アメ車セダンのオススメ車種とアベンジャーの大きさについて

このQ&Aのポイント
  • アメ車セダンのオススメ車種を紹介します。キャデラック・セビル、CTS、STS、クライスラー300C、ダッジ・チャージャーなどがおすすめです。
  • また、アベンジャーの大きさについてですが、チャージャーよりは小さいですが、3Lのエンジンを搭載しています。国産のレクサスISと比べると、大まかなサイズ感は似ています。
  • アメ車セダンの中でもキャデラック・セビルやCTSは高級感があり、スタイリッシュなデザインが特徴です。クライスラー300Cは力強いパフォーマンスが魅力で、ダッジ・チャージャーはスポーティな走りが楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメ車セダン

こんにちは! 現在車の買い替えを考えている20代なのですが、昔からの憧れであったアメ車のセダンも一つとして考えております。 アフター云々は別として(頻繁に大金が飛ばなければ気にしない)個人的に良いなぁ、と感じるのが・・・ ・キャデラック・セビル(セダン)、CTS、STS ・クライスラー300C ・ダッジ・チャージャー、アベンジャー ・・・等です。 皆さんではこの中では何がオススメですか? それと他にも参考になる車種ございましたら、お願いします! PS 重ねて質問なんですが、アベンジャーの大きさはどの程度なのでしょう? チャージャーより小さいのは分かっているのですが、それでも3Lあるわけですよね。 国産でいうところのレクサスISくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.6

まだ悩んでたんですね、、、 私的にはDODGE Chargerですね。でも少々でかいのでAvengerかな。個人的には最近のダッジ顔って好きだしマッスルカーっぽくていいじゃないですか。若い人が乗っていてもおかしくなさそうですしね。USの学生さんが300Cとか、いくら最近はスポーツ路線で売り出していてもCadillacとか乗ってたら、私は引いちゃうかなぁ。まぁこれは好き好きなんでしょうけどね・・・。 ちなみにDODGE AvengerはTOYOTA Camry/Nissan Altimaなんかと同じラインのサイズじゃないですかね。Chargerはとにかく縦に長いっすね。これはさすがに日本の駐車場では厳しいかもしれません... 近所の車を撮ってきました。C300よりもAvengerを探す方が難しかったです。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざお写真まで撮っていただいて、毎度参考にさせてもらってます・・・; やはりキャデラックというと東海岸のエリート大学生が乗りまわしてるようなイメージ、僕も同じくそう感じます。かいつまんで言えば「身の丈に合っていない」ということですよね。 だったら、若者らしくアグレッシブなダッジの方が個人的にもマッチしているように感じます。(いずれにしても近寄りがたくはなりそうですが) アベンジャーって大きいんてすね。せいぜいマークXくらいだと思ってました。(そもそもボディラインが違う!というツッコミは無しで;;) デザイン的にはチャージャーの方が好きなのですが、別にHEMI搭載モデルにこだわるわけではないので、そう考えたら諸々考慮してアベンジャーの方が良いのかな・・・?

その他の回答 (5)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

この中から選ぶとするとクライスラー300Cですね。デザインにやや無理がありますが、威圧感や存在感は抜群です。CTS、STSはアメ車っぽくないので、欧州車を買ったほうがいいでしょう。いずれもボディは大きい割に室内はそれほど広くないのがアメ車に共通する部分です。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 300Cはやはり「アメリカ」臭が一番強いように感じますね。 しかもHEMIエンジンなんぞのような「ドラッガー」なところがまた、ね^^ CTS等は友人も言っている通り、欧州車テイストの様です。 だったら貴方の言うとおり、BMW等を選んだ方が効率的かもしれませんね(需要等も考慮の上)

  • 222D-08
  • ベストアンサー率28% (92/322)
回答No.4

一歩進んでキャデラック デュビルDHSはいいです。あれこそアメ車ですね。 あと生産終了しましたリンカーンタウンカ― フレームシャーシで古き良き乗り味でいいです。 一度フルサイズ、ベンチシートに乗って下さい、車の見かたがかなり変わりますよ。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり全盛期を知っている方々は皆、セビルやドゥビルを挙げられますね。 是非とも試乗してみようと思います!

