• ベストアンサー

何のアンテナですか?

この屋根に付いてる2種類のアンテナは何ですか? 隣の家はアンテナが一つなのに、 この家は2つあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

アナログ時代のVHFのアンテナをFM放送の受信にも使っているので残しているのではないでしょうか。 隣家はデジタル用のUHFアンテナだけにしているのでしょう。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

上がVHFアンテナ、地デジになる前のアンテナ 下はUHFアンテナ、地デジのアンテナです。

liccaiqoo
質問者

お礼

ありがとうございました。