれなら釣りに行っても違和感なさそうですしね^^ (ただ僕の顔が強すぎる為に似合わなさすぎると友人からは酷評にされてます;;悔しい!!) GTは僕の嫌いな教授の愛車であることが先日判明したので、候補から除外しました(笑 というわけで156、406、クワトロヱヴォ、アバルト500、の4つですね。 アメ車云々のお話は水に流していただいて結構です。 いつも長くなってすいません;

• ZUM1911
回答No.2

アベンジャー全長x全幅x全高:4855x1850x1485 mm レクサスIS全長x全幅x全高:4585×1795×1430mm アベンジャーおっきいです。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・結構デカイんですね、というかマッチョと表現した方が良いのかな(笑

• FEX2053
回答No.1

セビルのSTSには乗ったことがありますが、意外に「出来は良いな」というのが感想です。ドワっと出てくるトルクは気持ちいいですし、案外ブレーキも足回りもしっかりしている印象、椅子も体の大きな私にはちょうど良かったです。アメ車というイメージはSTSで全く変わってしまいましたね。 ただねえ・・・でっかいです。物理的な大きさだけでなく、乗ってると「物凄くでっかい車を運転してる気分」になるんですよね。当然狭路に突っ込む気にもなれず・・・。まあ、奈良県民としては乗りたくない車でしたねぇ・・・。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は先日鎌倉を走ってたら、ちょうど隣の車線に来たんですよセビル。 やっぱりかっこいい!そして渋い! ・・・でもデカイなあって;感じました^^; 場所が鎌倉という入り組んだ場所だったために余計にね(笑