回答No.3

そうだなぁ。。。この中ならセビルだなぁ。4代目が出た時はびっくりしたよ。4L越えなのにまさかのFF。あの頃はFF自体が笑えるっつー風潮がまだ日本には蔓延しててね、FFなんてせいぜい2Lまでで高級車はFRでも広い室内が取れるんだよ、っつー硬派な考えが主流だったからね。それにゴッテゴテな装飾=キャデラック=アメ車、だったのにエレガントでスポーティでカッコいい。初代シーマをもっとカッコ良くした感じだったからね。それに足周りね。アメ車とクラウンは酔っちゃうほどフワッフワ、バカみたいにフワッフワ、っつー概念を見事に打ち破ってたっすからね。カーブでのロールが見事に抑えられてて、欧州車っぽかったのが衝撃だったっすわ。ジャーマンなセッティングじゃなくてむしろラテンのセッティングっぽいんっすよね。それに室内ね。頑張ったけどどこかアメリカンなダサさが残るチョイ成金臭がするのがキャデラックだったんだけど、ドイツの高級車を彷彿とさせるんだよね。特にシート周りなんか。 あのね、さまぁ~ず大竹・三村と同い年の俺とか俺と同年代の人間はね、この並びだとみんなセビルって言うと思うっすよ。なにしろ4代目の新車CMキャラクターに桑田圭祐を起用して、CFイメージソングも採用されてCFで散々乗り回してからね。この年代のサザンとユーミンの影響は、ものすごいんっすよ。っつっといて、俺はサザンもユーミンも大っ嫌い!!!なんっすけどね。 ところでアルファの下りは、どうなったのかな。駐車場のスペース問題の下りは、どうなったのかな? セビルのセダンがアリならOPEL OMEGA(http://www.carsensor.net/usedcar/bOP/s008/index.html?ROUTEID=edge)も一応勧めとくっすよ。あなたの周りのOPEL濃度がまた上がっちゃうけど、他のOPELより確実にグレードは上っすから。なにしろOPELの最高峰っすから(後のシグナム・現行インシグニアとSpeedstarを除く)上で当然なんっすけどね。 これは飽くまで俺の勝手な推測っすけどね、同じGM傘下でしょ?元々アメリカ企業はヨーロッパの洗練されたデザインが欲しくしょうがない、ヨーロッパ・コンプレックスが根底にあるんっすよ。多分セビルの内装デザインはOMEGAから流用しているんじゃねえかな、肝心な部分は。何となく流れている空気感が似てるんだよね。アメリカ人にああいうデザインってなかなかできないし、GMが破綻した今でもSAABは売りに出してもOPELは手元に残したでしょ?年式もカブってるOMEGAを流用したんじゃねえかなぁ。。。っつー事で一応OMEGAも推しとくっすわ。 それにね、俺、OPELの事なら大体分かるから。OMEGA位の年式なら、案外分かるから。 でも、駐車場に、停められるの?

oggyandjack
質問者

お礼

 毎度ご回答ありがとうございます! 無論本音はイタ車ですよ^^ ただ、あくまでアメ車セダンも一応リサーチしようかなって考えただけなんです。 というのも先日鎌倉走ってたら、たまたま隣車線にセビルが来てて・・・みたいな(笑  実は前回書き忘れてたんですが、(というのも駐車場云々の問題があってなかなか指針が;)それも解決しまして晴れて良い方向に解決しつつあります。  以下に簡単に直面している事情についてお教えしますね。 ・場所について >>これが一番のネックでした。というのも僕の家は諸事情ありで家が一戸建てが2件くらい立つ程度の庭があるんです。(家自体はお金ある方だと思いますが親が援助しないので、僕自身は貧乏) しかし去年の暮れに祖母が亡くなりましてね、その相続税の関係で庭を売るか否かの話がついこの間まで続いていたのです。 庭を売らずに済めば、車種は自由に選べます。 庭を売って借りる事になれば逆に選択している余地などありませんよね。しかもショバ代だって発生するわけですから。 そして結果的には前者の方向で決まり、なんとか売らずに済みそうです。 だから広さの問題は無事に解決しました。 ・車種について >>基本的にはイタリア車にする予定になりました。 現在の迷いどころはというと、やはり車種。 予算は300あるんですが、候補になっているのがアルファ156、プジョー406、ここまでは前回お話したと思います。 でも・・・これはまだ言ってなかったんですが、僕は昔のカクカクしてる欧州車が大好きなんです。こだわりなんです。 だからその点、156も十分かっこいいと思うんですが、個人的にはまだちょっと「今風」な匂いを感じるのです。 維持費等を置いておくと、本音を言えば「クワトロポルテ・エヴォルツィオーネ」が好きです。 あのガンディーネの発想力には感服させられます。色は紺! それかいっそのこと方向性を変えて、アバルトの500ですか。あの「俺の相棒」的なオーラも捨てがたいです。 あれなら釣りに行っても違和感なさそうですしね^^ (ただ僕の顔が強すぎる為に似合わなさすぎると友人からは酷評にされてます;;悔しい!!) GTは僕の嫌いな教授の愛車であることが先日判明したので、候補から除外しました(笑 というわけで156、406、クワトロヱヴォ、アバルト500、の4つですね。 アメ車云々のお話は水に流していただいて結構です。 いつも長くなってすいません;

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.2

アベンジャー全長x全幅x全高:4855x1850x1485 mm レクサスIS全長x全幅x全高:4585×1795×1430mm アベンジャーおっきいです。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・結構デカイんですね、というかマッチョと表現した方が良いのかな(笑

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

セビルのSTSには乗ったことがありますが、意外に「出来は良いな」というのが感想です。ドワっと出てくるトルクは気持ちいいですし、案外ブレーキも足回りもしっかりしている印象、椅子も体の大きな私にはちょうど良かったです。アメ車というイメージはSTSで全く変わってしまいましたね。 ただねえ・・・でっかいです。物理的な大きさだけでなく、乗ってると「物凄くでっかい車を運転してる気分」になるんですよね。当然狭路に突っ込む気にもなれず・・・。まあ、奈良県民としては乗りたくない車でしたねぇ・・・。

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は先日鎌倉を走ってたら、ちょうど隣の車線に来たんですよセビル。 やっぱりかっこいい!そして渋い! ・・・でもデカイなあって;感じました^^; 場所が鎌倉という入り組んだ場所だったために余計にね(笑

関連するQ&A

  • アメ車の燃費について。

    よく、古いアメ車(40、50、60、70年代)は凄く燃費が悪いということを ききます。特に70~80年代のキャデラックなんかはリッター1~2キロと いわれています。それは本当なのでしょうか?あと、僕はモーパー (クライスラー、ダッヂ、プリマス)に興味があるのですが、そこらへんのゆわゆるマッスルカーはどうなのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 一般的に、『セダン好き』ってどういう風に見られる?

    タイトル通りです。 まあセダンといっても、1500ccクラスの年配の方がよく乗る小さい車種から、2500cc超の大型セダン、500馬力超のハイパワーセダンもありますよね。 そういう意味では、意外にアメ車のセダンってニッチな感じがします。 GM キャデラックATS(CTS) クライスラー 300 フォード…セダン無し 個人的には、300ってすごく好きなアメ車です。 (過去に質問歴有り) http://okwave.jp/qa/q8919644.html ということで、 (1)一般的に『セダン好き』ってどんな印象(対象者が男の場合)? (2)【女性限定】ある日突然(買い替えの話そのものは以前からあったとして)、彼(夫を含めた家族の男)が「実は300が欲しいんだけど…」と持ちかけられたらどう思いますか?どうしますか?予算的には購入できる額だと仮定して…。 ※私自身は「欲しい」とは思うけど、今は新車の軽乗りなのでさほど欲しいとは思いません。憧れみたいなものです。今日は暇だし、近所のディーラーを何気に調べたら実車があるようなので、冷やかししてこようかとは思っています。

  • アメ車とはそれほど酷いものなのですか?

    今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、 アメ車を中古車で購入する事を検討しています。 しかし、ネットなどで調べていくうち、 「アメ車は信じられない壊れ方をする」 「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」 「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、  程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」 「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」 等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。 ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、 色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で 買ったほうがよさげかな、と感じています。 お伺いします。 アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか? そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば ご教授を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 外車セダンで運転が楽しい速いのは?

    ・エレガントさもさることながらリーズナブルなもの(大体500万ぐらい?)中古でも構いません。 ・注目を浴びるようなデザイン (好みの顔はBMWやアウディ、などの角ばった目が好きです。) ・速い ・頑丈で壊れにくい ・4ドア 前にも同じ質問をしましたが、もっと絞るため、再度質問させて頂きました。 候補・・・BMWのM5または3シリーズ⇐印象はどうでしょうか?上の条件に当てはまってますか?      ダッジチャージャー キャデラックCTSーV よろしくお願いします!

  • 品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

    用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。 10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。 そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか? 購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか? キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑) 実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

  • お勧めのアメ車

    こんにちは! 最近アメ車熱が再燃しっぱなしの21歳です。 ここで皆さんに単刀直入に、そして大雑把な質問をさせて頂きます。ズバリ・・・ 「お勧めのアメ車は何ですか?」 ・・・です。 ただこれはあまりにも大げさすぎるので、少々条件を付け足させて頂きますね(笑 ・釣り竿や布団が入る(後部座席を倒しても構わない) ・僕みたいな青二才が乗っていても大丈夫そう^^; ・基本的にはあまりスピードは出さないで、ジャズやBGM(喫茶店とかで流れている曲調)を流しながら流す程度 ・「So this is U.S.A!」と思わせられる外観(一番重要) (ちなみに色は黒にする予定なので、それとマッチするデザインだと余計に良いです) ・年式は最近の。でも新車ではありません 個人的にはキャデラックCTS等のセダンタイプもいいかなぁ・・・と考えるようになってきました。 長々とすいませんが、以上です! 宜しくお願いいたしますm--m

  • キャデラックについて

    皆様こんにちは お忙しいところお手数ですが、標題の件で 皆様に聞きたい事があります。 私は、キャデラックが大好きで現在SRXにのっております。 そこで、皆様はキャデラック(STS、CTS、XLR、SRX、エスカレード、ドゥビル等)についてどのような お考えをお持ちなのかを教えていただきたく 御返答いただけますと幸いです。 ・エクステリアについて ・ドライブフィールについて ・GMショウルームについて ・値段について ・アメ車について ・その他 なんでもかまいません。どうかよろしく御願いいたします。

  • 初めて車を購入したい。

    初めて車を購入したい。 18歳の時免許を取って、現在24歳でペーパードライバーなんですが初めて車を購入しようと思っています。出来れば外車を買いたいんですが、金額的に外車だと中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては手を出しても良い とかありますか?外車が無理なら国産車を購入しようと思ってるんですが、使用目的等あると思いますが初心者が買うのは「辞めといた方がいい」車や「オススメ」の車はありますか?車のことはよく分からないのでアドバイスお願いします。教習所時代は一度もミスをしませ んでした。教官に注意されたのも一度だけですので、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないと思います。ちなみに車種はブルーバードと高速道路教習でボルボのワゴンタイプで運転しました。一応一人で公道を走る前に教習所でペーパードライバー講習を受けて練習しようと思ってます。 外車で欲しいのをピックアップしときます。完全に見た目で選んでます。ダッジチャージャー、マスタング、アウディ(セダンタイプの方)キャデラックCTS。国産車で欲しいと思うのは無いんですが、強いて上げるならランエボ、レガシィぐらいです。

  • 本当に静かな車(室内)は何か教えて下さい。

    セルシオを開発した技術者が室内だけの静粛性ならキャデラックのstsが上と特集記事に書いてありました。 しかしある人はローイスロイスは通り過ぎたのも分からないと言い、実際に私もローイスロイスが近くに通りすぎた時、すーっと無音状態で通り過ぎた時凄いと思いました、セルシオでも近づいてくるとわかるのに。 しかし国産好きの方々はセルシオとかセンチュリーとかクラウンハイブリットとか色々です、私は先代クラウンを乗っていましたが、1年前リンカーンータウンカーを試乗したらガラスの厚さが違うのかリンカーンの方が室内は静かでした、セルシオは乗った事ありません。 そこで質問です、次の車種の中で室内が走行中(60キロ位)一番室内が静かな車は何ですか教えて下さい。 (1)最新のクラウンハイブリット20キロ以内は無音 (2)V12、伝統のセンチュリー (3)「うるさい」の日本語を開発目的に取り入れたキャデラックSTS (4)ガラスが厚い、リンカーンタウンカー (5)室内の時計の音が聞こえると言われたローイスロイス (6)トヨタの最高峰新鋭レクサスLS 個人的には騒音の遮断が高いアメリカの車と思いますが、最新のハイブットも気になります、実際はどうなんでしょうかー。

  • MT車好きに質問です。IS350+6MTキット

    SARDからレクサス IS350用の6MTキットが販売されました。 価格はフルセット(MT本体、クラッチ、マウント類、ECU、ペダル類、内装)で約150万です。 ※6MT&クラッチキットで約80万。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/6mt/is350mt.html 質問です。 (1)買える・買えないにかかわらず、単純にこの組み合わせのIS350を欲しいと思いますか? (2)(1)で欲しいと思った人は、どの程度の「欲しいレベル」ですか?  例:新車は無理だけど、中古なら何とかなるかも(できるかも)、    誰かがくれるならほしいけど、大金を出してまで欲しいとは思わない  などなど、御自由に。 (3)IS350+6MTという組み合わせ、あなたならいくらなら欲しいですか?  ※できれば「タダで」は無しでお願いします。できる限り、現実的な金額で。参考までに言えば、カーセンサーでIS350の中古物件は170~400万台中盤の金額でした。 お暇な時にお願いします。 ちなみに私なら、あんまり安いのも嫌だけど、大排気量セダンのMTって最近では先代レガシィ3.0R意外、記憶にないほど珍しいので、最低でも200万、最高でも250万っていう組み合わせなら欲しいですね。